マイファミリー犯人は吉乃?誘拐した手が女性で東堂亜紀って本当!?

マイファミリー犯人は吉乃?誘拐した手が女性で東堂亜紀って本当!? ドラマ

マイファミリーがいよいよ最終回を迎えます。

犯人は誰なのか、もう、本当にわかりません!!

ハラハラドキドキの1時間であっという間ですよね。

なんと、未知留まで誘拐されてしまったという第9話のラストシーンでした。

未知留を誘拐した真犯人は吉乃なのか、あの手は女性で東堂亜紀なのかということを考察したいと思います。

マイファミリー犯人は吉乃?誘拐した手が女性で東堂亜紀って本当!?

この予告動画の5秒の所の手が女性に見えるんですよね。

犯人が吉乃と東堂亜紀と考察します。

第5話に、実咲がタブレットの中にある「心春ちゃん」というフォルダを見つめ、開けようとおもったら、阿久津に呼ばれ閉じてしまったというシーンがありましたよね。

実咲と心春は一緒にボルダリングをする親友だったことも第9話で分かりました。

フォルダにはその時の画像が入っていてその写真の中に、心春と犯人が関係するものがあると思います。

実咲がタブレットを見つめていたあの日は、阿久津家に葛城と吉乃が訪れた後だったんですね。

実咲ちゃん、ちょっとびっくりしていたように見えましたよね。

ということは、実咲が、吉乃の顔を確認するためにフォルダを開こうとしたのではないでしょうか?

それに、小春ちゃんフォルダの横のFフォルダには、FamilyではなくFatherと解釈し、小春ちゃんの父親について映像か画像がはいっているのではないかと考察します。

 

吉乃は心春ちゃん誘拐事件を、東堂亜希の狂言誘拐だと主張し、捜査を中止させたと考えられます。

捜査一課長という立場を使って心春と友果の誘拐事件を結びつけないように指示してきました。

このような流れから、捜査の邪魔をしていると受け取ってしまいます。

それに、葛城を捜査から外していました。

 

「亜希が狂言誘拐の疑いをかけられて失踪した」となっていますが、本当に狂言誘拐で吉乃が共犯だと思います。

現在、亜希と心春ちゃんは別のどこかで暮らしていて、そのことを吉乃は知っている。

穏やかに暮らしているのに、警察から捜査をされたくないと思っているのではないでしょうか?

それに吉乃は、友果ちゃん誘拐事件の際に「人質の救出を最優先」だったにも関わらず、友果ちゃんの安全が確保される前に犯人の潜む小屋に突入命令を出していました。

見ていて思わず大丈夫なのと「?」マークがつきました。

わざと「警察の大失態」を演出した感じがしました。

 

第7話では、「世間に警察の大失態がこれだけ広まったんだ。腹を切らないわけにはいかない」

「一課長を外れたら有給を取ってカミさんと温泉でも行く」と発言。

「あれっ?捜査から外れるの?」と思って見てました。

 

葛城への発言も、事件の捜査を諦めさせようとするものばかりが目立ちます。

 

それにこのドラマ『マイファミリー』が家族がテーマの物語ということで、わざわざこの第7話で吉乃が家族の話をするということは、何かの意図があり、この描写があったんでしょう。

 

第9話で警部の葛城は、東堂の供述などから、5年前の東堂の娘・心春の犯人と、阿久津実咲の誘拐犯は同一であると確信。

心春と実咲は小学校の同級生で大親友。

 

その真相はが実咲のタブレットにあると疑いました。

会話の輪にいた、捜査一課長の吉乃の言動にあれっと思いましたよね。

 

葛城が「実咲さんが所有していたノートパソコンとタブレットが部屋から見つかっていません」と話した時、吉乃が「タブレット…?」と反応してました。

吉乃課長がタブレットに反応するということは…。

ですよね!?

 

吉乃一課長と東堂亜紀が不倫していたのでは?と推測もできますよね。
小春ちゃんの父親は吉乃一課長なのではと。

「2人の不倫現場を心春ちゃんが写真を撮っていて、実咲ちゃんに見せたんじゃないかな」

「心春ちゃんが実咲ちゃんに見せた画像は母親と吉乃の密会現場とか?」

などと考察もSNSに上がっていました。

でも、母親の不倫現場を親友に見せるかなと思うと、「ないかも」と思うのですが。
スマホでちらっとその場で見せればいいものをわざわざ送信するとなると、謎が深まります。

この真相は最終回で明らかになるまで待ちたいと思います。

吉乃を疑う理由は、以下の事からも言えます。

  • 温人逮捕のときに吉乃がいなかった
  • 実咲ちゃん誘拐のときに阿久津の通報に温人よりも素早く気づいたのは、警察内部に真犯人がいたから

 

と思うと、吉乃が一番怪しいですよね。

 

それにもう一つ、今回の誘拐事件に大きく影響を及ぼしているのは、東堂と三輪が大学時代に起こしたという交通事故。

未知留の家の車で事故を起こしたという情報しか明かされていませんが、この交通事故の話は何度か出てきています。

実は物損事故ではなくて、人身事故で吉乃の子供が事故の後遺症でパニック障害となり自殺してしまったとか。

「東堂たちに人身事故の自覚はないが、間接的に吉乃の子供が亡くなってしまった」のではないかと思います。

 

交通事故は何かで絡んできそうな気がしますね。

 

予告動画で「私のせいなの」と未知留が言っているように聞こえるのですが、この交通事故に関してでしょうか?

気になります。

 

最後の未知留にかけた電話は東堂、とどっちではなく、犯人だと思います。

マイファミリー犯人の手は東堂亜紀って本当!?

タブレットを開こうとしたときに、未知留の口をふさいだ手は細くて女の人のように見えました。

ということは、東堂亜紀?と思ったのですが…。

相関図に乗っていて、あまりにも出番がないのでここで出番ありでしょうか。

吉乃と共犯の東堂亜紀の手だったのか、難しいですよね。

 

まとめ

いろいろ考察してきましたが、だれもが怪しく見えてしまいますよね。

阿久津実咲役の凛美ちゃんが凄すぎる記事はこちらから

最終回を楽しみにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました