当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

SAGAアリーナの場所はどこ?完成予定はいつ?コンサートの収容人数は?

イベント

佐賀県にSAGAアリーナが建設されています。

2024年に佐賀県内で開催される「国民スポーツ大会・全国障害者スポーツ大会」をきっかけに、これまで佐賀で実現することが難しかったトップアスリートやプロの試合を快適な環境で観戦できるようになり、佐賀県民の方は嬉しいことと思います。

SAGAアリーナをきっかけに佐賀県の知名度アップに繋がれば良いですね!

今回はそんなSAGAアリーナの場所はどこなのか、完成予定はいつなのか、コンサートの収容人数もまとめてみました。

SAGAアリーナの場所はどこ?アクセス方法は?

SAGAアリーナの場所は佐賀県佐賀市日の出2丁目1番10号になります。

アクセス方法は車が便利だと思います。

 

公共交通機関を利用ですと、佐賀駅から徒歩で1分で佐賀駅バスセンターにつきます。
アリーナでのイベント参加者様用の駐車場がないのは不便ですね!
パーク&ライドやシャトルバスの運行がないか、該当するイベントをチェックしておきましょう。

SAGAアリーナの完成はいつ?

SAGAアリーナの完成はいつになるのでしょうか?

SAGAアリーナの完成は2023年5月13日グランドオープンです。

  • 6月 佐賀県初のフィギュアスケートショー
  • 7月 松任谷由実コンサート…29日(土)30日(日)
  • 8月 ディズニー・オン・アイス

第78回国民スポーツ大会と全国障害者スポーツ大会の開催に向けて、建設されています。

SAGAアリーナはスポーツだけでなく、コンサートや展示会など多彩なイベントができる九州最大級の多目的アリーナです。

 

様々なイベントを通して、新たな交流を生み出し新たな物事を作りだし、地域への波及効果を生み出していく構想やプロスポーツ・行政・地域住民など多くの関係者が参加して【オール佐賀】の取り組みが評価され、スポーツ庁が全国から9か所選定した多様な世代が集う交流拠点としてのスタジアム・アリーナ」に選ばれました。

ということは全国が注目しているんですよ~!

素敵なSAGAアリーナになりそうですね!

SAGAアリーナのコンサートの収容人数は?

SAGAアリーナのコンサート収容人数は何人でしょうか?

SAGAアンサーとリーナのコンサート収容人数は8400人です。

 

主なアリーナの収容人数は、さいたまスーパーアリーナは22500人ヤマダグリーンドーム前橋20,000人横浜アリーナ17000人、大阪城ホール16000人です。

 

佐賀県でコンサートを行っているアーティストは、坂本冬美さん、郷ひろみさん、田原俊彦さん、HYさんと言った大物アーティストもいますね!

松任谷由実のコンサートがSAGAアリーナで決定!

なんと、松任谷由実ことユーミンのコンサートが決定いたしました。

ユーミンのデビュー50周年を記念した全国アリーナツアーの第1期日程に、佐賀公演が追加されました!

  • 7月29日(土) SAGAアリーナ
  • 7月30日(日) SAGAアリーナ

U-NEXTでは2016年~2017年に開催された松任谷由実コンサート「宇宙図書館」が31日間無料でご覧いただけます。

詳しくはU-NEXT公式サイトでご確認ください。

U-NEXT公式サイトはコチラ 

2022年10月現在の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認ください。

さっそく大物アーティストがコンサートを開催されるとは佐賀県の方も嬉しいでしょうね!

今後、ジャンジャンSAGAアリーナでコンサートを開催してもらって、佐賀県の活性化が進んだら良いですね!

「佐賀は何にもない」と聞きますので…。

楽天トラベルでSAGAアリーナに出掛けたい方は下記をクリック!(公式サイトです!)

SAGAアリーナの場所はどこ?完成予定はいつ?コンサートの収容人数は?

SAGAアリーナの場所は佐賀県佐賀市日の出2丁目1番10号です。

完成予定は2,023年春ごろの予定でコンサートの収容人数は8400人となっています。

既にユーミンこと松任谷由実さんのライブが開催されることが決定していますよ。

SAGAアリーナで佐賀県が活性化されることを期待したいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました