ジャニーズカウントダウンは無観客!?有観客は変更?オミクロン株流行の兆し

2021年12月31日~2022年1月1日の年越しの恒例ジャニーズのカウントダウンが今年も開催されることが決定いたしました。

2年ぶりの有観客開催なのですが、新型コロナのオミクロン株が新たに出てきました。

今回はジャニーズカウントダウンはオミクロン株の影響で無観客なのか、有観客は変更されるのかについて調査しました。



ジャニーズカウントダウンは無観客!?

2021年12月7日の時点ではジャニーズカウントダウンは有観客で開催されます。

無観客ではありません。

ワクチン接種2回の効果から新型コロナのデルタ株も落ち着き、2021年12月7日時点の東京の新型コロナの新規陽性者は7名でした。

そいうところからも、ジャニーズカウントダウンは有観客で実施される予定です。

もちろん感染症予防の対策は取られます。

ジャニーズネットにもこのことは記載されています

スマイルアップシールド(フェイスシールド)マスクも配布されることと思います。

新型コロナ対策は万全に実施されるでしょう。

ジャニーズカウントダウン有観客は変更?

ジャニーズカウントダウンは有観客は無観客に変更される場合はあるのでしょうか?

ジャニーズカウントダウンが無観客になる可能性も出てきました。

それは新型コロナのオミクロン株の流行の兆しがないとは断言できないからです。

2021年12月6日時点で日本のオミクロン株の陽性者は3人です。

感染力が強いと言われています。

政府も水際対策をおこなっていますが、デルタ株のようにあっという間に広がってしまうことも考えられます。

爆発的に感染が広まると、ジャニーズカウントダウンは有観客から無観客になる可能性もあります

今後の状況で有観客が無観客か判断があるでしょう。

無事に有観客で開催されましたね(^^♪

ジャニーズカウントダウンは無観客!?有観客は変更?オミクロン株流行の兆しのまとめ

ジャニーズカウントダウン2021-2022は2年ぶりの有観客での開催にファンも大喜びでしたが、ここに来て新型コロナのオミクロン株が流行するのではとみられています。

日本も水際対策も行っていますが、2021年12月6日時点でオミクロン株の陽性者は3人です。

デルタ株も強い感染力であっという間に大流行となりましたので、オミクロン株も流行する可能性も大きいです。

有観客での開催が無観客にならないことを願います。

ジャニーズも出演者も有観客を望んでいるでしょうから、ぜひジャニーズカウントダウンが有観客で行われることを願っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました