ネメシス(ドラマ)のあらすじや感想!翔くんのポンコツさがたまらない!

ドラマ[ネメシス」いよいよ始まり~ですね(*^^*)。

1話完結型のこのドラマ。しかし、最後の10話まで謎は続いているそう!

入り江監督が出演者の演技が自由すぎるというほど、アドリブ多いこのドラマ!セットが映画のようなこのドラマ!最後までワクワクが止まらない(*^^*)ですね。



ドラマ[ネメシス」の第1話のあらすじは?

【探偵事務所ネメシス】。横浜のさびれたビルの2階に居を構えるこの事務所のメンバーは、天才的ヒラメキで事件を解決に導く助手の美神アンナ(広瀬すず)、一見デキル男風だが実はかなりのポンコツ探偵=風真尚希(櫻井翔)、ネメシスの社長であり探偵歴30年の大ベテラン=栗田一秋(江口洋介)の3人だ。そんなネメシスの初仕事が描かれる第1話。記念すべき依頼者第一号は、美しき医者の上原黄以子(大島優子)。「ググったら一番近かったから」というだけの理由でネメシスに駆け込んできた黄以子の依頼は、ざっと以下のようなもの――大富豪にして自分の雇い主”磯子のドンファン”=澁澤火鬼壱(伊武雅刀)の、80歳を祝うパーティーが今夜行われる。だがそのパーティーを中止しないと、火鬼壱の命の保証はないという物騒な脅迫状が届いた!――聞けば火鬼壱は莫大な資産を、自分の死後6人の恋人達に分けるという遺言書を作っていたそうで……。さすがドンファン!
初の依頼を受け、意気揚々と火鬼壱の豪邸に乗り込むネメシス3人。恋人6人が全員美女揃いというモテモテな火鬼壱に、栗田は渋い顔。だがパーティーの翌日、火鬼壱は“密室となった自室”で死体となって発見されてしまう!容疑者は依頼主の黄以子も含めたアリバイの無い7人の美女たち。そして全員に殺害の動機がある…天才助手・アンナとポンコツ探偵・風真は、初捜査にして、この難事件を解決できるのか!? そしてオープニングとラストに差し込まれる意味深な“20年前の回想”と“アンナの父親(仲村トオル)の姿”。すべての事件は、やがて、ひとつの真相にたどり着く――                引用元 ネメシス公式サイト

一見デキル男風だが実はかなりのポンコツ探偵ってまさに桜井翔そのものですよね!

勿論、櫻井翔くんはできる男なんですが、ポンコツというか、大雑把で不器用!絵なんかは、絵心ない芸人のような味わい深い絵を描いてくれます。

ジャニーズなのに、バック転が出来なかったり、高所恐怖症だったりと、ほんとにめちゃくちゃ頭いいのに完璧じゃないところが身近に感じさせるんですよね~!

大好きだ~!

翔くん神だわ~(*^^*)。

それから、翔くんの「ダイイングメッセージ。」のセリフ!

「謎解きはディナーの後で」でも言っていたよね、このセリフ!!

キュンキュンしました~!翔くんカッコいい(*^^*)。

 

すずちゃんが食べていたバーガー!でも翔くんはパクチー苦手だから食べれないね!

実績ない探偵を選んだ理由が「ググったら一番近かったんで。」だなんて笑った~。

もう、すぐにテンポよくって、すでにキャラが立っていて、気づくと事件の舞台についているし、開始10分でこのドラマ面白いってわかりますよね!

ドラマ「ネメシス」の感想!マークⅡやシルビアがかっこよすぎる~!

大島優子さんが乗ってた赤のマークⅡカッコ良かったですね~!

さっそうと運転する大島優子さんもかっこよかったですね~!

それに、シルビアも出てきて車全盛期!

「いつかはマークⅡ」といったCMも思い出しましたわ~!

テンポよくコミカルで面白い!風真とアンナのナイスコンビ!

実績ない探偵を選んだ理由が「ググったら一番近かったんで。」だなんて笑った~。

もう、すぐにテンポよくって、すでにキャラが立っていて、気づくと事件の舞台についているし、開始10分でこのドラマ面白いってわかりますよね!

よく笑った!これが俳優さんたちのアドリブ全開!わかる気がしましたよ。

広瀬すずちゃんと櫻井翔くんのナイスコンビ、「クセになる!!」

明日からの仕事も頑張れそう!

あぶない刑事、登場?

みなさんもつぶやいている様にあぶない刑事!?と思いましたよ(*^^*)。

なんたって中村トオルさんが出ているところも好きですね~!


そう、これもわかります(*^^*)。

名探偵コナンも、毛利小五郎も登場!?

アンナが名探偵コナンなんだね~!

なんか、いろんなものが登場して来ていて、それだけでも笑えましたね~!



私の名前はアンナが良かった~!翔くんに連呼されたい!

そう、ほんとに翔くんに呼ばれてみたいね~!

全国のアンナさん、キュンキュンされたでしょうね(*^^*)。羨ましい~!

ダイイングメッセージが長過ぎてワロタ!


翔くんの「ダイイングメッセージ。」のセリフは謎ディと一緒でしびれた~!2回も言ってしまいました(*^^*)。

ありとあらゆるところに翔くんのポンコツさが出て、大笑いしてしまいます。

この、翔くんの

そして、このすずちゃんのカンペを見て、推理する探偵、風真!

あれだけのメッセージで推理する風真はやっぱりポンコツではなく、天才だわ!

面白すぎる~!

「入ります」といって異次元に言ってしまうアンナちゃん。そんなのもアリなのね!

まとめ

期待していた以上に面白い、ネメシスでした!

1時間があっという間!

よく笑いました。

でも、20年前のミステリーは謎のまま。10話までどの様に展開するのか、ホントわかりませんね~!

 

翔くんが毎回映画のよう、と言っていたのもわかりますし、セットもキャストも豪華でしたね!

次回第2話は、上田竜也くんが出演しますよ~!

第2話も楽しみですね!

・ネメシスの脚本家は誰?ネメシスの意味の記事はこちらから

・ネメシスドラマの主題歌は嵐、桜井翔?の記事はこちらから

最後までよんでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました