松本潤主演99.9刑事専門弁護士 THE MOVIEのロケ地・撮影場所は?

ジャニーズ

いよいよ松本潤主演99.9刑事専門弁護士 THE MOVIE が2021年冬に公開されます。

嵐の活動が休止になり表舞台には、なかなか登場しない松本潤さんですが、いよいよ2021年の冬99.9専門弁護士 THE MOVIE で、皆さんの前に戻ってきてくれます。

とても楽しみですね。潤くんもファン公式サイト ENJOY のブログの中で久々の撮影現場が新鮮だと言っていました。キラキラひかる松本潤さんを早く見たいものです。

出演者情報も解禁されましたね!新しく深山と愉快な仲間たちに加わるメンバーが豪華すぎて、映画の公開が待ち遠しいですよね!

今回は「99.9刑事専門弁護士 THE MOVIE」 のロケ地撮影場所についてまとめてみました

 



99.9専門弁護士ザムービーのロケ地(撮影現場)は? Twitter での目撃情報も紹介!

今回は宮城県気仙沼で「映画99.9刑事専門弁護士 THE MOVIE」のロケ(撮影)があったようです。いくつかの目撃情報もありました 。

木村和司監督のインスタでのやり取りで気仙沼の天気も書かれていました。

そのことからも宮城県の気仙沼でロケが開催されていたことがわかりました。

 

 Twitter に目撃情報がありました。 JR 気仙沼駅前のようです ね。

JR 気仙沼駅で見かけたという方もいたので JR 気仙沼駅のロケは確実ですね。

 

次に気仙沼の市場魚市場での目撃情報もありました。

 

 

群馬県でも目撃情報がありました祖母島駅のようです。 

群馬県でも事件はあったんでしょうかね~!

群馬県渋川市の祖母島駅での撮影ですね。

無人駅です。

犯人との格闘シーンなんかが撮影されたのでしょうか。どんなシーンなのかとても楽しみですね。

創価大学

そして定番の裁判所の廊下や階段の撮影が行われているところは創価大学です。

大学のホームページでも撮影場所が紹介されています。

引用 創価大学ホームページ

本部棟会議室引用 創価大学ホームページ

裁判所の廊下 が裁判所ではなく、大学を使われているなんて思いもしませんでした。

「ここ、本当に裁判所!?」と言うように

映画もそういう視点で見るとまた違った面白さがありますよね。

とても楽しみです!

 

野方文化マーケット東京都中野区

野方文化マーケットもロケ地ですよ~!

松潤扮する深山が住んでいる「いとこんち」という小料理屋は野方文化マーケットで撮影されています。

 

本当に東京の人情溢れる下町という感じで、いつもいいところだなーとドラマを見ながら思っていました。

深山が住んでいるところですから、映画でも間違いなくロケ地として撮影が行われたことと思います。 

 

三田ベルジュビル

東京港区にある三田ベルジュビルでも撮影があっています。

深山が勤める法律事務所の外観に使われてるようです!また外観ばかりでなくエントランスでも撮影が行われていました。

2018年の続編も登場!このドラマの舞台となる事務所ですからよく登場します。

映画でも登場することでしょう!

三田ベルジュビルは外観だけで、内部はまた別の場所がロケ地になっています!

「あっ!これこれ!ここ、ここ!」思いますよね。

 

とっても素敵な場所です。ロケ地巡りで訪れたいですね~!

 

(株)IDM丸の内本社

深山が勤務する法律事務所の受付やあの、ガラス張りのオフィスもあります。

(株)IDOM丸の内ってほんと、オシャレなんですよね~!

洋館を思わせるホテルのような開放感があるエントランス。 弁護士事務所が本当に入ってるような感じですよね。 

こちらの記事には(株)IDOM丸の内の画像がたっぷり見れます!

ここも「映画99.9刑事専門弁護士 THE MOVIE」にも出てくるでしょう!

シティズ・タワーズ豊洲ザ・シンボル

豊洲にある分譲のツインタワーマンション「シティタワーズ豊洲ザツインサウスタワー」は香川照之さんが住んでいる高層マンションのロケ地です。

バリバリやり手、エリートが住むマンションって感じですね!

 

情報が入り次第また紹介していきたいと思います。

 

まとめ

 

嵐の活動休止後の松本さん君はなかなか表舞台には出てませんでした。ファミリークラブでのブログには撮影のことがちらほら書いてあったりして、松潤が生き生きと撮影に望んでいるんだなと思っていました。2021年春に撮影が開始されて目撃情報もちらほら出ていました。今回の99.9刑事専門誌ザムービーの出演者解禁とともに、ロケ地撮影場所についてまとめてみました。

 

2021年公開とても楽しみですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました