紅白歌合戦2022司会者は松本潤と小池栄子?視聴率アップで打ち切り回避!

歌番組

毎年恒例の紅白歌合戦!しかし最近は視聴率が低く打ち切りかという話も出ています。

2022年の紅白歌合戦で視聴率が低かったら本当に打ち切りもあるかもしれません。

視聴率アップに欠かせないのは出演者もですが司会者も大きく注目されます。

そんな中で注目される司会者は誰なのか予想していきます。

松本潤さんや小池栄子さんが司会者ではという声もネット上で上がっていてその理由を検証します!

U-NEXTは31日間の無料トライアルがあります。NHKオンデマンドの無料トライアルは下記から公式サイトを覗いてみてください。(下記以外は通常の案内ですのでNHKオンデマンドの31日間無料は受けれません)

U-NEXTでNHKオンデマンドも無料で見れる公式ページはコチラ

紅白歌合戦の司会は大泉洋さんと、櫻井翔さん、橋本環奈さんに決定

大泉洋さん

  • 鎌倉の13人に出演し、「SONGS」の司会など幅広い分野で活躍!
  • 3年連続の司会です!

櫻井翔さん

  • 東京オリンピック・パラリンピックでNHKのスペシャルナビゲーターを務めた!
  • 嵐で5回櫻井翔個人としては3回の司会歴

橋本環奈さん

  • 話題の映画や舞台「千と千尋の神隠し」に次々に出演し、バラエティー番組の活躍。
  • 紅白の司会は今回が初めてです。

 

以下の予想は外れてしまいました。

でも紅白歌合戦2023は松本潤さんと小池栄子さんを見てみたいですが、小池栄子さんより、若い女優さんを採用でしょうか…。

大泉洋さんは当たっていましたが、安定の櫻井翔くんだとは思いませんでした。

松本潤さんは、撮影が大変そうですから、櫻井翔君が妥当ですね。

橋本環奈さんは超人気女優で、しっかりしているので、NHKの番組には出ていなかったようですが司会に起用です。

見ているものがハラハラしないような司会を期待します。

 

紅白歌合戦2022司会者は松本潤と小池栄子?視聴率アップで打ち切り回避!

昨年から白組司会者、紅組司会者という言い方はなくなりました。

男性司会者の予想(前白組司会者)は松本潤!

松本潤さんが濃厚ではないかと思われます。

紅白歌合戦はNHKの大河ドラマや朝ドラに出演している方、過去の司会が高評価だった方が選ばれています。

 

松本潤さんは2023年大河ドラマ「どうする家康」で徳川家康役で主演を務められます。

それに嵐として2020年から5年間の白組を務め高評価でもありました。

また櫻井翔さん相葉雅紀さん二宮和也さんは、個人での司会を務めた年もありました。

今度は松本潤さんではと言う噂もありましたが、それは実現しなかったんですね。

 

活動休止中とはいえまだまだ、嵐の人気は凄いものがあります。

嵐が出ればその姿や過去の歌、エピソードもすぐにツイッターでトレンド入りです!

やはり国民的アイドルだった故に、まだ小学生のファンから70代80代のファンがいるのも事実です。

嵐の活動休止前のコンサートでは70代、80代の方もいらっしゃいました。

紅白歌合戦の視聴率を上げ打ち切りを阻止するには、いまだなお国民的アイドルである松本潤さんの司会しかないのではないでしょうか。

このような理由から2023年大河ドラマ「どうする家康」徳川家康役で主役の松本潤さんなら確率は高いと思われます。

もし、松潤ではなかったら以下の方を予想します。

  1. 神木隆之介 2023年朝ドラ「らんまん」槙野万太郎役で主演
  2. 大泉洋 2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」源頼朝役で出演紅白歌合戦2021司会者
  3. 小栗旬 2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」北条義時役で主演

以上の3人が予想できますが、やはり視聴をガッツリ取ると考えたら松本潤さん一択です!


女性司会者(前紅組司会者)の予想は 小池栄子!?

小池栄子さんは2022年大河ドラマ鎌倉殿の13人北条政子役で出演されています。

「第35回日本アカデミー賞」で優秀助演女優と「第85回キネマ旬報ベスト・テン」で助演女優賞を受賞と演技力は申し分なく、国民の支持も得ています。

演技力もですが、小池栄子さんは他局のカンブリア宮殿では、作家・村上龍さんとゲストの高度な知識を必要とする難しい話題を、視聴者目線で質問を投げかけながら緩和していく役割を担っています。

また、バラエティー番組「クレイジージャーニー」(TBS系)や「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」のMCとして活躍されお笑い界の大物松本人志さん、「バナナマン」の設楽統さん、東野幸治さんらを相手にしていても、頭の回転の速さで名司会を発揮しています。

女優業もですが、安定したMCで引っ張りだこの小池栄子さんが女性司会者(前紅組司会者)に抜擢されるのではと予想します!

もちろん、若い綺麗な女優さんだと予想しないわけではありませんでしたが、「あまりにも司会が下手で見ている方がハラハラする」という口コミが多かったので、視聴率アップにも安定のMCとして小池栄子さんではと予想します!

小池栄子でなかったら以下の3人ではと思います。

  1. 福原遥2022年朝ドラ「舞い上がれ」岩倉舞役で主演
  2. 浜辺美波2023年朝ドラ「らんまん」槙野寿恵子役で出演
  3. 有森架純「どうする家康」正室・瀬名/築山殿役で出演で出演 

 

福原遥さんや浜辺美波さん有森架純さんという若い方が司会者になっても松本潤さんが5回の司会経験でリードしてくれると思いますが、やはり視聴率を考えると今MCでも引っ張りだこの小池栄子さんが司会で、年輩の方の視聴率も取っていくのではと予想します!

紅白歌合戦2022総合司会者予想

紅白歌合戦2022の総合司会者は、今年も内村光良さんに代わって大泉洋さんの可能性が高いです。

内村光良さんで笑いもとりつつ、司会者としてもバッチリでしたが、大泉洋さんは昨年の司会は好評で「鎌倉殿の13人」にも出演されています。

2人どちらかとは思いますが、大泉洋さんが可能性としては高いと思います。

 

桑子真帆さんも安定したアナウンサーで紅白歌合戦の総合司会は何度も務められています。

和久田麻由子さんも良いですね!

紅白歌合戦の総合司会は大泉洋さん、桑子真帆さんか、和久田麻由子さんで総合司会を務められるのではと思います。

近年5年間のの紅白歌合戦司会者

前白組司会者 前紅組司会者 総合司会者
2021 大泉洋 川口春奈 和久田麻由子
2020 大泉洋 二階堂ふみ 桑子真帆
2019 櫻井翔 綾瀬はるか 和久田麻由子
2018 櫻井翔 広瀬すず 桑子真帆
2017 二宮和也 有村架純 桑子真帆

櫻井翔君はアイドルもですが、ZEROではキャスターとして17年目に入られましたので、嵐のとき以外でも個人で紅白歌合戦の司会歴がありますね。

紅白歌合戦2022司会者は松本潤と小池栄子?視聴率アップで打ち切り回避!のまとめ

紅白歌合戦は近年視聴率が低く、NHKの会長が打ち切りをするのではと話題になっています。

是非、打ち切り回避させたい、存続させたいという思いから紅白歌合戦2022の司会者は視聴率アップが期待できる松本潤さん、小池栄子さん、内村光良さんではと予想します。

さすがに打ち切りは寂しいので、何とか視聴率アップを期待したいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

U-NEXTは31日間の無料トライアルがあります。NHKオンデマンドの無料トライアルは下記から公式サイトを覗いてみてください。(下記以外は通常の案内ですのでNHKオンデマンドの31日間無料は受けれません)

U-NEXTでNHKオンデマンドも無料で見れるのはコチラから

紅白歌合戦に中森明菜松田聖子の出演についてはコチラから

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました