川島如恵留の読み方は?手話ができるの?留学先はどこ?学歴や国家資格、経歴についても調査!【Qさま!!高学歴ジャニーズ】

プロフィール

Travis Japan(通称トラジャ)の川島如恵留くん。私の最近の推しメンの1人です。

川島如恵留くんの読み方や性格などのプロフィールと経歴を調べて見ました。また、クイズバラエティ番組Qさま!!では手話で自己紹介していたような…。留学先もどこなのか学歴や国家資格など気になることをまとめてみました。

2020年8月10日(月)クイズバラエティ番組Qさま!!「高学歴ジャニーズ軍団」の一員として出演!ということでますます人気になっていきそうです。

 


ライブのグッズのうちわは、メンバー全員分、即完売になるほどの大人気アイドルなんです。



川島如恵留は手話ができる?

2020年8月10日(月)クイズバラエティ番組Qさま!!「高学歴ジャニーズ軍団」の一員として出演した川島如恵留くん。

番組での自己紹介のとき、手を動かしていましたよね…。

 

あれは、手話だったんですよ。

 

気づかれた人も多かったと思います。川島如恵留くんは手話もできるそうですよ。

なんと、YouTubeで手話動画も毎日アップされています。

 

手話を広めるために行っているそうです。

川島如恵留の留学先は?

クイズバラエティ番組Qさま!!では、「留学経験もある」と紹介されていましたよね。

2017年にオーストラリアに1ヶ月留学しています。

そこで、、なんと保育のボランティア活動を経験したそうですよ。

川島如恵留さんは、英語は日常会話レベルは話せます。また、中国語とイタリア語も少し話せるそうですよ。

保育のボランティアって大変だったでしょうね。

川島如恵留プロフィール&経歴

 

川島如恵留のプロフィールは?

川島如恵留…かわしまのえる
生年月日:1994年11月22日(25歳)

入所日:2007年10月14日

身長:173cm

血液型:O型

出身地:東京都

趣味:読書・資格勉強

特技:アクロバット

メンバーカラー:白

川島如恵留の経歴は?

川島如恵留くんの経歴ですが、2007年にジャニーズ事務所に入る前は子役をしていました。

 

所属していた事務所は「アイビィーカンパニー」。

 

この事務所は劇団四季の「ライオンキング」のヤングシンバ役・ヤングナラ役や大人気ミュージカルで子役の登竜門とされるミュージカル「アニー」に抜擢される実力派の子役が多く所属している総です。

 

なんと川島如恵留くんもヤングシンバ役でライオンキングに出演していたんです!!

 

2005年6月3日当時10歳。2007年6月に引退するまで約1年8ヶ月107回出演したそうです。

 

 

配役のこども時代のヤングシンバ役はオーディションで見事に勝ち抜きました。

107回の出演回数は未だに破られていません!

子供時代から、凄かったことがわかりますよね!

 

2006年4月、半年だけの活動でしたがスーパーキッズダンズユニット「ワンダー☆5」のメンバー「ノエル」としてCDデビューしていました。

ワンダー5として、天才てれびくんに出演していたようですね。「テレビ戦士」と呼ばれる子どもたちには属してなかったようです。

 

天才てれびくんではワンダー5の楽曲「学園天国」を披露していました。

このかわいい歌声の中に川島如恵留くんもいるんですね~!

他にも五木ひろしさんの舞台に出演したり、NHKの「お母さんといっしょ」に出演したり大活躍だったんようだね!

 

その後中学になった川島くんが青山劇場で上演されていた「PLAYZONE」の映像を見て、ジャニーズ事務所に入ることを目指したそうです。

入所後、PLAYZONEの舞台に立ち、最後の出演までしていたそうです。

 

この子役時代の豊富な経験が自信につながったそうですよ。

川島如恵留の読み方や名前の由来は?

川島如恵留の読み方は、かわしまのえるです。

本名なんですね。

名前の由来は、川島如恵留さんが以前インタビューに答えていました。

お母さんが小さい頃に読んでた絵本の主人公が「のえる」でお母さんになったら、こどもにつけたいと思っていたとか。

そして、お父さんの名前の「恵一郎」でお母さんの名前が「留愛(るな)」なので1文字ずつとり、「~のような」という意味の「如」をつけたそうですよ。

妹さんの名前も川島想妃愛(かわしまそふぃあ)さん。難しくて読めませんでした。

ご両親がキリスト教を信仰されているので名前にも関係しているそうですよ。

川島如恵留はハーフ?

 

「ハーフなんだろうか。」と思わせるようなとてもきれいな顔立ちですね。目鼻立ちがはっきりしています。メンバー紹介の歌詞にも「顔立ちキリッと彫刻みたい」といわれるほどです。名前も外国人っぽいことから、ハーフ説も出るくらいです。

調べた結果…。

ハーフではないけれど、オランダの血が1/8。母方のおじいちゃんが日本人とオランダ人のハーフだそうです。

この動画内で川島如恵留くん自身が「私の1/8を構成されているのはオランダでございます。」と言っているんですんね~!

 

彫刻みたいな顔も納得ですね(*^^*)。



川島如恵留の性格は?

真面目な性格

川島如恵留くんの性格はトラジャの中でもすごく真面目。そして誰もが認める努力家です。

多芸多才といわれています。

学歴、資格取得、語学(英語、中国語、イタリア語)、運動神経抜群。また、作詞作曲もこなしTravis Japanにオリジナル曲がなかった頃に自作し、ライブで披露しています。

 

運動神経の方は、特技にしているアクロバットが凄いと評判です。

ヤンチャな性格

その一方、クールなイメージの川島如恵留くんですが、幼い頃はヤンチャだったそうです。

「小さい頃からハッチャケていて、落ち着いている写真が全然ない。」と本人がインタビューで答えるほど。

 

私服でスーツを着ることも多い川島如恵留くん。その反面、左耳2つ右耳1つピアスを開け、お気に入りは2連フープ。また金髪にしたりとヤンチャスタイルも披露することもあります。

 

ファッションも自分の思ったとおりにやるという姿がヤンチャに見えるんでしょうね。

また、そのギャップがファンを虜にするんでしょうね(*^^*)。

 

優しい性格

Travis Japanで活躍していた仲田拡輝くんが俳優・百名ヒロキとして初舞台の時、初日に観覧したのが、川島如恵留くんとSixTONESの京本大我くんでした。

 

川島如恵留くんはスーツで花束という正装で現れ、劇中は号泣していた姿も目撃されているようです。

 

同じグループで活動していた仲間の門出をお祝いする優しさが伺えますよね。ほんとに優しい川島如恵留くんです。

川島如恵留の学歴や資格取得について

学歴

小学校は公立の小学校と思われます。

中学校は受験し、青山学院中等部 偏差値69

高校は青山学院高等部 偏差値72

大学は青山学院大学 偏差値62


青学ではパンフレットに掲載されています。

また先輩の加藤シゲアキさんと川島如恵留くんの担任の先生は同じだったそうですよ。

 

学力は数学は小3の時点で高2レベルまで理解していたとか…。

語学も堪能でオーストラリアに4ヶ月短期留学していたことがあります。



川島如恵留、国家資格取得はなぜ?

川島如恵留くんは国家資格取得しています。なぜこの様に資格を取得するのでしょうか?まずは川島如恵留くんの資格からみていきましょう。

 

川島如恵留くんは国家資格である宅地建物取引士の資格を所得しています。国家資格である宅地建物取引士の合格率は14%。

 

そんなに難しい国家資格を1発合格しているんですね。

 

頭がいいのは勿論ですが、独学でアイドルをしながらの受験は想像する以上に努力をされていると思います。

 

国家資格を4つとると言っていた川島如恵留くんは、現在は保育士資格を勉強中。あと2つは何を取るのでしょうかね…。

 

ちなみに秘書検定も取得されたとか。

 

 

でも、なぜ国家資格や手話を勉強したりするのでしょうか?

「お仕事に繋げるため。」と川島如恵留くんは言います。

「Qさま」や「林修の今でしょ!講座」「クイズTHE采配」など無資格の川島如恵留だったら、オファーはきませんよね。資格でお仕事が増え、Travis Japanの名前を確実に広げています。

資格取得が個人の仕事ゲットとなり、グループに還元できる。

まだ、デビューしてないトラジャの最年長だからこその考えもあるのでしょうが、もうひとつの理由の紹介します。

 

手話の方は、少しでも手話という世界を広げられたら。きっかけになれたらと発信するために実際に行動しています。

 

ジャニーズWebでのブログでは川島如恵留くんはアイドルに求めるものは【刺激】と言っています。

 

何かを頑張るキッカケになったり、日々の潤いになったりする人たちであると…。

 

また「僕は応援するアイドルになりたい」と書いています。

「貴方がただ生きてくれるだけで嬉しい。寂しいときは、貴方の事を応援している僕がいることを思い出してください。きっと笑えてくると思います。」

素敵な言葉ですね。今、人生にちょと立ち止まってしまった人たちに寄り添ってくれているようです。

 

約17000文字の超長文ブログだそうですが、読んでみたくなりました。

 

川島如恵留の妹は女優?

川島如恵留くんの妹は川島想妃愛(かわしまそふぃあ)さん。今は休業していますが女優さんです。

学業に専念するためです。

2007年:「アニー」、2008年「ライオンキング」に出演されています。

川島如恵留の実家はお金持ち?

雑誌のインタビューで答えていたそうです。

☆複数車が停められる駐車場がある。

☆プールがある。

☆ビオラやバイオリンがある。

☆趣味で馬術を嗜んでいた。

☆私服のスーツはアルマーニ(レッスン時着用はユニクロ)

☆6歳からクラシックバレエやジャズダンス、歌、演技のレッスンを重ねる。



 

都内の実家に複数車が停められて、プールもあってかなりのお金持ちと判明いたしました。

川島如恵留くんもお坊ちゃまと思われます。育ちの良さを感じますよね。

 

が、川島如恵留くんのご両親は学生結婚をされ夏でもエアコンもつけられないほどの貧乏生活だったそうです。

それから努力をされ今があるようです。

川島如恵留くんの努力はご両親の影響みたいだね。

実家がセレブでも大学の学費は半分は川島如恵留くん自身が払ったそうです。

ご両親は国立大学の進学を勧めていたそうですが、国立大学での研究は芸能活動との両立が難しいと考え、青山学院に進学することを決意。

 

芸能活動を許してもらうために、学費の半分を自分で払ったそうです。

 

アルマーニのスーツ着てても家計簿つけているそうだよ。

 

お金持ちだけど、お金に対して感謝の気持ちを持っている感じがしますよね。好感が持てます。

 

川島如恵留の読み方は?性格や学歴、国家資格、経歴についても調査!【Qさま!!高学歴ジャニーズ】

川島如恵留くんはかわしまのえると読み、お母さんが子どもの頃に見た絵本から名付けました。キリスト教を進行されていることも関係していましたね。

 

性格は真面目で努力家、ヤンチャで優しい。

 

お金持ちだけど、きちんとしていて、学費を半分払ったり、家計簿をつけていたりされていました。

 

 

資格を取るのは、トラジャのお仕事を増やすためでもですが、何かを頑張るキッカケになったりということも考えていましたね。

子役時代から、ライオンキングの子供時代の主役「ヤングシンバ」をオーディションで勝ち取りました。大活躍でしたね。

妹さんも川島想妃愛(かわしまそふぃあ)さんで子役をされていて、今は学業に専念されて休止されてます。

 

 

川島如恵留くんのたくさんの魅力満載ですね。今後の活躍が楽しみです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました