当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

クリスマスデートプランで大学生は何する?泊りやクリスマスディナードライブについて!

クリスマスデートプランで大学生は何する?泊りやクリスマスディナードライブについて! 気になる


大学生にとって、クリスマスは特別なイベントです。この時期に恋人たちがどのように過ごすかは、重要な話題のひとつ。ディナーやドライブ、初めての共同旅行など、多彩な過ごし方から選ぶのは一苦労。そこで、大学生カップルにぴったりのクリスマスデートアイディアを紹介します。クリスマスのプランに迷っている学生たちに、ぜひ参考にしていただきたいと思います。

大学生カップルはクリスマスに何をする?

大学生カップルにとってのクリスマスの過ごし方には、家でのんびり過ごすか、夜景を楽しむドライブが人気です。予算に余裕があれば、豪華なディナーやロマンチックな旅行でクリスマスを楽しむこともあります。

大学生カップルのクリスマスデートの予算

通常、大学生カップルのクリスマスデート予算は約10,000円から15,000円です。

この予算で、豪華な家デートやイルミネーションを楽しむドライブなどが可能になります。

大学生カップルのクリスマスデートプラン

おうちデートを楽しみたいカップルには、以下の方法がおすすめです。これは交際前のカップルにもぴったり。是非試してみてください。

例えば、二人でクリスマスディナーを作るのは良いアイデア。

予算が限られていても、工夫次第で豪華なディナーを楽しむことができます。また、友人たちとのホームパーティで二人で料理をするのも、距離を縮める良い機会になるでしょう。

クリスマス映画を鑑賞

おうちデートでは、クリスマス映画の鑑賞も一つの選択肢。

名作が多く、動画配信サービスを利用すれば予算を抑えて楽しむことができます。初デートで何をすべきか迷ったときも、映画鑑賞は時間を有効に使う良い方法です。

クリスマスの飾りで部屋をデコレーション

部屋をクリスマスの飾り付けでデコレーションするのも、予算を抑えつつデートを楽しむ良い方法。

100円ショップで手に入る様々な飾りで、部屋を簡単にクリスマスムードに変えることができます。

クリスマスのコスプレを楽しむ

おうちデート派のカップルには、クリスマスのコスプレを楽しむのもおすすめ。

周りを気にせずに好きな格好を楽しめるのが魅力。クリスマスの衣装を予算内で準備するのも良いですね!最近マンネリを感じている大学生カップルは、ぜひ試してみてください^^

大学生カップルのクリスマスデートプラン【外出編】

ここからは、大学生カップルのデートプラン外出編のおすすめの過ごし方を紹介します。
クリスマスデートでどこ行くか迷っているカップルは、ぜひ参考にしてみてください。

光輝くクリスマスの飾りを見学する

迷っている大学生カップルには、クリスマスの美しい光の飾りや大きなツリーを見に行くのがおすすめです。地元の光のスポットを訪れると、手頃な予算で特別な夜を過ごせます。時間に余裕がある学生は、混雑を避けるために平日や閑散とした時間帯を狙って訪れるのが良いでしょう。

クリスマスの特別ディナーを楽しむ

交際初期のカップルやまだ付き合い始めたばかりのカップルには、夜に特別なクリスマスディナーを楽しむのを推奨します。予算に余裕がある場合、雰囲気のあるレストランでのディナーは、とても魅力的な選択肢です。

一泊の小旅行を計画する

仲を深めたいと思っているカップルには、一泊の小旅行を計画することを提案します。時間が比較的自由な大学生は、社会人カップルには難しい場所にも足を延ばすことができるかもしれません。旅行の計画を立てる過程も、2人にとって楽しい時間になるでしょう。

ドライブデートを楽しむ

どちらかが運転免許を持っているカップルには、ドライブデートを楽しむことをおすすめします。クリスマスの時期は様々な場所でイベントが行われており、日帰り旅行のような気分を味わうことができます。一泊旅行が難しい場合でも、普段とは違った場所へのドライブは新鮮な体験になるでしょう。

教会を訪れる

何をするか悩んでいるカップルには、クリスマスの雰囲気を満喫できる教会への訪問をおすすめします。教会はロマンチックな場所としても知られており、将来のことを想像しながら過ごすのに最適です。

クリスマスプレゼントのショッピング

プレゼント選びに悩むカップルには、一緒にショッピングをするのも良いクリスマスデートになります。デパートや大きなショッピングモールでは、多様なお店があり、何をするか、どこに行くかで悩んでも、気まずくなる心配が少ないでしょう。また、夜間でも暖かく快適に過ごすことができます。

クリスマスツリーを鑑賞する

迷っている大学生カップルには、クリスマスの美しい光の飾りや大きなツリーを見に行くことをおすすめします。地元のイルミネーションスポットを訪れることで、手頃な予算でも特別な夜を過ごせます。混雑を避けたい場合は、平日や人が少ない時間帯を狙って訪れるのが良いでしょう。

クリスマスの特別なディナーを楽しむ

交際を始めたばかりのカップルやまだ付き合いが浅いカップルには、夜の特別なクリスマスディナーを楽しむことをおすすめします。予算に余裕があれば、ムードのあるレストランでのディナーは素敵な選択になります。

ショートトリップを計画する

より深い関係を築きたいカップルには、一泊の小旅行を提案します。時間に柔軟性のある大学生なら、社会人カップルには難しいような場所へも足を延ばせるかもしれません。旅行の計画を立てる過程も、2人にとって楽しいひと時になるでしょう。

ドライブデートを満喫する

免許を持っているカップルには、ドライブデートを楽しむことを推奨します。クリスマスの時期は様々なイベントが行われ、日帰りの小旅行気分を味わうことができます。一泊旅行が難しい場合でも、普段とは違う場所へのドライブは新しい体験になります。

教会での時間を楽しむ

何をするか迷っているカップルには、クリスマスの雰囲気を味わえる教会への訪問をおすすめします。教会はロマンチックなスポットとしても知られており、将来を想像しながら過ごすのに適しています。

クリスマスプレゼントのショッピングをする

プレゼント選びに悩むカップルは、一緒にショッピングをするのも楽しいクリスマスデートです。デパートや大きなショッピングモールは多様なお店があり、何をするか、どこに行くかで悩んでも心配は不要です。夜でも暖かく快適に過ごせます。

交際前のデートにおすすめなデートプラン

交際前のデートでは、夜にイルミネーションを楽しむドライブやクリスマスディナーが良い選択です。友達同士で動く場合は、一緒に小旅行を計画するのも素晴らしいアイデアです。行き先や活動内容は皆で話し合って決めましょう。

昼間のリラックスデート

まだ相手をよく知らない段階では、夜のデートよりも昼間のランチやカフェでの軽食がおすすめです。クリスマスディナーよりも予算を抑え、リラックスして過ごせます。ランチやカフェでは、相手のことを深く知る良い機会になります。

映画館デート

映画館は、交際前のクリスマスデートにぴったりです。映画を観ている間は話す必要がなく、共通の話題がまだ少ない場合でも快適に過ごせます。映画の後の感想を共有することで、会話も自然に盛り上がります。

クリスマスの音楽イベント

予算がある大学生は、盛大なクリスマスコンサートに参加することをおすすめします。音楽の好みが合う2人なら、交際前でも楽しい時間を過ごせるでしょう。好きなアーティストがクリスマスコンサートを開催しているなら、誘ってみるのも良いですね。

まとめ

今回は、大学生カップルにおすすめのクリスマスデートプランの過ごし方を紹介しました。
おうちデートでゆっくりした過ごし方をしてもよし、夜にロマンチックなレストランでクリスマスディナーを楽しんでも良いでしょう。
どこ行くか、なにするか悩んでいる大学生は、この機会にぜひクリスマスデートのアイデア本をチェックしてみてください。


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました