本高克樹の魚愛とは?料理が趣味!家族構成についても調査!【クイズプレゼンバラエティQさま!!】のまとめ!

7 MEN 侍の本高克樹くん。早稲田大学創造理工学部で秀才でイケメン。私の最近のイチオシです。魚愛が凄い事を調べて見ました。料理の事や家族のことなど気になることをまとめてみました。

2020年8月10日(月)クイズバラエティ番組Qさま!!「高学歴ジャニーズ軍団」ジャニーズクイズ部の一員として出演!

翌日2020年8月11日(火)の「林修の今でしょ!講座」にも出演!

ということでこれからますます人気になっていきそうな予感です。





本高克樹の魚愛とは?

 

本高克樹さんを調査している時に一番気になったのが魚でした。そう、魚愛が止まらないんです。魚が好きすぎて、魚を極めています。

7 MEN 侍の本高克樹さんは自称「新・魚海岸男児」。2020年1月24日放送の『新・日本男児と中居』に出演し、魚愛のことを披露しました。

 

本高克樹さんは、魚を愛しすぎた故に友達も減ったりとか、休日はずっと魚に戯れ、暇さえあれば築地とかに行ってるそうです。

 

釣りもするし、捌きもし、勿論、食することも好きだそうです。

 

「魚と会話したければ魚を捌け。」と名言頂いております。

 

それに築地の関係者しか入れないところにも入って言ったこともあるとか。

 

自宅から1時間弱はかかる築地には舞台の前とか収録の前に朝5時に起き、7時にはもう築地」に行っているそう。

 

皆がヘッドスパとか岩盤浴とかリラックスするのに行っているのと同じだそうで、魚河岸にはヒーリング効果があるそうです。

 

アジの超簡単な目利き方も伝授。脂が乗ったアジは背の部分が盛り上がり、体が大きくなるため頭が小さく見えるそうです。

 

目利きもできるんですね!

 

本高克樹さんが捌いた刺し身の盛り合わせを見て中居正広さんは「自分で捌いたの?マジで?」と驚愕していました。

 

「う~まっ!これ酒だな。おいしっ。」と絶賛。

 

中居さんは、「これ極めてほしいな。歌と踊り以外でオタクをを1つ持ってほしいなって思っていたの。誰にも被らないオタクが1個あるといいなって思っていたけど、君、もうさかなクンだよ。」と太鼓判だったようです。

 

 




本高克樹さんはさかなクンは目指す先がちょっと違うそうです。「いろんな漁業に関する問題とか(解決したい)いずれは魚を支えられるようなジャニーズになりたい。農林水産省あたりにアプローチして行こうかな。」と話し、中居さんは思わず「それやるためには、まず、ジャニーズやめたほうがいい。」といっていました。

 

ほんと、びっくりですよね。この発言!

釣りが好きぐらいではとどまらず、捌いて刺し身盛りも作れるは、漁業の問題を解決したいなんて思うジャニーズなんていないですよね。

 

若者が漁業に関心を持ってくれることは嬉しいですよね。

ほんと魚愛が凄すぎます。

 

本高克樹くんのプロフィール

本高克樹のプロフィール

本高(高の漢字は、はしご高)克樹…もとだか かつき

生年月日…1998年12月6日

干支…寅年

星座…射手座

血液型…O型

身長…170cm

体重…56kg

視力…0.2(コンタクト使用)

趣味…料理、釣り

特技…勉強、数学(高校の時は数学全国模試1位)、ピアノ

憧れの先輩…中島健人

ニックネーム…かっくん・ぽんさん

長所:ポジティブ

短所:飽きっぽい

好きなも食べ物:カレーライス・ステーキ

嫌いな食べ物:チーズ・辛いもの

家族…父・母・弟(4歳下)

入所日…2011年6月

メンバーカラー…緑

7 MEN 侍…キーボード担当

学歴…早稲田大学創造理工学部



名前の由来は

本高克樹くんの名前の由来は、お父さんが何事も服し、木の様に大きくしっかりとした心で、どんなことも受け止める人になってほしいと願いを込めてつけられました。

本高克樹の経歴は?

入所のキッカケは?

嵐ファンのおばさんに嵐のライブに連れて行ってもらったことがキッカケで中学1年生の時に履歴書を送ったそうです。

 

☆父親の仕事の関係で引っ越しが多かった。4歳の時、東京から北海道へ。自然と戯れる毎日を過ごす。小学校2年生の時東京へ戻る。そして地元のサッカークラブに入部。

「中学校でも同じクラスだったら…。」と小6の時に淡い恋心を抱きます。

初恋だったのでしょうね…。

私服がジャージからジーンズになったのもこの頃です。

 

得意科目は数学で完全な理数系。全国模試で100点を取ったこともある秀才。

英語の様にコツコツ覚えるのは苦手。

勉強は「好きか嫌いかと言われれば、嫌い。」と答えている。

2015年12月

・帝国劇場で開催された『JOHNN’YS Word』でジャニーズjr.の管田琳寧さん、村木亮太さんとユニット「天才Genius」として活動することを発表。

2016年

年末にかけて個人での活動が多くなり、「天才Genius」は消滅したのではと言われている。

2017年4月で解散。

2018年2月26日 7MEN 侍 結成 

本高克樹の彼女は?

調査したのですが、何もありませんでした。

今の所はいないのかな?

好きなタイプは『心のきれいな子』だそうです。

さぁ、みんな心きれいになりますよ~!!

本高克樹の顔面偏差値は?

本高克樹さんの顔面偏差値を高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生に顔面チェックをお願いした記事を見つけました。

 

エラが張っているものの、エラ意外はシャープで女性的な整った輪郭をしています。眼球が大きくきれいな末広型二重の目をしていて、鼻も程よい鼻筋があって鼻先も曲がっていないなど目鼻立ちもきれいなのでメンバー6人の中では2番めにイケメン度だと思います。とはいえ、エラの貼り方はそんなにゴツくないんですよね。

ハリウッドスターのブラッド・ピットもこのくらいのエラの張り具合で『セクシーなエラ』と言われているので、本高克樹さんも『セクシーなエラ』なのかもしれません。

本高克樹の趣味、料理について

本高克樹さんは小学校6年生から中学3年生まで料理教室に通っていたそうです。その腕前は本格的だとか。

魚も勿論捌きます。17歳にときの時料理はミートソースだったそうですよ。

「ビーフストロガノフとかラザニアとか、けっこう本格的なもの作れちゃう。」と当時14歳とは思えない発言もありました。

 

そう、勿論、築地に行って魚仕入れて捌いたり、自分で釣った魚も捌きます。

「アジなんて今年に入って70匹以上さばいているからね。」

いやぁ、あなたは何者?70匹以上アジを捌く、ジャニーズJr.っていないよね(*^^*)。




本高克樹の家族構成は?

本高克樹さんの家族構成はお父さん、お母さん、本高克樹さん、弟と4人家族です。

とっても可愛いエピソードがありましたので、紹介しますね。

 

人生ゲームにハマった克樹くん。友達同士で対戦するのはいいのだけれど、1人でゲームと言うのがあまり好きでなかったそうです。

最近はオンラインでできることに気付き、ハマってしまった克樹くん。

お母さんに怒られてしまうな~と言いながらも、「そのゲームを買った日は朝の5時までやっちゃった。最近はそこまでやってないけど、2時近くまでやっちゃうこともあるよ。うちって家族4人で同じ部屋で寝ているのね。だから親にバレないように布団かぶってこっそりやっているよ。こういう時間も人生には必要だし、こうやって雑誌のネタになったってことで、お母さんに許してもらおう。」

 

高校2年生のときの雑誌のインタビューです。

 

もう、可愛いすぎる!!住宅環境から何でしょうが、高2で親子4人で寝るなんて、尊とすぎる~!!

ご両親もとても良い子育てをされたんですね。

そうじゃないと高2の男子が親と同じ部屋で寝ませんよ!

ほんと素晴らしい~!!

個室がなくて、寝室、勉強部屋、リビングっていう用途ごとに部屋を分けているからスマホは布団に持ち込まず、リビングで見ているそう。

 

家族全員で寝室で寝るから、布団の中でスマホを見ていたら怒られるそうです。布団の並び順はお母さん、弟、お父さん、オレってなっている。たまに布団を敷く位置が間違ってお父さんとお母さんの間に挟まれちゃうこともある。あと、弟は寝相が悪いから弟の隣だけは嫌だそうです。

 

当時高3の本高克樹くん。なんて素敵な家族なんでしょう!!こういう人もいるんですね。今の世の中も捨てたものではない(*^^*)。

 

ご両親の結婚20周年記念の時に弟さんと盛大なサプライズをしたそうです。ご両親に関わる人からコメントをもらって、今までの思い出を盛り込んだ動画を作ったそうです。

『結婚20周年おめでとう!』っていうメッセージと克樹くんと弟の名前を入れた有田焼のマグカップをその動画とプレゼントしたそう。

そうしたら、ご両親はものすごく感激して喜ばれたそうです。

「あー、やって良かったな。」と思った克樹くんでした。

なんて、できた息子たちでしょう!!

関わる人からのコメントなんて、大人になっても思いつかないですよ。

動画を作るのも、凄いって思ったけど、有田焼を選ぶなんて渋いですね~!!しかも名前を有田焼に入れるなんて、本場の窯焼きさんにネットで注文したんですかね~?

ご両親が有田焼を収集されていたのでしょうかね?

 

 

家族仲がいい事がわかるエピソードでしたね(*^^*)。

本高克樹の魚愛とは?料理が趣味!家族構成についても調査!【クイズプレゼンバラエティQさま!!】のまとめ!

本高克樹さんの魚愛は想像以上でした。魚を釣って、捌いて、食べて…。

日本の漁業のことも考える今どき珍しい若者です。

4人家族でとっても家族仲が良いこともわかりましたね。

これからの活躍が楽しみでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました