ジャニフェスで本人確認は松潤が総合演出だからある?何を持っていけばいい?

ジャニーズ

毎年大晦日に開催されていたジャニーズカウントダウンの代わりにジャニフェスが決定しましたね。

2021年12月30日に開催されます。

ジャニフェスの当落が発表され、倍率が凄すぎると話題になっていました。

当選したのはいいけれど、本人確認があるのか気になりますね。

松本潤こと松潤がプロデュースなので本人確認はあるとツイッターで話題になっています。

今回はジャニフェスで本人確認はあるのか、あるなら何を持っていけばいのかをお伝え致します。




ジャニフェスで本人確認はある?松潤演出だからあるとツイッターで話題!

 

松潤が演出なので本人確認がある、厳しいと言われているのは嵐の「5☓20」のライブのときの本人確認があり厳しかったかでしょう。

嵐の「5☓20」ライブのときは、初日の本人確認がヤバイと話題になりました。

「黒のスーツを着た人が本人確認している、怖い!」という声もありましたね。

私も嵐の「5☓20」ライブに行ったのですが、しっかり本人確認ありました。

写真付きの身分証明証だと1つで良かったです。

それと当選したページをスマホで表示し、会員証を見せました。

3つも見せるのは大変でしたね。

スマホが充電切れしないように気をつけていましたね。

同行者は中学生の娘だったのですが、写真付きの証明書を持っていなかったので、保険証と医療費受給資格証を持っていきました。

写真付きではないと、2枚必要なんですよね。

私の友達の前に並んでいる人は本人確認で不備があり、別室に行っていたという話でしたね。

その方が入れたかどうかわかりませんでしたが。

会員証がなかったときはファンクラブ会報の封筒と顔つき身分証明証で良かったようです。

今回も60万円で転売されていますから、本人確認はしっかりあると思われます。

ジャニフェスで本人確認は何を持っていけばいい?

ジャニフェスでの本人確認の持ち物は公式ページに記載しています。

推奨されているものは顔写真付きで氏名・現住所・生年月日の記載があるものです。

  1. 運転免許証、顔写真付き各種免許証
  2. 出入国用のパスポート
  3. マイナンバーの個人番号カード(マイナンバーの通知カードは不可)
  4. 住民基本台帳カード
  5. 顔写真付き学生証・生徒手帳
  6. 身体がい者手帳
  7. 精神障がい者保健福祉手帳
  8. 療育手帳
  9. 在留カード
  10. 特別永住者証明書
  11. 上記以外の氏名、現住所、生年月日3項目が確認できる顔写真付き公的証明書

推奨している顔つき公的証明書を持たない場合氏名、現住所、生年月日の3項目が確認できるいずれか2点用意しても大丈夫です。

  • 12健康保険被保険者証、医療費受給資格者証、介護保険証、生活保護受給者証
  • 13顔写真のない学生証、生徒手帳
  • 14年金手帳
  • 15企業・官公庁が発行した身分証明証(顔写真付きの社員証など)
  • 16上記以外の氏名、現住所、生年月日が確認できる公的な証明書

ファンクラブ会員証と当選したページをスマホ、(パソコン、タブレット等)で表示します。

ファンクラブ会員証がなければファンクラブの会報の封筒でも良いとありますがなるべく再発行しておきましょう。

ジャニフェス復活当選、制作開放席の記事はこちらから

ジャニフェスで本人確認は松潤が総合演出だからある?何を持っていけばいい?のまとめ

ジャニフェスでは本人確認がある可能性は高いです。

総合演出の松本潤さんが所属する嵐の5☓20のライブではかなり厳しめの本人確認がありました。

また、すでに60万円で転売が出ていますので、このことを考えても本人確認があると思われます。

本人確認はファンクラブ会員証、当選したページを表示できるスマホ等と写真付きの身分証明証が必要です。

忘れないように持っていって、ジャニフェスを楽しんでくださいね。

・ジャニフェスフリフラ持ち帰れるの記事はこちらから

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました