SAGAアリーナの場所はどこ?完成予定はいつ?コンサートの収容人数は?

未分類

佐賀県にSAGAアリーナが建設されています。佐賀県の大きな施設といったら鳥栖のサガン鳥栖のスタジアム、アウトレット鳥栖これぐらいでしょうか…。

その佐賀県にSAGAアリーナが建設されていて今話題となっていますね。

今回はそんなSAGAアリーナの場所はどこなのか、完成予定はいつなのか、コンサートの収容人数をまとめてみました。



SAGAアリーナの場所はどこ?アクセス方法は?

257億円アリーナ、「佐賀に不釣り合い」くすぶる異論:朝日新聞デジタル 引用元 朝日新聞デジタル

SAGAアリーナの場所はどこでしょうか?

場所は佐賀県佐賀市日の出2丁目1番10号になります。

 

アクセス方法は車が便利だと思います。

SAGAアリーナの完成はいつ?

SAGAアリーナの完成はいつになるのでしょうか?

SAGAアリーナの完成は当初は2022年でしたが、正式には2023年春頃グランドオープンになっています。

第78回国民スポーツ大会と全国障害者スポーツ大会の開催に向けて、建設されています。

SAGAアリーナはスポーツだけでなく、コンサートや展示会など多彩なイベントができる九州最大級の多目的アリーナです。

 

様々なイベントを通して、新たな交流を生み出し新たな物事を作りだし、地域への波及効果を生み出していく構想やプロスポーツ・行政・地域住民など多くの関係者が参加して【オール佐賀】の取り組みが評価され、スポーツ庁が全国から9か所選定した「多様な世代が集う交流拠点としてのスタジアム・アリーナ」に選ばれました。

ということは全国が注目しているんですよ~!

素敵なSAGAアリーナになりそうですね!

 

SAGAアリーナのコンサートの収容人数は?

SAGAアリーナのコンサート収容人数は何人でしょうか?

SAGAアンサーとリーナのコンサート収容人数は8400人です。

 

主なアリーナの収容人数は、さいたまスーパーアリーナは22500人ヤマダグリーンドーム前橋20,000人横浜アリーナ17000人、大阪城ホール16000人です。

 

佐賀県でコンサートを行っているアーティストは、坂本冬美さん、郷ひろみさん、田原俊彦さん、HYさんと言った大物アーティストも佐賀県でコンサートしていますね!

 

2024年春に完成してからは、是非、SAGAアリーナでコンサートを開いてほしいですね。

ジャニーズや乃木坂48なども来て、佐賀県を活性化してほしいですね。

期待したいです。

・福岡ららぽーとのオープンの記事はこちらから。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました