新信長公記4話のあらすじ感想視聴率は?裏切者も紹介ネタバレあり!

ドラマ

信長(永瀬廉)がいよいよ「天下獲り」を宣言しました。対抗して家康(小澤征悦)は「誰かを倒す」と旗印を掲げ、2年の十川八郎が倒されクラスメイトたちは動揺を隠せません。

そんな中、信長もみやび(山田杏奈)や黒田官兵衛(濱田岳)と作戦を練ります。

クラス一致団結してうまくやっていると思っていたら裏切り者が続出!

【新・信長公記】4話のあらすじ・感想・視聴率・裏切者ネタバレもお伝えしたいと思います。

 

新信長公記4話のあらすじ・感想・視聴率は?

まずは新信長公記4話のあらすじについてお伝えしします。


新信長公記4話のあらすじは?

「天下を獲る」と旗印に掲げた織田信長(永瀬廉)。クラスメイトの武将たちがその真意を探る中、武田信玄(満島真之介)は、徳川家康(小澤征悦)に、信長の掲げた旗印は家康への“宣戦布告”なのではと言い、二人は一触即発の雰囲気だ。

その頃、美術室では、信長がろくろを回してツボを作っていた。「和の心を持って、手を取り合う」という母の言葉をつぶやくが、ツボは崩れてしまう。信長の様子を日下部みやび(山田杏奈)は見つめている。
そんな中、家康が「誰かを倒す」の旗印を提出する。誰を狙うか明かさなければ、いつ狙われるかわからない。戦いに備えにくい家康の戦法に、武将たちがざわつく中、2年の十川八郎が倒された。そして、家康は新たに旗印を提出。内容は同じ「誰かを倒す」で、クラスメイトたちは動揺を隠せない。
トレーニング室では、家康、明智光秀(萩原利久)、“謎の人物”が話していた。家康は、“謎の人物”に「お前の考えた作戦。実に面白いぞ」と話す。さらに、「しかし、お前がこちらに付いたとは思わんだろなぁ」と不敵な笑みを浮かべるのだった。

一方、みやびは、「恐怖にまみれた旗印戦を行ってよいのですか?」と別府ノ守与太郎理事長(柄本明)に直談判。しかし、理事長は「大いに結構。それこそが、まさに戦国」と笑うだけで……。
教室では、今川義元(松大航也)が、やりたい放題の家康に向かって怒りを爆発させていた。竹中重治(栁俊太郎)は、今川に落ち着くよう声をかけるが、豊臣秀吉(西畑大吾)も「今川の言うとおり」と騒ぎ始める。クラスメイトたちがもめる中、家康をどう止めるつもりかと問われた信長は、「和の心を持って、天下を獲る」と宣言して……。               引用元 公式サイト

信長が幼い頃の母との記憶の中で、「和の心を持って、手を取り合う」ことを重んじながら家康を倒す方法を捜します。

黒田官兵衛がある作戦を提案します。それは、ポイント倍倍作戦 PBB 作戦 。

黒田官兵衛が家康を倒す秘策を打ち出し、皆乗り気で戦を行っています。

なんか、団結して良い感じでしたよね!

家康を倒すというみんなの目標が一致してクラスが団結していて「和の心でひとつになろうとする」ことができているように見えました。

 

活発化した旗印線に不安を感じる明智は家康に伝えます。

家康は「もがき」だと言い放ちます 。

そんな中、腕っぷしの強い井伊直政が、龍造寺隆信と戦う前に

誰かにやられていました!

え~、だれ、裏切者は!!井伊直政はかなり強そうだけどやっつけられるんだね!

本当に井伊直政を倒せるものは誰なんだろう…。

保健室で休んでいるときに徳川家康が登場。

花束を井伊直政に渡し、中にはハンディモップも!

「ゴミが!!」と家康。

家康ホント怖ッ!

裏切者が中にいて、そいつらが自分の方からすり寄ってくる!

そうなんですか…。それが裏切者ですよね!

チーム一致団結して家康を倒そうとしていたのに次々と裏切り者が出てきたのは、 残念でしたね。


新信長公記4話裏切りものネタバレも!

裏切者はまずは以下の2人です。

  • 明智光秀
  • 今川義元

2人の裏切者はわかったのですが、最後のシーンで出てきた裏切者は本当、思い浮かびもしませんでした。

かなりの衝撃きでしたよ!まさか、まさか…。

 

黒田官兵衛はどっちの味方かまだわからないのですが、自分が裏切者だと黒板に張り出します。

動揺を隠しきれない今川義元。

そりゃあドキドキもんですよね!今川義元くん。クラスのみんなにばれそうで…。

信長とみやびに黒田官兵衛は、黒板に張り出したのは自分だといい、裏切者が、裏切者通し手を組もうと近づいてくるはず。

 

そんな話をしているところに足音が。

黒田官兵衛は信長とみやびを隠れさせました。

裏切者が手を組もうと近づいてきたのは、なんと、井伊直政だったのです!

いや~!衝撃的でした。

あの頭に包帯は嘘!怪我もうそ!だったんですね!

それに、あの花束を投げて「ゴミが!」というやり取りもうそ!

まさか、まさかの展開でした~。

何かとても面白くなってきましたよ。

特進クラスの 裏切り者に対してのSNS の声

新信長公記の原作が史実通りではないというところから、他の裏切者が誰だかなかなか検討がつきませんね!

史実どおりだと、黒田官兵衛は味方になるはず!

そして、武田信玄の動きにも注目ですよね!裏切者のフリをして裏切者に近づいているみたいです。

秀吉は裏ぎってほしくないですよね!

5話も必ず、見たいですね!とっても気になります。5話まで待てない(^_-)-☆

ドラマ新信長公記4話の見逃し配信動画を無料視聴方法

ドラマ新信長公記4話は頭脳戦になってきました。必見です!

感想を読むのだけではこの思いはなかなか伝わらないと思います。

もう一度改めてそのシーンを見たい!見逃してしまったからもう一度しっかりと見たい!という場合もありますよね。

そんなときは公式の動画を無料視聴できる方法があります。

それが、日テレが公式に動画配信しているhuluです。

huluはたったの月額1026円(税込み)で利用することができ最初の2週間は無料です。

もし気に入らなかった場合は2週間の間に解約したら一切料金はかかりません。

安心して試せますね!

もちろん、この2週間のうちにドラマ「新信長公記」の動画を1話から最新話まで完全無料で視聴してから解約しても問題ありません。

違約金かかりません!

詳しくはコチラ!↓

▶ドラマ「新信長公記」を無料で視聴する方法

▼登録はコチラ▼

⇒【クリック!】huluをお試し期間で試してみる

今すぐ2週間0円で視聴する

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました