クロッフルのカロリーは?賞味期限や保存方法についてもまとめました。

 

クロッフルは韓国で大人気のスイーツです。クロッフルを提供するカフェが続々とオープンしています。クロッフル目当てに長い行列ができるほど。

クロッフルってクロワッサン生地をワッフルメーカーで焼いたものなんですね!ワッフルと思って食べたら、「あらっ!クロワッサンじゃん。」と言った感じなんだとか。

でも、クロッフルは一つでクロワッサンとワッフルを一度に楽しめます。

そしてお家でかんたんに作れます!ついつい食べすぎっちゃうこともありそうですね!

そんなクロッフルのカロリーや賞味期限、保存方法をまとめてみました。



クロッフルのカロリーは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

미호(@____mxhxx)がシェアした投稿

クロッフルのカロリーはいくら何でしょうか?

1個あたり272kcalとなっています。

マクドナルドのハンバーガーが1個あたり256kcalですのでちょっと、生クリームやチョコ、フルーツをたっぷり載せちゃうと、もっとカロリーが高くなってしまいますね。

でも、自分のご褒美にクロッフル、頂いちゃいましょう(*^^*)。

ヘルシアを飲んだら、かろりーは気にならないかも(*^^*)。

created by Rinker
¥4,800 (2021/09/19 16:18:41時点 楽天市場調べ-詳細)

 

コロナ渦でお家時間が多いので、家族一緒にクロッフル作りはどうでしょうか?

 

クロッフルの賞味期限や保存方法は?

クロッフルの賞味期限はどのようになっているのでしょうか?

通常、パン屋さんのクロワッサンが賞味期限が1日~2日となっています。スーパーやコンビニで売っている袋入りのクロワッサンも3日です。

 

なので、クロッフルも同じように手創りの場合なら2日間までに食べきりたいですね!

もちろん、生クリームやチョコレートクリーム、フルーツたっぷりのクロッフルだったら、その日のうちに食べてしまいましょう!

 

クロッフルは冷凍できます。作りたてを冷まし、ラップで1つずつ包んで、ジップロックなどに入れて冷凍しましょう。

30日間は冷凍保存OKです。

クロッフルの解凍は冷蔵庫で解凍してトースターなどで軽く焼いてくださいね。

おいしくいただけます。

クロッフルのカロリーは?賞味期限や保存方法についてもまとめました。のまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jun(@jun.jun.1010)がシェアした投稿

クロッフルは1個あたり、272kcalです。それに、生クリーム等のトッピングがあったら、カロリーは上がります。

自分のご褒美に食べるか、運動するか、気にせず美味しい!っと言って食べるかはお任せ致します(*^^*)。

賞味期限は1日~2日ですので、早めに食べましょう!

冷凍保存もできますよ!

トレンドスイーツ間違いなしのクロッフル、おいしく食べちゃいましょう!

・チーズテリーヌの賞味期限は?冷凍できる?保存方法は?の生地はこちらから

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました