当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

兵庫いちご狩りの時期は?口コミ評判の良いおすすめ農園8選も紹介!

イベント

兵庫で2024年に楽しめるいちご狩りスポットがいっぱいです。

いちごは一年中どこでも買えるけど、やっぱり1月から3月が一番美味しいんですよ。その時期が来ると、いちご農園で自分でいちごを摘む体験ができるんです。

スーパーでは見かけない珍しい品種を直接味わえたり、いろんな種類を比べてみたり、いちご好きにはたまらない楽しさがあります。

兵庫県でも、そんな体験ができるおすすめイチゴ農園8選をご紹介します!

でぜひ足を運んでみてくださいね。

兵庫いちご狩り2024年の時期は?口コミで評判の農園おすすめ8選

それでは、兵庫県でいちご狩りができる口コミで評判の良い農園、おすすめ8選を紹介していきますね^^

こだわりの栽培方法を採用している農園や、いちごと一緒にドリンクやパンが楽しめるスポットなど、訪れてみたくなるような場所がたくさんありますよ。

姫路ハートフル観光農園

画像引用 姫路ハートフル観光農園公式サイト

姫路ハートフル観光農園のいちご狩りの期間は1月~になっています!

姫路ハートフル観光農園の最大の魅力は、そのいちごの品質にあります。

東田式漢方生薬製法とは、漢方の原理を応用した栽培方法で、いちごにとって最適な環境を提供することにより、果実の味を最大限に引き出します。

この方法により、いちごは甘みと旨味が凝縮され、「魔法のいちご」と称されるほどの高品質を実現しています。

農園では、いちご狩りを通じて、訪問者にいちごの魅力を直接体験してもらうことを大切にしています。

いちご狩りの期間中、訪問者は自分の手で直接、いちごを摘み取り、その場で味わうことができます。

この体験は、市場で購入するいちごとは一味違う、新鮮でリッチな味わいを提供します。

訪問者の体験

画像引用 姫路ハートフル観光農園公式サイト

農園では、訪問者が快適にいちご狩りを楽しめるよう、様々な設備が整えられています。

いちご狩りのエリアは広々としており、小さな子どもから高齢の方まで、誰もが楽しめるように配慮されています。

また、農園内では、いちご狩り以外にも、季節に応じたイベントや体験プログラムが企画されており、家族連れや友人同士での訪問に最適です。

いちご狩りの終わりには、農園内のカフェで、いちごを使ったスイーツやドリンクを楽しむことができます。

新鮮ないちごをふんだんに使用したパフェやショートケーキは、訪問者にとって訪れた記念になること間違いなしです。

アクセスと基本情報

  • 住所: 兵庫県姫路市夢前町山富13-2
  • いちご狩りの期間: 1月~
  • 営業時間: 09:00~16:00(受付は15:00まで)
  • 定休日: 火曜日

いちご狩りの料金

期間大人小学生幼児3歳以下
12月~2月2800円2000円1000円無料
3月~4月7日2600円2000円1000円無料
4月8日~5月2500円2000円1000円無料

姫路ハートフル観光農園へのアクセスは、公共交通機関を利用する場合と自動車を利用する場合があります。

公共交通機関を利用する場合は、JR姫路駅からバスが便利です。

自動車を利用する場合は、近隣の高速道路出口からのアクセスが良好です。

訪問の際は、公式ウェブサイトで最新の情報を確認することをお勧めします。

姫路ハートフル観光農園は、その高品質ないちごと、訪問者に対する温かいおもてなしで、多くのリピーターを獲得しています。

いちご狩りを通じて、日常を忘れるような特別な体験を求める方には、最適なスポットです。

うららか・のうえん美里の魅力

うららか・のうえん実里の最大の特徴は、いちご狩り体験に加えて提供される、パンやスイーツ、ドリンク、アイスクリームのセットです。

この農園では、いちご狩りだけでなく、カフェのような雰囲気で食事やデザートを楽しむことができます。

60分の食べ放題時間内に、いちごと一緒に様々な味わいを楽しむことができるのは、この農園ならではの魅力です。

訪問者に提供される体験

うららか・のうえん実里では、訪問者が快適に過ごせるよう、様々な工夫が凝らされています。

いちご狩りエリアは広々としており、どなたでも楽しめるように配慮されています。また、農園内では、季節ごとに様々なイベントや体験プログラムが企画されており、家族連れや友人同士での訪問に最適です。

新鮮ないちごをふんだんに使用したデザートは、訪問の素敵な記念となるでしょう。

アクセスと基本情報

  • 住所: 兵庫県三木市口吉川町里脇759
  • いちご狩りの期間: 1月~5月下旬(予定)
  • 営業時間: 詳細は公式サイトを参照
  • 定休日: 不定休(公式サイトで要確認)

うららか・のうえん実里へのアクセスは、公共交通機関と自動車の両方が便利です。

公共交通機関を利用する場合は、最寄り駅からバスやタクシーでのアクセスが推奨されます。

自動車を利用する場合は、近隣の高速道路出口からのアクセスが良好です。

訪問の際は、公式ウェブサイトで最新の情報を確認することをお勧めします。

うららか・のうえん実里は、その新鮮ないちごと、訪問者に対する豊富なサービスで、多くのリピーターを獲得しています。

いちご狩りを通じて、日常を忘れるような特別な体験を求める方には、最適なスポットです。

淡路島フルーツ農園の特色

淡路島フルーツ農園の最大の魅力は、何と言ってもその立地にあります。

淡路島は、温暖な気候と豊かな自然に恵まれており、フルーツの栽培に最適な環境を提供しています。

この農園では、特にいちごの栽培に力を入れており、訪問者はその場で摘んだ新鮮ないちごを味わうことができます。

農園内のカフェでは、いちごをはじめとするフルーツを使ったジュースやスイーツ、さらには手作りのカレーなど、様々なメニューを提供しています。

自然の中で収穫したばかりのフルーツを使った食事は、訪問者にとって忘れられない体験となるでしょう。

訪問者に提供される体験

淡路島フルーツ農園では、いちご狩りだけでなく、農園での様々な体験を楽しむことができます。

予約制を取り入れているため、混雑を避けてゆったりとした時間を過ごすことが可能です。

また、農園内のカフェでの食事は、訪問の際の大きな楽しみの一つです。

農園では、季節ごとに様々なフルーツが収穫できるため、年間を通じて訪れることができます。

いちご狩りのシーズンには、特に多くの家族連れやカップルが訪れ、自然の中でのひとときを楽しんでいます。

アクセスと基本情報

淡路島フルーツ農園の詳細な住所は公式サイトで確認することができます。

淡路島へは、神戸市から車やバスでアクセスすることが可能です。

農園への訪問を計画する際は、事前に予約を行うことをお勧めします。

淡路島フルーツ農園は、自然豊かな環境の中で、新鮮なフルーツ狩りと美味しい食事を楽しむことができるスポットです。

家族や友人との特別な時間を過ごしたい方にとって、最適な場所の一つと言えるでしょう。

かさやいちご園の魅力

かさやいちご園の魅力は、何と言ってもそのアクセシビリティの高さにあります。

高設栽培は、いちごの株を地面から高い位置に設置する栽培方法で、これにより腰をかがめることなくいちご狩りを楽しむことができます。

この方法は、特に小さな子どもや身体の不自由な方にとって、いちご狩りの大きな障壁を取り除くものです。

また、完全予約制を採用しているため、訪れる人々は混雑を気にすることなく、自分たちのペースでいちご狩りを楽しむことができます。

事前予約により、農園側も訪問者の数を管理できるため、一人ひとりに対して丁寧な対応を提供することが可能になっています。

訪問者に提供される体験

かさやいちご園では、訪問者がいちご狩り以外にも楽しめる様々な体験を提供しています。

例えば、農園内ではいちごの栽培方法や種類についての説明会を定期的に開催しており、いちごについての知識を深めることができます。

また、収穫したいちごを使ったスイーツ作りのワークショップなど、家族連れにとって楽しいイベントも多数用意されています。

アクセスと基本情報

  • 住所: 兵庫県三田市上相野373
  • いちご狩りの期間: 1月~6月上旬
  • 営業時間: 詳細は公式サイトを参照
  • 定休日: 不定休(公式サイトで要確認)

かさやいちご園へのアクセスは、公共交通機関と自動車の両方が便利です。

公共交通機関を利用する場合は、最寄り駅からバスやタクシーでのアクセスが推奨されます。

自動車を利用する場合は、近隣の高速道路出口からのアクセスが良好です。

訪問の際は、公式ウェブサイトで最新の情報を確認することをお勧めします。

かさやいちご園は、そのアクセシビリティの高さと、訪問者一人ひとりに対する丁寧な対応で、多くのリピーターを獲得しています。

いちご狩りを通じて、家族や友人との特別な時間を過ごしたい方にとって、最適な場所の一つと言えるでしょう。

内山いちごの国の特色

内山いちごの国の最大の特徴は、その清潔さと安全性にあります。

農園で採用している栽培方法により、いちごは非常に清潔に保たれており、洗うことなくそのまま食べることができます。

これは、訪問者にとって非常に魅力的なポイントであり、特に小さな子どもがいる家族にとっては安心して楽しめる要素となっています。

また、「章姫」といういちごの品種にも注目です。

章姫は、甘みが強く、果肉がしっかりとしていることで知られています。

この品種のいちごを中心に提供することで、内山いちごの国は他のいちご狩りスポットと差別化を図っています。

訪問者に提供される体験

内山いちごの国では、1時間の食べ放題というシステムを採用しているため、訪問者は時間を気にすることなく、じっくりといちご狩りを楽しむことができます。

また、農園内では、いちごに関する様々な情報や、栽培方法についての説明も行っており、いちご狩りを通じて学びの体験も提供しています。

アクセスと基本情報

内山いちごの国の詳細な住所は公式サイトで確認することができます。

農園へのアクセス方法や、いちご狩りの予約方法についても、公式サイトにて詳細な情報が提供されています。

訪問を計画する際は、事前に公式サイトを確認し、必要な情報を得ることが重要です。

内山いちごの国は、その清潔で安全ないちごと、訪問者一人ひとりに対する丁寧な対応で、多くのリピーターを獲得しています。

いちご狩りを通じて、家族や友人との特別な時間を過ごしたい方にとって、最適な場所の一つと言えるでしょう。

箸荷いちご園は、ハーモニーパークによって運営されているいちご狩りスポットです。

この農園の特徴は、高設栽培を採用している点にあります。

高設栽培は、いちごの株を地面から離して設置する栽培方法で、これにより訪問者は腰をかがめることなく、楽にいちご狩りを楽しむことができます。

この方法は、小さな子供から高齢者、車椅子を使用している方まで、幅広い訪問者にとってアクセスしやすい環境を提供しています。

箸荷いちご園の魅力

箸荷いちご園の最大の魅力は、その利便性の高さにあります。高設栽培により、訪問者はストレスなくいちご狩りを楽しむことができ、特にファミリー層や高齢者にとっては、安心して訪れることができるスポットです。

また、ハーモニーパークが運営しているため、いちご狩り以外にもパーク内で様々なアクティビティを楽しむことが可能です。

訪問者に提供される体験

箸荷いちご園では、訪問者がただいちごを摘むだけでなく、いちごに関する知識や栽培方法についても学べるような体験を提供しています。

農園スタッフによる説明会やワークショップを通じて、いちごのさらなる魅力を発見することができます。

また、収穫したいちごを使ったスイーツ作りの体験など、家族連れにとって楽しいイベントも多数用意されています。

アクセスと基本情報

箸荷いちご園の詳細な住所やアクセス方法、いちご狩りの予約方法については、ハーモニーパークの公式サイトで確認することができます。

訪問を計画する際は、事前に公式サイトを確認し、必要な情報を得ることが重要です。

箸荷いちご園は、そのアクセシビリティの高さと、訪問者一人ひとりに対する丁寧な対応で、多くのリピーターを獲得しています。

いちご狩りを通じて、家族や友人との特別な時間を過ごしたい方にとって、最適な場所の一つと言えるでしょう。

淡路ファームパーク イングランドの丘の魅力

淡路ファームパーク イングランドの丘の最大の魅力は、その広大な敷地内に様々な体験ができる点にあります。

いちご狩り以外にも、公園内では季節ごとに様々な花が咲き誇り、訪問者は美しい花畑を散策することができます。

また、イングランドの丘を模したデザインは、まるで海外にいるかのような雰囲気を楽しむことができ、非日常的な体験を提供しています。

訪問者に提供される体験

淡路ファームパーク イングランドの丘では、いちご狩りの新しい形として、収穫体験を提供しています。

訪問者は、自分で収穫したいちごを直接持ち帰ることができ、その新鮮さと味わいを自宅でも楽しむことができます。

このような体験は、特に子どもたちにとっては、食べ物がどのように育つのかを学ぶ貴重な機会となります。

公園内では、いちご狩り以外にも様々なアクティビティが楽しめます。

動物とのふれあい体験や、季節ごとのイベント、そして美しい景観を楽しむことができる散策コースなど、家族連れで一日中楽しむことが可能です。

アクセスと基本情報

  • 住所: 兵庫県あわじ市八木養宜上1401
  • いちご狩りの期間: 12月下旬~5月下旬(予定)

淡路ファームパーク イングランドの丘へのアクセスは、車が便利です。

兵庫県内からは、神戸淡路鳴門自動車道を利用して容易に到達することができます。

公園の詳細なアクセス方法や開園時間、入園料については、公式サイトで確認することが推奨されます。

淡路ファームパーク イングランドの丘は、そのユニークなコンセプトと多彩な楽しみ方で、訪問者に忘れられない体験を提供しています。

いちご狩りを通じて、自然と触れ合いながら、家族や友人との特別な時間を過ごしたい方にとって、最適な場所の一つと言えるでしょう。

尾西いちご農園の特色

尾西いちご農園の最大の特徴は、30分という限られた時間内で「章姫」いちごを食べ放題で楽しめる点にあります。

章姫は、その甘さとジューシーさで知られる品種で、いちご好きにはたまらない味わいを提供します。

この農園では、訪問者がより快適にいちご狩りを楽しめるよう、いちごの株を地面から持ち上げた状態で栽培しています

この方法により、腰をかがめずにいちごを摘むことができ、小さな子どもから高齢者まで、幅広い層の訪問者にアクセスしやすい環境を提供しています。

農園では、訪問者が新鮮ないちごを存分に味わえるよう、常に品質管理に努めています。

訪問者に提供される体験

尾西いちご農園では、いちご狩りの体験を通じて、訪問者に農業への理解を深めてもらうことを目指しています。

高設栽培のメリットや、章姫いちごの特徴など、農園スタッフによる説明を聞きながら、いちご狩りを楽しむことができます。

また、農園では、訪問者が収穫したいちごを持ち帰ることも可能で、家庭でのいちごを使ったレシピに挑戦する楽しみも提供しています。

アクセスと基本情報

尾西いちご農園の詳細な住所やアクセス方法、いちご狩りの予約方法については、公式サイトや直接農園に問い合わせることで確認することができます。

訪問を計画する際は、事前に情報を得ておくことが重要です。

尾西いちご農園は、そのユニークな食べ放題システムと、訪問者に優しい栽培方法で、多くのいちご愛好家から注目を集めています。

いちご狩りを通じて、家族や友人との特別な時間を過ごしたい方にとって、忘れられない体験を提供する場所の一つと言えるでしょう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました