当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

マイファミリー阿久津実咲役の凛美の読み方や本名は?プロフィールや学歴も紹介

凛美読み方 気になる

日曜劇場マイファミリーの阿久津聡の娘役・阿久津実咲役として出演中の凛美さん。

今回の第6話ではなんと誘拐事件に巻き込まれます。

まさか阿久津の娘が誘拐なんて、阿久津が犯人じゃなかったの?という声も聞こえてきます。

思わぬ展開にテレビの前に釘付けになってしまいますね。

そんな凛美さんのプロフィール、凛実の読み方や本名が気になります。

また本名は何か中学校や高校も調査しました。

今回は「マイファミリー阿久津実咲役・凛美の読み方や本名は何プロフィールやと題してお伝えします。

▼月額1017円(税込み)で視聴する ▼

Paravi

このサイトの情報は、2022年8月の情報です。詳細はParaviホームページでご確認ください!




阿久津実咲役凛美の読み方や本名は何?

凛美さんの本名は丁田 凛美です。

凛美さんと書いて「りんみ」と読むのだろうかと思いましたが「りみ」なんですね

以前は「RIMI」や「丁田 凛美」で活動されていました。

本名の丁田凛美で活動していた時は「ちょうだ」と名字を間違えられることが多かったので名前だけの凛美に改名されたそうです。

なかなか「まちだ」と読める人はいないかもですね。

名前凛美の方も「りんみ」と呼んでしまい、「りみ」と読むとは思わなかったです。

阿久津実咲役・凛美のプロフィールは?

4歳の頃から子役をしている凛実さんのプロフィールをみていきましょう。

  • 本名 丁田 凛美(まちだりみ)
  • 生年月日 2006年11月20日15歳
  • 身長157 CM
  • 出身地 東京 
  • 特技 ピアノ ダンス 1輪車
  • 目標の女優 広瀬すず 永野芽郁 清原果那
  •  公式サイト https://www.ken-on.co.jp/artists/rimi/
  • 公式 Twitter https://twitter.com/rimi_kenon
  •  公式 Instagram  https://www.instagram.com/rimi_kenon_official/

ピアノやダンスが特技なんですね。

また一輪車も乗れるなんて、すごいですね。一輪車に乗るところを見てみたいです。

阿久津美咲役凛実の経歴は?

4歳の時に凛実ちゃんの母親が甘えん坊で人見知りだった凛実ちゃんが「いろいろな人と接することができるように」と子役事務所に応募をします。

子役時代はポナプロに所属していましたが現在は研音に在籍しています。

阿久津美咲役凛実のテレビ出演

凛実ちゃんは数々のテレビに出演しています。

  • 2011年3月モデル事務所に所属。
  • 2017年 1月放送「下剋上受験」で河瀬リナ役でテレビドラマデビュー。
  • 2017年 人は見た目が100パーセント
  • 2018年 シグナル長期未解決事件捜査班
  • 2019年 ブラックこうくん第6話田母神美南(少女時代)役 
  • 2020年 テレビドラマ記憶捜査~新宿東署ファイル」にに蒔田裕子役で出演  中学受験終了後芸能事務所のオーディションに応募し2019年5月1日付で検温に所属
  • 事務所オーディションを経て同年11月発売の2020年1月号より[nicola]専属モデル
  • 2020年4月期の女ともだちで連続ドラマ初レギュラー。
  •  NHK 朗読ドラマ「リアルプリンセス」の第1回「眠り姫」眠り姫役 
  • 2021年「1/2夫婦」今井美香(高校時代)役
  • 警視庁強行犯係樋口顕~疑念~藍沢美羽役
  • 2022年マイファミリー阿久津実咲役
  • 痛快テレビスカッとジャパンの再現ドラマに出演。

映画

  • 呪怨ザ・ファイル」 に出演 

映画にも出演していますね。

CM 出演

ピザーラ

ピザーラの CM でマツコデラックスと共演し,髪型も衣装もマツコと同じにし体だけが小さい子マツコを演じて話題になりました。

ビスコ

また深田恭子さんのビスコ CM 2参加深田恭子さんが小さい頃からのビスコの思いを振り返るという設定の CM で白鳥玉季真広佳奈さんと共に出演し それぞれ深田恭子さんの幼児期小学生時代高校生時代を演じました

二コラのモデル

小学校高学年から中学生が読者の『nicola』(ニコラ)のモデルで人気です。


凛実の中学・高校はどこ?

凛美さんは中学受験をし、有名な進学校に進学しています。

2,022年4月から高校生になりましたが、中学も高校も公開はされておらずどこかわかりませんでした。

 

以前ご自身のインスタに中学受験の思いを投稿されていました。

 

2月が近づくこの時期。

毎年中学受験を思い出します。

 

今までにないくらい壁が高くて

成長が実感しにくいから頑張り続けるのが大変で

できない自分と周りからのプレッシャーに

イライラしちゃって当たっちゃったり

そんな自分が嫌になったり。

 

前まで受験って言葉を聞きたくもなかったけど

最近は受験生を見ると

ちょっと泣きそうになるし

心の中ですごい応援してる

 

今は携帯見てなくて

受験生の皆さんには届かないかもだけど

応援しています

 

受験が終わったみなさん本当に本当にお疲れ様でした。

 

そして受験がなくても毎日生きてる

みんなえらい!たまには自分にご褒美あげてね 

凛美インスタグラムより

様々な葛藤があった中学受験のときの気持ち、凛美さんの心の成長が伺えますね。

学校の成績も優秀で主要5科目はオール5!

私立の名門中学に見事に合格されています。

得意な科目は数学。リケジョなんですね。

マイファミリー阿久津実咲役凛美の読み方や本名は?プロフィールや学歴も紹介のまとめ

マイファミリー阿久津実咲役の凛実さんは、

4歳からモデルとして活躍しています。

中高生に人気のニコラのモデルでもあるんです。

以前、マツコデラックスさんと共演した CM 作品も話題になっていました。

また、 中学受験も経験し主要5科目はオール5で有名な私立中学に通い現在は高校へ進学されています。

得意科目は数学でピアノやダンス、一輪車も得意とマルチな才能があります。

マイファミリーでは阿久津実咲役で活躍しています。

凛実さんの目標は朝の連続ドラマ小説のヒロインになるということで、今後、ますます活躍してくれるでしょう。

期待したいですね。

マイファミリー三輪の娘優月役の山崎莉里那ちゃんのプロフィールや出演作品を紹介

最後まで読んでいただきありがとうございました。 

▼月額1017円(税込み)で視聴する ▼

Paravi

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました