当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

保育士エプロンの絵本キャラクターは高い?人気の理由や激安購入方法も!

子育て

保育士さんにとってエプロンはユニフォームのようなもので、エプロンをつけると「さぁ、仕事頑張るぞ」と気持ちが引き締まるのではないでしょうか。

そんなエプロンは保育士のモチベーションをあげてくれますし、可愛い柄だと子供たちにも注目されますよね。

キャラクターエプロンの中でも絵本のキャラクターエプロンは保育士さんと子供たちに大人気です。

でも、絵本キャラクターエプロンの値段は高いという声も聞きます。

どんな種類のエプロンでも「激安で購入できたら」と思いますよね。

今回は「保育士エプロンの絵本キャラクターは高いのになぜ人気?激安購入方法も!」と題してお伝えいたします。

保育士エプロンの絵本キャラクターは高い?

結論からいいますと、保育士のエプロンの絵本キャラクターの値段は高いです!

一般のキャラクター以外の保育士のエプロンは1000円~2000円で購入することができます。

しかし、キャラクターの保育士エプロンの値段は高く、特に絵本キャラクターの保育士エプロンは1枚の値段が他と比べて大変高いです。

絵本キャラクターの保育士エプロンの相場は2500円~12000円くらいです。

この値段だとなにかとお金が入り用の主婦の保育士さんは、手が出せない方も多いと思います。

私も絵本キャラクターの保育士エプロンは大好きだったのですが、安いお給料からエプロン代に約4000円は出せず、ボーナスのときに購入していました。

保育士エプロンの絵本キャラクターは高いが人気の理由は?

保育士エプロンでキャラクターエプロンの中でも絵本キャラクターのエプロンが値段は高いのに、人気なのはなぜでしょうか?

それは、日々の保育の中で絵本の読み聞かせはどの保育園でも毎日と言っていいほど行っています。

その絵本のキャラクターのエプロンを保育士がつけていると、

  • 子どもたちが喜ぶ
  • 絵本のキャラクターのエプロンを見て、子供から保育士に話しかけ会話が生まれる。
  • そもそも絵本のキャラクターなので、キャラクターの絵自身が子供たちに受け入れやすい良質な絵で安心感を与える。
  • キャラクターは奇抜なものも多く禁止している保育園、幼稚園もあるが絵本キャラクターの保育士エプロンは許可している園が多く、保育士自身も絵本が好きで安心して可愛いデザインを着用できる。

上記のような理由で保育士エプロン絵本キャラクターは値段が高くても保育士さんに人気のようです。

また、乳児クラスでも毎日の絵本の読み聞かせはどこの保育園でもあります。

「ねないこだれだ」「きんぎょがにげた」など人気の絵本のエプロンなら、言葉が話せない11か月くらいの赤ちゃんも指さしや目で訴えたりと興味を示します。

もちろん、1~2歳クラスでも会話を楽しむことができます。

特に1歳児クラスは噛みつきが多いので、給食の配膳時間などちょっとした待ち時間には様々なものに興味を持たせ、なるべく噛みつきやひっかきがないようにします。

絵本エプロンを見せながら、歌を歌ったり、即興で子供たちの名前を呼んでお話をしたりするなど絵本エプロンが大いに役立っているのです。

こういうことから、絵本キャラクターエプロンは保育士にも保育の導入となり、重宝するので人気になっています。

キャラクターのエプロンはNGの保育園もある

キャラクターは様々な可愛いものがあって子供も大好きですが、色が奇抜だったりキャラクターの物語そのものが戦闘もので、保育として評価されず、キャラクター事態を禁止している保育園もあります。

実際に保育士が着用していたエプロンに仮面ライダーがついていて、それを見た2歳児の子供たちが反応し、キックやパンチで喧嘩が始まり、喧嘩のきっかけづくりになってしまったということがありました。

特に2歳児は手当たり次第にキックやパンチをすることもあるので、必要のない刺激はない方が良いです。

 

元来キャラクターは家庭で楽しむものです。

保育を行う導入やきっかけ作りになる絵本キャラクターエプロンは許可している保育園も多いです。

保育士のエプロンも毎日同じものは着用しないので、1枚を2年くらいは着用できます。

ローテーションの枚数によって違うでしょうが、私は3年くらいは着用していました。

値段の分なのか、生地もしっかりしている絵本キャラクターのエプロンが多いようでした。

保育士エプロンの絵本キャラクター激安購入方法も!

激安購入方法はネットショップでの購入です。

特にメルカリは保育士エプロンの絵本キャラクターの未使用のものが多く出品してあります。

とは言え、個人から購入するのは抵抗がある方もいらっしゃるでしょう。

そういう時は楽天やアマゾンなどのネット通販を利用することをおすすめします。

自身がよく利用するサイトで購入すると、今まで貯めたポイントを使えることが多いですよね。

そのポイントを使うと激安で購入することもできます。

また楽天やアマゾンなどは10パーセント引きだったり、さまざまなセールや送料無料などちょうどタイミングが合えば激安に購入出来ますよ!

保育園に来る販売店さんのカタログでシーズンオフのときに割引きがあり安く購入できますが、すぐに注文しないと売り切れになっていることが多かったです。

まずは、ネットショッピングをチェックしてみましょう。

保育士エプロンの絵本キャラクター激安購入の注意点

保育士のエプロン絵本キャラクターの激安購入の注意点は、どのエプロン購入するときも同じですが以下のことに気をつけて買いましょう。

激安だからと言って購入すると、着用してみて問題点がわかり結局そのエプロンは着用せずに、また新たに購入することにもなりますので下記を参考にしてください。

保育士エプロンのサイズが長すぎたりしないか?

保育士はよくしゃがんだりします。

長すぎると、エプロンの裾を踏んでしまうことも。

そのとき、もし、赤ちゃんを抱っこしていたら、そのまま倒れてしまい赤ちゃんも保育士も怪我をしてしまいます。

保育士エプロンのポケットはついているか?

ポケットは保育士の絵本キャラクターのエプロンには、だいたいついていますが中にはないものもありますので、よく確認してください。

できれば、3つ以上あればいいですね。

  1. 自分のハンドタオル入れ。
  2. ティッシュ入れ。
  3. 鼻を拭いたティッシュ入れ(ゴミ箱替わり)
  4. メモペン入れ。
  5. 子どもから預かったり、もらったもの入れ

保育士はエプロンのポケットはこんなに活用します。

ゴミが出ても、こどもの前から消えてゴミ箱を捨てに行くことは0~2歳児クラスの担任だとなかなかできないので、ごみはいつもポケットに入れて後で捨てに行くことが多いです。

メモやペンはこどもが発した言葉やエピソードをメモしておくために、ペンが子供の体に触れない様にしてからポケットにしまいます。

保育士エプロンの生地は綿に少しポリエステル混がおすすめ

保育士エプロンの生地は綿100パーセントよりも少しポリエステルが混ざっている方が、洗濯後にシワになりにくいです。

毎日のアイロンがけの手間が省けます。

また、ポリエステル100%の素材だけですと、夏場は暑く感じますし、静電気も発生することもあります。

保育士エプロンは被り物ではなくサイドか前開きが良い

保育士のエプロンは、被って着用するものはおすすめしません。

というのも、被って着用すると時間がかかってしまったり、トイレの解除に行く時エプロンを脱ぐときや食事介助のエプロンに着替えるときに、エプロンを被る行為のときに子供たちから目を離してしまいます。

そのような時に限って、小さい子供は転倒したり噛みつきがあったりするんですね。

実際に私もよく確認せずにエプロンを買っていたのですが、トイレ介助や自分がトイレに行く時もエプロンを脱がなければいけなかったので、本当に面倒でした。

さっと脱げないんです。

前開きやサイドのボタンで開閉する方が単に着脱も楽で、面倒ではありません。

ですから、割烹着もですがサイドや前開きのエプロンがおすすめです。

保育士エプロン絵本キャラクター紹介

保育士エプロン絵本キャラクターを紹介します。

はらぺこあおむし


きんぎょがにげた

11匹のねこ


ねないこだれだ



保育士エプロンの絵本キャラクターは高いのに人気なのはなぜ?激安購入方法も!のまとめ

保育士エプロンの絵本キャラクターの値段は高いです。

しかし、保育士エプロンの絵本キャラクターで子供たちとの会話が広がったり、保育の導入にもなります。

だから保育士エプロンの絵本キャラクターはお値段は高いですが、エプロンはローテーションで回して着用するので2~3年は持ちますので、保育士エプロンの絵本キャラクターは1枚は持っておいた方が良いと思います。

激安で購入して、子供たちの笑顔をふやしてくださいね!

是非、この保育士エプロンの絵本キャラクターの記事を参考にしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました