未分類

京本大我御朱印の旅(小豆島)で指輪しないのに購入?場所や価格、参拝時間も調査!

沸騰ワード10で京本大我さんが御朱印を求め、今回は小豆島へ行かれてました!

なんと、ファンの間でアクセサリーを付けないことで有名な京本大我さん。でも、願掛け指輪を購入し、インターネット上で話題になっていました。この指輪のことが気になりますよね!

アクセサリーしないのに買ってしまうほど、効果を期待したのでしょうね!

今回は、願掛け指輪がゲットできる神社の場所やご利益指輪の価格、営業時間(参拝時間)についてまとめてみました。




京本大我、指輪アクセサリーしないのになぜ?

雑誌の撮影などでは、マグネットピアスやアクセサリーをつけている時もありますが、プライベートではアクセサリーをつけていません。

それは、初めて付けるアクセサリーは結婚指輪って決めてるんですよね!

京本くん、素敵ですよね~(*^^*)

 

でも、この御朱印の旅でピンキーリング(指輪)はゲットしたんですね~!

ご利益を得たいんですね!

「沸騰ワード10」京本大我御朱印の旅、指輪が買える神社はどこ?

京本大我さんが【願掛け指輪】を求めて登ったのは、小豆島霊場第72番礼所「奥之院 笠ヶ瀧寺」になります。

読売テレビ『クチコミ新発見!旅ぷら』でも取り上げられてました。

画像引用:読売テレビ『クチコミ新発見!旅ぷら』

キョモのお目当ての開運アイテム「指守り」として売られています。

はめる指によって叶う願い事が異なるんですよね!

はめる指によってご利益が違う願掛指輪、10本の指について記載がありましたので、引用致しました。

笠ヶ龍寺では、縁結びにご利益がある純銀、洋銀でできた2種類の願掛指輪が人気。指輪をはめる指にもそれぞれ意味があり、右手の親指は心の安静を得る、人差指は進歩栄達を得る、中指は苦しみに耐え抜く、薬指は戒めにより魔がささない、小指は病気災難を断絶といわれています。左手の親指は智慧を得る、人差指は力を得る、中指は願いが叶う、薬指は財産を得る、小指は恵みを受けるご利益があると思います。また願いが叶ったら指輪を返しに行くことが必要です。実際にお寺の本堂には、山積みになった指輪が沢山積んであることから、期待度大でしょう。

キョモは開運をもたらす左手小指の指輪を手にし、新曲ヒット祈願も込めて購入しました。

 

画像引用:読売テレビ『クチコミ新発見!旅ぷら』

すごい数の指輪ですよね!

願いが叶ったら、指輪を返しに行くことが必要ということですから、これだけの数の願いが叶ったということが証明されているんですよね。

素晴らしい!!

キョモもまた、この笠ヶ龍寺に指輪を返しに行くのでしょうね\(^o^)/。



指輪の種類や価格は?

指輪の種類は、純銀と洋銀があります。

【指輪の価格】

  • 純銀:2000円
  • 洋銀:1000円

2000円ってお手頃ですよね!それに願いが叶う確率、ものすごく高いようですので(*^^*)

奥之院笠ヶ瀧の営業時間(参拝時間)は?

 

せっかく行っても閉まっていたら、指輪の購入もご祈祷もできませんよね。

営業時間(参拝時間)は8時~14時までとなっています。

それは、参道が険しいことから参拝時間が限られているんですね!

住所 香川県小豆郡土庄町笠滝甲406
アクセス 土庄港から小豆島オリーブバス大部経由福田港行きで15分、小馬越下車、徒歩30分
営業期間 通年
営業時間 8:00~14:00
休業日 無休
料金 指守り(指輪)=2000円(純銀)、1000円(洋銀)/祈祷=3000円~/お守り=500円~/
カード利用 利用不可
駐車場 あり
駐車台数 10台
駐車料金 無料
電話 0879-62-1017

引用 楽天トラベル

京本大我「指輪」ゲットでツイッターの反応は?

皆さん、キョモがアクセサリーしない、初めてするのは結婚指輪だと言っていたので、驚いたようですね!

京本大我御朱印の旅(小豆島)で指輪ゲット!場所や価格、参拝時間も調査!のまとめ

京本大我さんがゲットした指輪は願いが叶ったら、返納しなければいけない指輪でした。

価格もお手頃!

コロナが収まったらファンの皆さんは是非、参拝したいですよね!

CD出る度に山登るアイドル京本大我さんのCDはまだ、こちらから購入できますよ。

・京本大我の御朱印の旅、小豆島の腹ごしらえのお店はどこ?の記事はこちらから

・京本大我御朱印の旅、小豆島の天空の仏様はどこの記事はこちらから?

・京本大我取り憑かれたのは御朱印の記事はこちらから

最後まで読んでいただきありがとうございました。