ジャニーズグッズ値上げいつから?理由やファンの反響は?値上げは3つだけ?

ジャニーズグッズ値上げいつから?理由やファンの反響は?値上げは3つだけ? ジャニーズ

毎年4月になると値上げの時期ですが2,022年は特にウクライナ情勢もあり、大幅な値上げでお財布のひもが閉まる一方ですね。

そんな中、ジャニーズグッズの値上げも発表されました。

まさかジャニーズグッズの値上げがされるとは思っていなかったですよね。

今回はジャニーズグッズグッズ値上げいつから?理由やファンの反響は?値上げは3つだけ?と題してお伝えします。




ジャニーズグッズ値上げいつから

ジャニーズグッズ値上げは2022年5月10日からです。

それ以前に購入された場合は現行の値段になります。

現在コンサートグッズはオンラインで購入可能ですから

値上げ前に忘れずに購入しておきましょう!

  • ジャンボうちわ600円→800円
  • フォト160円→180円
  • コンサートパンフレット2200円→2500円

ジャニーズグッズ値上げ理由なぜなのか調査!

ジャニーズグッズの値上げの理由はなぜなのか調査しました。

  1. 原材料価格の高騰
  2. 運送費用及び資材調達コストの上昇が続いたこと

で現在の価格設定での販売の継続が難しい状況となった為、値上げを決定しました。

やはり、今までは原材料の高騰で値上げを抑えてきたのでしょうが、コロナ渦でそもそも赤字も出ていたのでしょうから現在の価格設定での販売の継続が難しい状況となったのではないでしょうか?

でも、今まで値上げを抑えていた実績がすごいことと思います。


ジャニーズグッズ値上げでツイッターのファンの反響は?

思ったよりもジャニーズファンは今回の値上げは仕方ないと思っている方も多かったです。

その理由は

  1. 他のファンクラブのグッズはもっと高い
  2. ジャニーズグッズが安かったのはジャニーさんが子供がお小遣いで買えるようにする為
  3. 他のファンクラブは購入をしようとしても押しのグッズが買えるとは限らない
  4. 世間の情勢からすると原材料が高騰しているので値上げもしかたない
  5. うちわもフォトのこれだけのビジュなので値上げもわかる

こういう風に理解されていました。

実際に値上げは痛いけどジャニーズ事務所の気持ちは分かるという好意的な見方が多かったですね。


ジャニーズグッズグッズ値上げは3つだけ?

ジャニーズグッズの値上げはジャンボうちわとフォト、コンサートパンフレットの3点だけなんでしょうか?

残念ながら、ほかの商品も値上がりします。

Johnny’sアイランドストアの公式ページに

上記以外のアイテムにつきましては、発売のタイミングで都度お知らせいたします。

との記載がありました。

5月10日以降に一旦、ジャンボうちわがとフォト、コンサートパンフレットの3点が値上げされ

その後に数品ずつ値上げしていくのではと思われます。

ジャニーズグッズ値上げいつから?理由やファンの反響は?値上げは3つだけ?のまとめ

ジャニーズグッズ値上げは2022年5月10日からです。

  1. 原材料価格の高騰
  2. 運送費用及び資材調達コストの上昇が続いたこと

が値上げの理由です。

ファンは値上げはお財布に痛いけどほかのファンクラブに比べてそもそも定価が安いので仕方がないと思う人が多かったです。

他のアイテムにおいても、発売のタイミングで都度お知らせがあります。

定番のもので購入できるものは今が購入のチャンスかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました