ミヤザキケンスケ(画家)の高校学歴プロフィール、結婚は?「あいのり」に出演?

flat bottom boat on water プロフィール
Photo by Emily Geibel on Pexels.com

画家の ミヤザキケンスケさんが、2021年、24時間テレビ福岡放送で出演されます。ミヤザキケンスケさんとっても明るく元気なこちらもハッピーになるような絵を書かれる画家さんです。

放送は福岡・佐賀限定ですが、生放送中に 巨大キャンバスに絵を描くという企画です。長引くコロナ渦で疲弊しているみんなに元気を届ける機会になればという願いからです。どんな絵ができるかとても楽しみですね。そんなミヤザキケンスケさんの高校や学歴 などのプロフィール、あいのりに出演したって本当?と題してお伝えしていきます。



 

ミヤザキケンスケさんの高校や学歴は?プロフィールは?

 ミヤザキケンスケさんの高校はどこで学歴はどのようになっているのでしょうか?

高校は佐賀北高校です。

 

大学 大学は筑波大芸術専門学群です。

 

大学院まですすみます。

 

大学院卒なんて、すごいですね!

みっちり、絵画を学ばれたのでしょうか?

ミヤザキケンスケさんのプロフィールは?

  • 生年月日 1978年09月01日
  • 血液型  A型
  • 性別   男
  • 出身地  佐賀県
  • 高校   佐賀北高校
  • 大学   筑波大芸術専門学群 大学院卒(2004年筑波大学修士課程芸術研究科を修了)

ミヤザキケンスケさんは結婚しているのでしょうか?。

ミヤザキケンスケさんは結婚しています。

 

韓国人の奥様とお子さん2人です 。

朝ごはんはミヤザキケンスケさんが作っていらっしゃいます。

きっと、素敵な食器で華やかな食事なんでしょうね?

幸せを絵に描いたような食事光景でしょうね(*^^*)。

 

「あいのり」に出演していたって本当?

「あいのり」に出演していたことが、検索すると出てきますが、

ミヤザキケンスケさんは、大学院のときに海外を見たい、色んな経験をしたい、ただで海外に行けるという理由で、番組にはがきを出して、出演する事になりました。

おまけに彼女もできたらいいなと言うことでした。

高3の時に親戚のベルギーに行ったことで、言葉が通じずギクシャクしていても自分が描いた絵を見せることでコミュニケーションが取れ、笑顔になりました。

あるときは、フィリピンで描いて子どもたちに気に入ってもらったドラゴンの絵をケニアで描きました。でも、ケニアの子には怖がられ、不登校になってしまった子が出てきました。

学校の先生にも嫌がられ、絵は消すことに…。

ひどく落ちこんだミヤザキケンスケさんですが、子どもたちに何を描いてほしいか聞きながら、絵を描くと、とても喜び、絵ばかりかミヤザキケンスケさんの事も受け入れてくれました。

こんな経験から、人々をハッピーにする絵、壁画を描きたいといいます。

今回も、24時間テレビでの企画、「想い」をみなさんとともに表せてくれます。

5時間でどんな絵ができるか、この絵から多くの元気、勇気をもらいたいですね!

・Over the World世界壁面プロジェクトXミヤザキケンスケ展の画像はこちらから

 

この投稿をInstagramで見る

 

Over the Wall(@0verthewall)がシェアした投稿

ミヤザキケンスケさんの素敵な絵が見れるインスタはこちらから

こちらもどうぞ!

ミヤザキケンスケ(画家)の高校学歴プロフィール、結婚は?「あいのり」に出演?のまとめ

ミヤザキケンスケさんの高校は佐賀北高等学校で、筑波大芸術専門学群 大学院卒(2004年筑波大学修士課程芸術研究科を修了)となっています。

結婚はしていて韓国人の奥様と、お子さん2人いらっしゃいます。

大学院のときに「あいのり」という番組に出演して、海外で絵を描くこともしていました。

・チョークアート住職サトルさんのプロフィールはこちらから24時間テレビ2020

ミヤザキケンスケさんのハッピーになる絵にパワーをもらいながら、コロナ渦でを乗り切って行きたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました