プロフィール

えふぇ子って誰?高校や彼氏はいるの?Wiki風プロフィールも調査!「マツコ会議」に出演!

2020年10月10日(土)、えふぇ子さんが「マツコ会議」に出演しました。マツコさんはインディーゲームにハマっているそうです。

 

そこで、えふぇ子さんの高校や彼氏の情報、Wiki風プロフィールについてもまとめて見ました。

今後、注目すべき高校生ですね。




『マツコ会議』出演!えふぇ子の高校はどこ?

 

可愛いですね!頭が良くて、真面目そうです(*^^*)。

ゲームクリエイターNo,1を決める大会で準優勝に輝いた女の子、高校3年生です。

「高校3年生にして、ゲームが作れて、名前がえふぇ子。将来恐ろしいわよ」とマツコもさんも期待大の女子高生なんですね(*^^*)。

高校は戸山高校みたいですね!

 

戸山高等学校 進学実績
  • 東大 12人
  • 京大 7人
  • 旧帝大+一工※ 40人
  • 国立大 (旧帝大を除く) 85人
  • 早慶上理ICU. 241人

と進学校のようですね!

知の探究を目標に掲げてあります!

国際社会に貢献するトップリーダーの育成、進学指導重点校、SSH指定校の高校です。

芸能人は女優の片瀬那奈さんも卒業されておられます。他にも、アナウンサーや政治家、小説家の方がいらっしゃいましたよ。

☆詳しく知りたい方は戸山高校ホームページを御覧ください!

『マツコ会議』出演!えふぇ子の彼氏は?

一般の高校生で、その情報はありませんでした。

彼氏よりもゲーム作り?それとも勉強に専念でしょうか?

今が一番いいとき、彼氏もいらっしゃるかもしれませんね!とっても可愛いですもんね!



『マツコ会議』出演!えふぇ子のWiki風プロフィールは?

『マツコ会議』出演!えふぇ子のWiki風プロフィールを見ていきましょう!

 

unityでゲーム作る羊と記載されていました。自分の事を羊と言われているようです。

えふぇ子の本名は、阿部悠希さん。

このえふぇ子のネーミングセンスがマツコさんから言わせれば、「いい名前ね!オカマみたい!」と絶賛していました。

 

東京住まいの山形民とされていますので、出身地が山形県で、ご両親のお仕事の都合で3年前に東京に引っ越しされたそうです。15年いた山形愛が強く、未だに山形民を名乗っていらっしゃるそうですよ!

 

年齢は17歳です。

 

好きなものはエビ何でしょうか?

いつでもエビ食べたいと記載されていましたよ。

 

 

マルチプラットフォーム向け統合開発環境「Unity」を提供するユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社(本社:東京都中央区、代表取締役:豊田 信夫)は、高校生・高専生(3年生以下)および小・中学生を対象としたゲーム開発コンテスト「Unityインターハイ2019」の最終審査結果を公式WEBサイトにて発表しました。

Unityとは
Unityはゲームやアプリケーション開発のためのソフトウェアです。Unityを使って本格的な3Dゲームやスマートフォンアプリ、VR(仮想現実)コンテンツなど、様々なデジタルコンテンツが日々作られています。近年では大学や専門学校のIT教育現場でも数多く導入されており、ゲームのみならず大学での研究や建築、シミュレータなど、幅広い業界で活用されています。

Unityインターハイとは
高校生・高専生(3年生以下)の学生を対象としたUnityおよびプログラミング技術習得の奨励、才能の発掘を目的として行われるゲーム開発の全国大会です。
引用元 PR TIMES

 

マツコさんいわく、「おしゃれなゼビウス」という感じだそうです。

 

ゲームは数学のテスト勉強をしていて、「変数数字ってなんだったけな?」と調べていて感動してそれをゲームにできないと思ったのがきっかけだそうです。

 

アプリストアで配信され、10万ダウンロードされてます。

今は大学受験に向けて勉強に頑張っているそうです。将来は就職するかわからないそうですが、一人で独立してゲームクリエイターになりたいそうですよ。

 

ゲーム作りは高校1年生からされているそう。

 

理数系・情報系に所属しているえふぇ子さん。ゲームに繋がることだそうですが、デザインや服飾、建築についても学びたい、学びたいことがいっぱいだそうです。

 

マツコさんいわく、「理数系を勉強していれば、それにたどり着くわよ。有名なデザイナーも工学部だったりするし…。」とアドバイスされてました。

 

マツコさんも人脈が広いから説得力あるよね!

 

マツコさん、えふぇ子さんの素朴で可愛いところを大絶賛だったよね!

ホント、純粋で汚れのない子!テレビ見ていて、可愛い!を私も連発しちゃったよ。

これからのえふぇ子さんの将来が楽しみだね!応援しよう!

 

準優勝『mathmare』
東京都/戸山高校
チーム「トロコイド」
阿部悠希(16)

作品概要
「数学の夢魔」が見せる悪夢の中で、多量の弾を避ける弾幕避けゲーム。テーマは「数学」。すべての弾幕に数学的要素があり、弾幕を生成する式の係数をプレイヤーが任意に指定し、それによって弾幕が変化するというステージも。数式が生み出す美しい図形を、弾幕と共に楽しんでほしい。              引用元 PR TIMES

高校生ならなんでしょうか?

数学のゲームなんですね!

 

やっぱり、頭いいわ!!

 

『マツコ会議』出演!えふぇ子のツイッターは?

えふぇ子さんはツイッターを開設しています。

 

数学も漢字もゲームにしちゃうんですね!

このゲームは楽しく学べることもできるんだよね!




えふぇ子って誰?高校や彼氏はいるの?Wiki風プロフィールも調査!「マツコ会議」に出演!のまとめ

えふぇ子さんは高校3年生17歳。ゲークリエーターです。

山形出身で、東京での生活は3年目!今なお山形をこよなく愛する方です。

今は大学受験のため、勉学に励んでおられます。

将来は独立して、ゲームクリエイターになりたいそうです。

素朴でとっても可愛い女の子、将来がとっても楽しみなえふぇ子さん。応援したいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。