翔猿Wikiプロフィール小兵イケメン力士の彼女や結婚、脱毛の件も調査!

プロフィール

2020年9月13日(日)より大相撲秋場所が開催されました。朝のNHKで流れていたのを聞き、あまり興味はなかったのですが、ユニークなネーミングの力士さんを紹介されていたので、思わず見てしまいました。翔猿というイケメン力士です。

小兵とは、こひょうと読み「体が小さいこと」だそうです。

小兵イメメン力士だと、相撲に興味がなくても気になってしまいますよね(*^^*)。そこで、Wiki風プロフィールと小兵イケメン力士猿翔の彼女や結婚、脱毛疑惑等を調査しました。



小兵イケメン力士猿翔のWiki風プロフィール

さっそく、小兵イケメン力士翔猿のWiki風プロフィールからみていきましょう!!

★四股名…岩崎→翔猿 (とびざる)

★本名…岩崎 正也(いわさき まさや)

★生年月日…1992年4月24日(28歳)

★身長…174cm

★体重…120kg

★出身校…埼玉栄高校→日本大学

★所属部屋…追手風部屋

★初土俵…2015年1月場所

★得意技…推し

★入幕…2020年9月場所

★趣味…読書

 

ホントにイケメンですよね~!!かっこいい!

身長が174cmあり体重は120kgあっても、相撲界では小柄な力士となるそうです。

だから、小兵(こひょう)イケメン力士なんですね!!

 

相撲の強豪校、埼玉栄高校から日大に進学し、平成27年1月相撲界に入門し、平成27年7月に新十両に昇進しています。

約2年半というスピード出世なんですね。

四股名は岩崎でしたが、翔猿に!!

 

この変わった四股名は翔猿の相撲からきています。動きがすばしっこく、逃げる回る猿のような相撲なので、そして、自分の干支が「申」なので「猿」を入れることにしたそうです。

 

それに追手風親方の現役時代の四股名『大翔山』からの「翔」をもらい『翔猿』になったとのことです。

小兵イケメン力士翔猿は運動神経が抜群なんです!!

実はサッカーや野球も得意なんですね。

四股名の通り、「みんなが真似できない速い相撲を取りたい。」と目標とするの取り組みを語っています。

速い相撲って、相撲に興味がない人が見ても、面白いよね!!

小兵と呼ばれるお相撲さんが、自分より体が大きい力士を、すばっしこく戦うのが面白いよね!応援したくなる❤

 




小兵イケメン力士翔猿の出身地は?兄は英乃海、家族は?

小兵イケメン力士翔猿の出身地は、東京都江戸川区です。

ご両親はコチラにお住まいです。

お父様は岩崎正寿さん(54歳)で会社員をされています。お母様は久美乃さんです。

 

翔猿の幼稚園時代から小学校3年生まではサッカーをしていたそうです。

小兵イケメン力士翔猿の小学校時代は?

小学校は江戸川区立上一色小学校です。

 

小1~小6までは北小岩の日本水泳館で、スイミングに通っていました。

 

小4から小6まではサッカーやから野球に変更し、上一色マリーンズという野球チームに入部しました。ポジションはサードでした。

 

サッカーや野球、スイミングと様々なスポーツをこなしてきた翔猿は一体いつ大相撲に目覚めたのでしょうか?

 

なんと、小1のときに兄も通っていた葛飾白鳥相撲教室に通って習っていたそうなんですね!

 

スポーツにあけくれる毎日だったんでしょうね!!




小兵イケメン力士翔猿の中学校時代は?

中学校は葛飾区立大道中学校です。

 

この中学時代、3年生のときに全国都道府県中学生相撲選手権で16強の成績をおさめています。

 この頃から、頭角を表していたんだね!!




小兵イケメン力士翔猿の高校時代は?

高校は相撲の強豪校でもある埼玉栄高校に進学します。

 

 

お兄さんもこの埼玉栄高校の相撲部に所属していました。

 

高2の時に選抜開会優勝、高3の時には全日本ジュニア体重別80kg~100kg級優勝をしています。

 輝かしい功績ですね!素晴らしい!!

小兵イケメン力士翔猿の大学時代は?

また、兄を追うようにして日本大学へ進学します。

 

日大の相撲部に入ると、1年生の時に東日本新人戦2位、東日本100kg未満級優勝、2年では全国体重別無差別級2位の成績を収めました。




小兵イケメン力士翔猿の大相撲デビュー!!

大学4年のときに大相撲回入りを決意し、この時の2学年先輩の遠藤関を追って、追手風部屋に入門することになろんですね。

 

遠藤関です!!

遠藤関もなかなかのイケメンですね(*^^*)。

ずっと、後を追っていた小兵イケメン力士翔猿の3歳上の兄は英乃海です。兄弟揃ってお相撲さん!!

 

 

お顔は似てないですね!

兄は十両力士として木瀬部屋です。

 

 

 

「兄と同じ部屋だと、甘えてしまうので別の部屋にしてもらった。」とのことでした。

 

厳しい稽古が、あるなら兄弟一緒がいいようですが、敢えて別の部屋を選択したんですね…。

 

自分に厳しいんだね!

 

小兵イケメン力士の弟翔猿は大学相撲部の2年先輩の遠藤がいる追手風部屋に入門します。

 

仲の良い兄弟みたいですよ。部屋は違っていても、たまに食事をするそうです。

 

 

 

兄弟仲良く、2人共力士なんて、ご両親は嬉しいでしょうね!!

