日常品

大森元貴のメメント・モリが絵本に!発売日や予約店舗や予約特典、値段は?ツイッターでの反響も!

Mrs.GREEN APPLEの大森元貴さんが絵本「メメント・モリ」をKADOKAWAから発売することになり、話題になっています。

大森元貴さんのソロデビューEP 'French' 収録されている「メメント・モリ」という楽曲をしてリリースします。

気になる発売日や予約方法、予約特典や値段についてもまとめました。またメメントモリの意味やネットでの反響もお伝えいたします。



Mrs.GREEN APPLE大森元貴のメメント・モリが絵本に!発売日はいつ?

大森元貴さんのメメント・モリの絵本発売は

2021年9月15日(水)です!!

KADOKAWAより発売されます!

歌が絵本になるなんてすごいですね!

強いメッセージがあるのではと思いました。

メメント・モリの意味は一体なんぞやと思い、調べてみました。

 

メメント・モリはラテン語で「死ぬことを忘れるな」という意味の、宗教的スローガンです。人間はいつか必ず終わりが来る。地位や財産を持っていても、無一文でも平等に死は訪れます。明日歩いていたら、突然悪魔に魂を抜かれるかもしれない。死神が鎌を持って立っているかもしれない。生きている限り、私たちは死から離れられないのです。 メメント・モリはラテン語で「死ぬことを忘れるな」という意味の、宗教的スローガンです。人間はいつか必ず終わりが来る。地位や財産を持っていても、無一文でも平等に死は訪れます。明日歩いていたら、突然悪魔に魂を抜かれるかもしれない。死神が鎌を持って立っているかもしれない。生きている限り、私たちは死から離れられないのです。

コロナ渦の今、思いもよらぬお別れがあった人も多いかと思います。

また、色んな事情でお別れが舞い降りてきた方もいるかと思います。

「死」について忘れていることが多い中、この歌は、生きていることのありがたさ、「普通」「日常」、何気ない毎日がこんなにありがたいのかと思わせてくれますよね!

感謝の気持ちが自然と出てきます(*^^*)。

イラストレーターの大谷たらふさんが絵を手がけ、絵本になっています!

Mrs.GREEN APPLE大森元貴のメメント・モリの絵本の予約店舗や予約特典は?

大森元貴さんのメメント・モリの予約は7月2日から開始です!

予約店舗は、各ネット書店や全国の書店でも受け付けています。

Amazon、楽天ブックス、HMV & BOOKS online、タワーレコードでの予約購入者の方は、特典が付きます!!

 

大森元貴さんの直筆サインをプリントした「メメント・モリ」の歌詞カードがプレゼントされるんです(*^^*)。

 

歌詞カードにはイラストが使用されていて、絵柄は店舗ごとに異なります。

絵本には楽曲「メメント・モリ」のリリックビデオで使用されている、大谷たらふさんによるアニメーションの原画が収められています!

 

Mrs.GREEN APPLE大森元貴のメメント・モリの絵本の値段は?

大森元貴さんのメメント・モリの絵本の値段は定 価:1,980円(税込)です!

お手頃価格ではないでしょうか?

何回も読み、心に刻み込める絵本ですよね!

 

楽天のポイントも付く予約申込みサイトは下記からどうぞ!

Mrs.GREEN APPLE大森元貴のメメント・モリの絵本、ツイッターでの反響は?

大森元貴さんがすごい!ほんとに絵本になった!とツイッターでの反響はみんな歓喜にあふれていましたよ。

大森元貴のメメント・モリが絵本に!発売日や予約店舗や予約特典、値段は?ツイッターでの反響も!のまとめ

Mrs.GREEN APPLEの大森元貴さんのメメント・モリの絵本化についてお伝えしました。

今回は特典予約もありますから、そこで予約購入すると良いですね!

 

24歳にしてこの世界観!脱帽です!

ツイッターでの反響もとっても良いですね!

みなさんもぜひ購入を検討されてみてはどうでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。