プロフィール

【Mステ】瑛人のWiki風プロフ、出身高校や彼女は?

2020年7月24日放送のミュージックステーションで話題の瑛人さんが【香水】をテレビ初披露しました。

瑛人さんのプロフィールをお伝えします。



瑛人のWiki風プロフィール

瑛人(えいと)

本名…高橋瑛人(たかはしえいと)

ニックネーム…えいと

生年月日…1997年6月3日

出身地…神奈川県横浜市

兄弟…3兄弟の末っ子

趣味…映画鑑賞

特技…野球、カラオケ、ダンス

ジャンル…ポップス

職業…シンガーソングライター(2019~)、ハンバーガーショップ店員

担当楽器…ボーカル、ギター

共同製作者…小野寺淳之介

好きなアーティスト…清水翔太さん、平井大さん。

 

出身中学、出身高校は?彼女は?

 

出身中学…横浜市立左近山中学校

出身高校…神奈川県立横浜緑園総合高等学校

大学には進学されてません。高校卒業してすぐにビブレで働いていたみたいで、その後、1年間音楽の専門学校に通われたみたいです。

現在23歳の瑛人さんが3年前に別れた彼女の曲が「香水」。

それから彼女はいないようです。

こんなに売れ始めたので、すぐに彼女もできそうですね!

瑛人の経歴は?

瑛人は幼い頃から歌うことが好きな少年で、6歳上の兄がカラオケで歌った清水翔太さんの「HOME」を聞いたときに音楽に目覚めたと言います。

それから、音楽J-pop、ヒップホップなどを聴き、おじいさんが音楽に精通しておりましたが、中学までは野球部で、高校はダンス部だったそうです。

高校を卒業して、ダンサーで友人のKANさんが夢に向かって一生懸命努力している姿を見て、自分も歌手になる気持ちが再燃してきます。

おじいさんからもらったギターを手に音楽活動をスタートさせます。

音楽の専門学校では周りの学生より、音楽経験が少なく形見の狭い思いもしたのですが、ギタリストの小野寺淳之介さんと出会い、ギターの弾き語りスタイルを確立しました。



 

瑛人の性格は?

基本的にポジティブでいつも笑っているそうです。

落ち込むときもありますが、それを周りに見せない様に常に明るく振る舞っているとか。そのような性格や気持ちが楽曲に強く影響しているそうです。

バイト先はハンバーガーショップ

現在、瑛人さんはハンバーガーショップでアルバイトもしているそうです。

瑛人さんは、子どものときから大のハンバーガー好き。

幼い頃から数え切れないほどのビッグ・マックを食べてきたそうです。

瑛人さんおすすめのハンバーガーショップは横浜にある『PENNY'S DINNER』でかなりの頻度で訪れるのだそうです。

もしかしたら、瑛人さんに会えるかも!?

Tik tokで爆発的人気に!!有名人もカバーしている!

Tik tokに最初に配信した頃は特に目立つ動画ではありませんでした。

しかし、若者を中心に少しずつ「香水」をカバーする動画が配信される様になり、いつの間にか、爆発的な人気になりました。

なんと、有名人もカバーしているんですね。

FANTASTICS flom EXILE TRIBの中島颯太さんも弾き語りカバーをしています。

香取し

「香水」のドルチェ&ガッパーナは彼女の香水じゃなかった

「香水」のサビの部分のこの歌詞は元カノの香水と思いきや、本当は、ハンバーガーショップのオーナーの直人さんがつけている香水だったと2020年7月24日放送のミュージックステーションで暴露していました。

「絵~!彼女の香水じゃなかったの?」という声が多く聞かれそうですが、オーナーとでかけたときに預かったままの香水がドルチェ&ガッパーナだったそうで、この歌詞が思いついたそうです。

このエピソードいらなくね!?と思ってしまったのですが…。

ミュージックステーションの出演はお母様も大喜びで「連れて行って!」とお願いされたけど断ったと言ってました。



LINE MUSICで「瑛人98位!」と教えてくれたのはお母さんで、売れたことをめちゃくちゃ喜んでくれているそうです。瑛人さんには、「車のローンと家のローンを払って。」とお願いしているお母様です。


今後の活躍が楽しみですね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。