★正代の出身高校や大学、プロフィールや祖母家族、彼女との結婚についての記事はコチラから

小兵イケメン力士翔猿、彼女はいるの?結婚は?

小兵イケメン力士翔猿は結婚していません。まだ独身です。

彼女についても調べましたが、何の情報もなかったです。

ツイッターやインスタグラムに匂わせなどもなく今のところはいないようです。

 

これから、彼女が現れるんでしょうね。お相撲さんの奥さんって、きれいな奥様ですよね!

翔猿もイケメンなので、カワイイ奥様をゲットされるでしょうね。

 

新たな情報が分かり次第、追記していきますね。




created by Rinker
¥34,807 (2021/09/27 10:35:10時点 楽天市場調べ-詳細)

小兵イケメン力士翔猿のまわしの色は?

イケメン力士翔猿のまわしの色は、オレンジでした。オレンジは母校埼玉栄高校のスクールカラーです。

しかし、この秋場所から、コバルトブルーに変えています。

 

それは、このコロナ渦の中、医療従事者の方に感謝の色が、青なんですね…。感謝の気持を表したいからだそうです。

 

『医療従事者の方がいなければ、僕たちは相撲を取ることができない。』と言っています。そこで、感謝の色の青をまわしの色にしたということです。

 

素敵なことですよね。よく思いつかれましたね。

 

医療従事者の方に感謝の気持ちを持ちながら、すばしっこい相撲を取ってくれるんでしょうね(*^^*)。

 

それと、英語をイケメン力士翔猿は学んでいるんですよ。

 

外人にお相撲さんってことで、声をかけられた時に話せるように!」だそうです。

 

素晴らしいね!その考え。きちんと学ぶ姿が偉いね!

コロナ渦の緊急事態宣言で家にいた時は、英語や読書、そして料理を勉強したんだって!これはモテるね!

 




小兵イケメン力士翔猿の脱毛の件とは?

翔猿を検索していると脱毛と言うワードが出てくるのが気になります。

「脱毛って何?」

 

 

脱毛しているの?腕とか?それとも足?

 

そうなんです!!翔猿は脱毛しているようなんですね…。

シブ5時相撲部でリモート生出演し、「結構前から、脱毛している。」と暴露したそうです。

お相撲さんで脱毛している人とかいるんだね?

ただ、ただ、驚き!!

そんなに驚くことでもないかもしれないのですが、脱毛していることは事実のようですね。


脱毛でつるつるしてやりにくくなった?のなら、腕や、上半身を脱毛しているのでしょうか…?

ちょっと、オシャレに気を使っているのでしょうか?

さて、今場所の翔猿の取り組みに脱毛の影響はあるのでしょうか(*^^*)?

あ~惜しい!いい相撲でしたね!脱毛が原因なのかはわかりませんが、負けてしまいました~!!

 

でも、コバルトブルーのまわしが素敵でしたね。コバルトブルーのまわしの意味を知っているので、ホント、かっこよく見えます(*^^*)

翔猿の活躍を期待しています!!ぜひ、皆さん応援しましょう(*^^*)。




 

 

 

 

小兵イケメン力士翔猿の”うっきー”ポーズが流行るかも?

 秋場所前に行われたインタビューで「怪我をしないように稽古していきたいです。」「声援を力に変えて頑張ります。と意気込みを語っていた翔猿。最後に大相撲ファンへのメッサージを求められると「追手風部屋の翔猿です。新入幕は勝ち越し目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします」と答えて後、両手を頭の上につけた”うっきーポーズ”を披露した。

ABEMAで実況を務めた矢野武アナウンサーが「あのポーズをNHKでやっていたというのは、なかなか勇気がありますよね」と指摘すると、同じく解説を務めた元前頭・北太樹の小野川親方は「ある意味気持ちも強いのかなと思います。とユーモアを交えて振り返った。

ユーモラスな翔猿の”うっきー”ポーズを受けて、視聴者は「かわいいW」「お茶目だな」「いいやつっぽい」「おもしろい」「気持ちが強いな」と大盛り上がり。また各界屈指の甘いマスクについても「イケメンだ」「綺麗なお顔よね」と言ったコメントが相次いで寄せられていた。

引用元 Y!ニュース

ほんと、「カワイイ 」、お茶目な感じですね(*^^*)」

きっと人気が出るよね!いい人って感じがするよね!!

 

小兵イケメン力士翔猿のツイッターやインスタグラムは?

小兵イケメン力士翔猿はツイッターやインスタグラムを行っています。

★ツイッターはコチラ!

 

★インスタグラムはコチラ!

 

見ていると楽しいですね!!

翔猿のWiki風プロフィール、小兵イケメン力士の彼女や結婚は?脱毛の件も調査!のまとめ

翔猿は小柄な力士で猿みたいにすばしっこいので『翔猿』と四股名を変更しました。

兄は英乃海でした。

出身地は東京都江戸川区。

結婚はまだしておらず、彼女の情報もありませんでした。

医療従事者への感謝の気持ちを込めて、まわしを『青』にしています。

外人さんに声をかけられても、話せるようにと英語を独学で学んでいます。

脱毛も何故かしています(*^^*)。ツイッターやインスタグラムも開設していました。

素敵な人柄の翔猿さん。心もイケメンなようです。

きっとこれから大活躍する力士になられるでしょうね!応援していきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました