ブラックモンブラン東京進出!販売はどこ?通販でも買える?全国進出でツイッターの反響は?

グルメ

ブラックモンブランは九州地方のソウルドフードです。九州から東京に上京した人は必ずカルチャーショックに陥ります!

「ブラックモンブランは東京に売っていないの!」そう、まさか九州だけとは思っていないんですよね!

そんな中、埼玉県・幸手のアイス製造会社を買収したという事で、今年の夏はブラックモンブランが関東地方に進出!と九州の方は喜んでいます。

今回はブラックモンブランの東京進出でどこで販売されているのか、通販でも買えるのかまとめてみました。



ブラックモンブラン東京進出!販売はどこ?

ブラックモンブランが東京進出!

九州で人気のアイス「ブラックモンブラン」を手掛ける竹下製菓(佐賀県小城市)が埼玉県のアイス製造会社を昨年買収しました。

県外初の製造拠点を設け、関東に広がる大都市圏で販路拡大に乗り出しているんですね。九州で相次ぐ自然災害に備えた工場分散化が主目的なんですね。

“ブラモン愛”が強い在京の九州出身者は「東京でも身近に買える」と歓喜しています。

ブラックモンブランは佐賀県小城市にあります。

九州で、有名なブラックモンブランですが佐賀県で作られている事を知っている方は少ないと思います。

竹下小太郎前会長がアルプス山脈の最高峰「モンブラン」を目の前に眺めたときの、「この真っ白い山にチョコレートをかけて食べたらさぞ美味しいだろう」との思いをアイスクリームの名称に取り入れたものが「ブラックモンブラン」です。
当時のアイスといえば、ほとんどが着色料で色付けした水に甘味料などで甘みをつけただけの駄菓子っぽいものだったのですが、バニラアイスにチョコレート、クッキークランチといった洋菓子風の高級感をもった「ブラックモンブラン」に子供たちは惹かれたようです。                引用元 ブラックモンブラン公式サイト
52年前に竹下小太郎前会長が竹下小太郎前会長がアルプス山脈の最高峰「モンブラン」を目の前に眺め「この真っ白い山にチョコレートをかけて食べたらさぞ美味しいだろう」なんてアイスを思うところもすごい発想ですよね!
その当時が着色料で色付けした水に甘味料などで甘みをつけたアイスだったのに、バニラアイスにチョコレート、クッキークランチといった洋菓子風の高級感をもった「ブラックモンブラン」。これが佐賀県の小城で作られていたことにも、私は驚いてしまいます!
そう、福岡じゃなくて、佐賀県で作られていたのに驚きなんですよね(*^^*)。

東京でどこで買える?

 

この投稿をInstagramで見る

 

HITOMI KITA(@bei711)がシェアした投稿

コンビニでは、セブンイレブン、ミニストップ、ニューデイズが、過去に販売されていたようですね。

スーパーはイオン、イトーヨーカドー、関東を中心に展開するチェーン店で売っていることが多いです。

☆スーパー
・サミット
・いなげや
・イオン
・まいばすけっと
・ヤオコー
・ドン・キホーテ
・ライフ
・イトーヨーカドー
・食生活ロピア
・ベイシア
・ベルク
・東急ストア

☆その他店舗

・おかしのまちおか
・一風堂
・コスモス(ドラッグストア)
思ったより、多くの店舗で購入できるようですね(*^^*)。

ホント、ブラックモンブランは美味しいですので、購入されてくださいね!

通販でも買える?

通販でも買えますよ!

☆通販サイトでは以下のところから、購入できますよ(*^^*)。
・竹下製菓株式会社公式オンラインショップ
・楽天市場
・amazon
・Yahooショッピング

ブラックモンブラン、ツイッターの反響は?

ブラックモンブランが関東進出ということで、上京している人は 嬉しい限りですよね!

まだな方は、ぜひ食べてみてください!!

まとめ

ブラックモンブランが関東進出ということで九州出身の方は大喜びです。コンビニ、スーパーで売っている店舗は多いようですね。また通販でもお取り寄せができるようなので、ぜひ、食べてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました