ららぽーと福岡のオープンはいつ?営業時間や店舗は?駐車場やアクセスも!

flat bottom boat on water 店舗
Photo by Emily Geibel on Pexels.com

三井ショッピングパークららぽーとが九州、福岡に初進出!福岡・福岡市博多区青果市場跡地で開業予定です。

ショッピングやエンターテインメントなどが集結し、幅広い世代が楽しめるショッピングセンターです。

九州初とあって、今から楽しみにされている方も多いと思います。

今回はららぽーと福岡のオープンはいつなのか、営業時間や店舗情報、駐車場やアクセスについてまとめました。



ららぽーと福岡のオープンはいつ?

ららぽーと福岡のオープンはいつでしょうか?

2022年春にオープン予定です。

まだ、詳細はわかっていませんので、わかり次第追記致します!

ららぽーと福岡の営業時間や店休日は?

ららぽーと福岡の営業時間や店休日はどのようになっているのでしょうか?

ららぽーと福岡の営業時間はまだわかりません。

しかし、他店舗がコロナ渦の営業時間が10:00~20:00ですので、ららぽーと福岡も同じではないかと思います。

詳細がわかり次第追記致します。

ららぽーと福岡の店舗情報は?

   引用元ららぽーと福岡ホームページ

ららぽーと福岡の店舗情報はどんなふうになっているのでしょうか?

キッザニアが九州初出店、おもちゃ美術館も併設予定です。

ファッション、雑貨、飲食、エンターテインメント、サービスなど話題性の高い店舗が展開してくでしょう。

まだ詳細が出ていませんので、わかり次第追記致します。

来年はおせちを提供する老舗のお店もでるんでしょうね!

今年はベルーナのおせちでお正月を楽しみましょう!
ベルーナグルメ

キッザニアがららぽーと福岡にオープン!

キッザニアが九州初出店!大阪市西初上陸となります。

子供たちが楽しみながら様々な職業体験ができる施設ですよね。

おままごとやごっこ遊びじゃなく、社会全体の仕組みを学ぶことができるこのキッザニアは子供連れの家族ならば,、是非行ってみたい施設ですよね!

ららぽーと福岡ももちろんですが,このキッザニア目当てでくるお客さんも多いと予想されます。

 

もっと早くできていたら、私も絶対子連れで利用したかったです!

遊びながら、親も楽しみながら、我が子にはどんな事が向いているのか、是非、ここららぽーと福岡で将来の視野を広げてほしいですね!

 

子育て世代はどんどんこのキッザニアを活用していて欲しいと思います\(^o^)/。

九州、大阪以西の方で毎週賑わうことになると思いますよ。

福岡おもちゃ美術館ららぽーと福岡にオープン

福岡おもちゃ美術館とは日本最大級の木育多世代交流施設の福岡おもちゃ美術館です。

画像引用 福岡美術館ホームページ

木製おもちゃがなんと約8000点展示の体験型ミュージアムです!

敷地は1300平方メートルのエリアにあります。

 

主に木育おもちゃ、ボードゲーム、福岡の伝統玩具で大人から子供まで遊ぶことができます。

九州・大川エリアの職人とのコラボもあるそうですよ。

 

こちらもとても楽しみですね。木の温かみを感じて癒しも、もらえるようです。

またボードゲームも今、テレビに取り上げられたりして、話題になっていますよね。

MIFA Football Park 福岡がららぽーと福岡内に誕生!

なんと、フットボールパーク施設も、ららぽーと福岡内に誕生するんですよ。

もう驚きですよね!!こんなに充実した施設。お客さんが、わんさかわんさか入りますね~!

 

ところでMIFAとは何か、解説していきましょう。

MIFAはMusic Interact Football for Allの略称です

 

なんとMr.Children桜井和寿とGAKU-MCのユニットウカスカジーによる音楽とフットボールを通じて様々なコミュニケーションを創造することを目的とした団体のことです。

 

いやーもうすごくないですか!凄すぎますよ!!

ミスチルの桜井さんですよ。桜井さん自身もサッカー上手でし、息子さんのkaitoさんも小さい頃からサッカーされてましたもんね。

 

サッカーと音楽を通じた施設というのは珍しい試みです。

 

MIFA Football Parkは「MIFA Football Park豊洲」「MIFA Football Park仙台」「MIFA Football Park立川」があります。

「MIFA Football Park福岡」は4施設目となるんですね!

 

ほんと楽しみすぎます!

 

MIFA Football Park福岡には、MIFA としては2例目となるサッカークラブMIFA SOOCCERSCHOOLが誕生します。

 

サッカースクールに入りたい方は、MIFA SOOCCERSCHOOLの詳細を見てください

いやいや、まだ2校目のサッカースクールだったら、ミスチル、櫻井さんも福岡にやってくるんじゃないですか~!

直々にご指導受けれるかもですよ~!

 

 

サッカーや音楽を通じスポーツ音楽エンターテイメント最先端のテクノロジーを導入した様々な体験ができます。

 

いや~、今からの子育て世代の人いいですよね

 

特にららぽーと福岡近くにお住まいの方が羨ましいです。

だっても出演の櫻井さんが、サッカーチートに来られるかもしれないんですよめちゃくちゃ羨ましいです

 

ららぽーと福岡に屋上スポーツパーク設置

本当と別棟の屋上にはスポーツパークが設置されます!!もう、これでもか!!と言わんばかりの施設ですね\(^o^)/。

スポーツパークの内容を見ていきましょう.

  1. 3☓3バスケットボールコート
  2. 200 M 陸上トラック一周200☓4レーン
  3. 直線100 M ☓6レーン 

以上は地域のイベント、部活動などで無償で提供される予定です。

ららぽーと屋上で、部活なんていいですね!

 

また大型 LED ビジョンも設置していますので、パブリックビューイングも開催予定です。

本当、非常に楽しみでワクワクですよ、今から!!

とても活気付くでしょうね。

 

ららぽーと福岡にバスターミナルを新設

ららぽーと福岡は地下1階建てです。施設内にバスターミナルを新設するんですよ!

大規模バスターミナル登場!

福岡でも導入されるのが交通結節点(公共交通機関の中心)としての機能です。

別棟の1階には大規模バスターミナルが設置され、新規バス路線の開設も予定されています。

 

様々なところからのアクセスが可能になりますので、自家用車ばかりでなくバスでのアクセスも多くなるでしょうね !

ガンダムパーク福岡が誕生!

実物大ガンダム立像「RX-93ffνガンダム」でトリコロールのマーキングなどが施されている。

ガンダムを通じてものづくりの楽しさを伝えるプロジェクト、プラモデルのリサイクルの活動も行います。ガンダムの世界観の認知を広げるとともに、SDGs(持続可能な開発目標)に関連する取り組みます。

今はSDGs(持続可能な開発目標)に関連する取り組みをしなければ行けない時代ですよね。ガンダムを通して、そのようなことができるのはいいことですよね!教育活動も行う計画なんて、今からとても楽しみですよね!


ららぽーと福岡の駐車場やアクセス方法は?

JR鹿児島本線「竹下」駅から徒歩で9分です。博多駅から、3.5Kmの立地ですよ~!

福岡空港や博多駅とアクセス良好です(*^^*)。

ららぽーと福岡の駐車場はなんと、3050台も止めれるんですよね!

凄いですね!

ららぽーと福岡のオープンはいつ?営業時間や店舗は?駐車場はアクセスも!のまとめ

ららぽーと福岡は2022年春オープン予定です。九州発進出ですので、オープンを楽しみにしている方は多いことでしょう!

営業時間や店舗などまだ、詳細がわかりませんが分かり次第追記致します!

続々と素敵な施設が併設され、お買い物もですが、教育活動も盛んに行われるようで、これからの時代にあった施設になりそうですよね!

下記はお隣佐賀県の情報です(*^^*)。

・唐津産白いちごを使ったお店のチョコレートの記事はこちらから

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました