プロフィール

雲母翔太の身長Wiki風プロフィール&経歴、本名を調査!「奇跡体験!アンビリバボー」出演

2020年9月10日(木)『奇跡体験!アンビリバボー』の『岡田好生館事件』に出演した雲母翔太さん。熱演した雲母翔太さんはとっても身長が高くイケメンでした。そんな雲母翔太さんのWiki風プロフィール&経歴、そして雲母翔太とは、本名なのか調査しました。

今後ますます活躍が期待される私のイチオシ俳優さんです。
<h2>雲母翔太の身長は?

雲母翔太さん、とにかく身長が 高そう!っと思って調べたら、180cmでしたよ。

いいですね~、180cm。身長だけでかっこいいです。(ナニソレ!)

体も筋肉!って感じですね。

雲母翔太のWiki風プロフィール&経歴は?

 

syota_kira

名前 雲母翔太(きらしょうた)
生年月日 1994年5月8日(牡牛座)
身長 180cm
3サイズ バスト100 ウェスト84 ヒップ97
出身地 北海道南茅部町
特技 サッカー 料理 イカ踊り キャンプ
趣味 アウトドア 筋トレ 昆布料理、オムレツ
血液型 B型
職業 俳優・モデル・脚本家・演出家
所属劇団 Uzume
事務所 オリオンズベルト

雲母と書いてきらとよみます。うんもさんではないんですね。

 

『きらしょうた』なんて、かっこいい名前ですね。本名なんだそうですよ!!

 

身長は180cmで高身長!!3サイズから見ると、ガッチリした体つきですよね!!

特技はサッカーと料理。なんと、スポーツもできて、料理もできる!!

かっこよすぎますね!!

しかも昆布料理ですよ。いやいや、女子も、いや~、主婦もなかなか昆布料理はできませんよね!ヘルシーってわかっていても、昆布料理はそう簡単に作れるものではありませんよね。

ご実家が昆布漁師なんだからだそうで、たくさんの昆布料理を食べてこられたのでしょうね(*^^*)。

 

職業で驚きました。雲母翔太さんは脚本家、演出家もされるんですね。

雲母翔太はサッカーでプロを目指していた

雲母翔太さんは6歳の頃からサッカーを始めました。そしてサッカーで旭川実業高等学校に進学。

特技のサッカーではゴールキーパーをしていたそうです。

 

 

ゲキサカ』で見つけました。

 

背番号:17でポジションはGK。特徴に積極果敢なGKと記載してありました。
★全国高校サッカー総体2回戦出場
★全国高校サッカー選手権大会ベスト16位。
★高校サッカー最高リーグ「プレミアリーグ」参入だそうです。
凄いですよね!!キーパー歴は14年だそうですよ。

こんなに活躍されていた雲母翔太さん。中央学院大学へ進学しましたが、在学中にプロサッカー選手の夢を諦め、俳優を志すようになったそうです。

 

その旭川実業高校のサッカー部の同級生にFC長野パルセイロでプロサッカー選手として活躍している遠藤元一さんがいます。

 

母校のサッカーの試合を応援に行く仲。

 

サッカー選手の夢を諦めなかったら、雲母翔太さんもきっとプロサッカー選手になっていたかもしれませんね!



雲母翔太の主な出演作品

2019年 FBS 『博多弁の女の子はかわいいとおもいませんか?」蔵前和宏役

2018年 EX 『激アツ!ヤンキーサッカー部』前編 ヤンキー生徒役

BSJAPAN『極道めし』#5不良2役

TBS   『花のち晴れ』#1不良C役

2017年 NTV  『奥様は、取り扱い注意』#暴走族役

2015年 NTV  『ワイルドヒーローズ』EX不良役

と主なドラマ出演作をまとめてみましたが、不良役、暴走族役が多かったみたいですね!

不良役も正統派もこなせるようですね!

どっちも似合っていますよね!

雲母翔太のキャンプ番組出演!

 

もう、放送は終わりましたが、キャンプ番組にオーディションで選ばれて、出演していましたよ!!

 

雲母翔太さんはキャンプ好きということですよ。自分オリジナルのキャンプ料理ができるように勉強しますと、ブログに記していましたよ。

 

料理もこだわりのキャンプ飯を作るんでしょうね(*^^*)。

★CM

2019年 「東京都交通局」~都バスラブストーリー~メイン:直都役

あら~、なんか、昭和の匂いもするようなCMでしたよ!

そういう出会いも今どき超新鮮かも!!

雲母翔太さん、硬派なイケメンですよ、このCM!

2018年「インディード」サッカー選手役/「KIRIN企業」Pioneer

2017年 WEB 「TOSHIBA LIFE STYLE lab」デモクリトスイエロー役等

 

舞台

2016年 『ゼロ式」ダンボ役

『屋根の下に咲く花』小野寺一初役

2015年 『三日月のみみず荘』渡辺聡美役

劇団居酒屋ベースボール「雨ウツ音ナリツヅ9日々」笠八フサト役

 

★MV

2015年  ももいろクローバーZ ミュージックビデオ 生徒役

 

 

2015年に旗揚げした劇団「Uzume」のメンバーです。

2017年9月に王子小劇場で行われたUzume第3回公演「私、雨が見えるまで」では、脚本、演出も行っています。

劇団の主宰は劇団「柿喰う客」の劇団員である村松洸希さんです。




雲母翔太の取得資格は?

雲母翔太さんはナント2019年5月9日に『昆布検定』に合格されています(*^^*)。

よろこんぶサポーターとしてお名前も記載されていました。

・昆布サポーターについてはコチラから

 

次回は出し汁マイスターの資格に挑戦するそうですよ!

・出し汁マイスターについてはコチラから

雲母翔太の身長、Wiki風プロフィール&経歴、本名なのかについて調査!のまとめ

雲母翔太さんは180cmと高身長で、イケメンです。

雲母翔太さんはきらしょうたと読み、本名です!

4歳の頃からサッカーをし、プロ目指した時もあったそうです。

2015年に旗揚げした劇団「Uzume」のメンバーで、脚本、演出も行っています。驚きです!

資格は昆布資格を持っているそうです!

今後の活躍が注目される俳優さんですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。