長谷川潤の母、久美子さんのハワイ島ツアーガイドの経歴、会社の場所はどこ?

数々のメディアにも出演されている長谷川潤さんの母、長谷川久美子さん。今回は「世界ふしぎ発見!」に出演されます。長年ネイチャーガイドを務める母の長谷川久美子さんの活躍もみどころですよね。その長谷川潤さんの母、久美子さんの経歴や、会社の場所はどこなのか調べました。また、自宅に招待してくれるという情報もありましたので、まとめてみました。



長谷川潤の母、久美子さんのハワイ島ツアーガイドの経歴は?

長谷川潤さんの母の久美子さんのプロフィール、経歴を見てみましょう。

名前:長谷川久美子(はせがわくみこ)

生年月日:1965年昭和40年3月24日生まれの56歳

出身地:兵庫県加古川市

出身大学:関西外国語大学ハワイキャンパス

 

幼少の頃は虫やザリガニを捕まえたり、花を積んだりするのが好きだったそうです。勉強は苦手と言われてますが、中学校で英語を習うと、外国での生活に憧れ、関西外国語大学ハワイキャンパスに通うことをきっかけに1983年から人生の半分以上はハワイ島の生活だそうですよ。

リゾートのハワイは興味がなかったらしいのですが、ハワイの自然について知るようになってからハワイにはまっていったんだとか。

 

ハワイ島で観光バス会社勤務などを経て95年に独立されています。2005年に「ハワイ・ネイチャーエクスプローラーズ」を設立。ハワイ大学のハワイアン・エドベンチャー・プログラムの通訳ガイド、国立天文台すばる望遠鏡山頂施設のガイドなども経てネイチャーガイドとして活躍中です。

 

2度の離婚経験がおありで、1人目のご主人さんとの間に潤さん。2人目のご主人の間に次女、三女といらっしゃいます。

女手ひとつ3人の子育てをされたとは並々ならぬ、努力があったでしょうね…。

しかも、日本ならまだ実家を頼ったり、友達を頼ったりもできたでしょうが、異国の地ハワイでのシングルマザーとしての子育ては大変だったと思われます。

現在は3人目のご主人さんです。3人目のご主人さんとハワイ・ネイチャーエクスプローラーズを一緒にされているんですね。

 

色々と波乱万丈な私生活があられたようですね。でもそのようなことを思わせない笑顔が素敵な久美子さんです。

 

 

長谷川久美子さんはハワイ島のツアーガイド、ネイチャー・インタープリンターだそうです。エコツアーガイドと言ったほうがわかりやすいかもとのこと。

 

エコツアーのことも私は知らなかったので調べて見ました。

 

自然を観察したり体験しながらその仕組みを学んだり、生き物や自然環境を保護する活動に参加したり、昔の貴重な遺跡を知り、それを大切に守ったりする、自然にやさしい旅行や、地球と仲良くする旅行のことをエコツアーといいます。

引用元 日本旅行業協会

自然を解説して伝えるというお仕事のようですね。

 

主に、バードウォッチングや植物観察などを通して、ハワイの自然の面白さを伝えられているそうですよ。

 

だから、今回のテレビ放映でも、王国の鳥を長谷川潤さんのお母様が解説されたんですね。納得です!



長谷川潤さんの母久美子さんの会社の場所はどこ?

長谷川潤さんの母久美子さんの会社の場所はどこでしょうか?

そもそも会社はどのような会社なんでしょうか?

 

長谷川久美子さんの会社は、「ハワイ・ネイチャーエクスプローラーズ」というツアー会社です。2002年から独立開業されているそうですよ。

基本的に日本からの観光客を案内するのがメインだそうですよ。

また、修学旅行などでも利用されるケースが多いようです。

日本人が経営される会社なので、安心ですよね!

日本航空(JAL)のフラッグキャリアのバッグツアーにも採用されてます。多くの日本人が長谷川久美子さんのツアーに参加されているようですよ。

 

学校はエコツアーの長谷川久美子さんなら、自然のことを学ぶことが多いので、修学旅行にはもってこいなのでしょうね!

 

そしてなんと、長谷川久美子さんは中高生・教職員向け、ハワイ島自然科学ライブセミナーを開催せれています。全6回だそうです。

コロナ渦で海外に渡航できない今だからこそ、ハワイ島から生のセミナーを届けるんだそうです。100名様限定でなんと無料!コロナが収まったら、研修旅行もあるそうですよ。

長谷川潤さんの母久美子さんは自宅に招待してくれるの?

長谷川久美子さんの自宅にツアー客を招待してくれるのでしょうか?

なんとツアー最終日には長谷川久美子さんの自宅に招待してくれてホームパーティーをしてくださるそうです。

自宅は1200坪で天井はガラス張りで部屋の中はジャングル!」

さらに奥には20畳のダイニングキッチンもあり、その隣にはリビング、大きなソファーセットが2組も並ぶんですよ。

ほんと、大きな自宅ですね!ミニ運動会やダンスの発表会もできそうですね。

楽しいひとときが送れそうですね。

長谷川潤の母はハワイ島ツアーガイドの経歴、場所はどこ?自宅に招待もあり?のまとめ

長谷川潤さんの母親はハワイ島のハワイ・ネイチャーガイド、エコツアーガイドをされています。

波乱万丈の人生です。

自宅にも招待してくれる長谷川久美子さんはハワイの自然をこよなく愛する人なんですね。

是非ハワイの旅行の際は、長谷川久美子さんにガイドをお願いしたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました