正代の出身高校や大学はどこ?Wiki風プロフィールや祖母、家族、彼女との結婚についても!

2020年9月秋場所での快進撃で注目を集めている正代関!大関昇進が決まりましたね。

女性ファンからはかわいいと評判の正代の出身高校や大学はどこかのWiki風プロフィールや祖母や家族、彼女、結婚についても調査しました。

2020年秋場所を優勝し、熊本出身の力士では、初優勝だそうですよ!

今後も大活躍してくれるお相撲さんに間違いないですね!!



正代(相撲)のWiki風プロフィールは?

正代 直也 - 力士プロフィール - 日本相撲協会公式サイト

四股名 正代直也(しょうだいなおや)
本名 正代直也(しょうだいなおや)
愛称 ショウダイ、ナオヤ、マサヨ、
生年月日 1991年11月5日
出身地 熊本県宇土市
部屋 時津風部屋
身長 184cm
体重 165kg
血液型 A型
得意技 右四つ、寄り、もろ差し、寄り、掬い投げ
最高位 東関脇
趣味 映画鑑賞、漫画鑑賞

正代のWiki風プロフィールです!!

身長184cmで165kgなんて、大きいですね!!

でも、現在の力士の平均身長は183.4cm,体重は163.9kgだそうなので、平均より、ちょい大きいというところでしょうか?

出身地は熊本です!!九州男児ですね(*^^*)。

趣味は映画鑑賞や漫画鑑賞!厳しい稽古、命懸けの戦い!からすると、映画鑑賞や漫画鑑賞はホッとする時間なんでしょうね!

正代(相撲)の経歴は?

人見知りをするお子さんだったそうです。またおばあちゃんの話では、喧嘩をした事のないおとなしい子だったとか。

こんなにかわいくておとなしい子が相撲を行うキッカケとなったのはなんと、小学校1年生のときに見知らぬ男性に声をかけられた事です。

 

正代力士が小学校1年生のときに友達と公園で相撲をとって遊んでいた所知らない人が来て「ボク、体、大きいね。相撲やってみない?相撲場に来る?」と声をかけられたそうです!

 

その見知らぬ男性は宇土相撲クラブ監督、園田茂さん。

 

なんと、正代力士は「うん。」と返事をして、この見知らぬおじさんについていってしまったんですね!なんの抵抗もなく…。そのまま、正代力士を連れて相撲場まで連れて行ってしまったとか。

おい、おい、それは今の御時世、誘拐になっちゃうよね(笑)

そうよ!よいこのみんなは見知らぬ人についていったら、いけませんよ(笑)



正代(相撲)の出身小学校はどこ?

正代(相撲)の小学校は熊本県宇土市立宇土小学校です。

Uto Elementary School.jpg

それから、正代(相撲)は相撲を始めます!

 

 

最初の頃は遊び感覚の相撲でしたが、学年が上がるに連れ練習は本格化!なんと小学校5年生でわんぱく相撲全国大会に出場しています。

小学校時代から実力をつけてきたんだね!

全国大会に出場できて、自信につながったんじゃないかな?




正代(相撲)の出身中学校はどこ?

正代(相撲)の出身中学校は鶴城中学校です。

鶴城中学校2年生で交代選手として全中の団体優勝メンバーとなる。

中学校でも活躍したみたいだね!

気持ちが優しい正代(相撲)は中学校時代はモテたんじゃないかな~!!

正代(相撲)の出身高校はどこ?

正代(相撲)の出身高校は公立熊本農業高校です。

Kumamoto Agricultural High School.JPG

正代(相撲)は、熊本農業高校3年生で国体相撲少年の部で優勝しました。

優勝したんだね!

 

メキメキと頭角を表してきたね!

練習がんばったんだろうね!




正代(相撲)の出身大学は?

正代(相撲)の出身大学は東京農業大学国際食料情報学部国際農業開発学科に進学しています。

Tokyonogyouniv.jpg

 

 

東京農業大学国際食料情報学部国際農業開発学科に進学すると、2年生で学生横綱になりました。

 

 

大相撲の幕下15枚目格付出の資格を所得しましたが、大学卒業を優先したためタイトル獲得から1年間の期限があるため幕下付出資格は失効したそうです。

 

3年次には全日本相撲選手権大会の決勝に出場しましたが遠藤聖大(後の幕内遠藤)に敗れ、アマチュア横綱のタイトルは獲得できませんでした。

 

 

4年次も幕下付出の資格を取る主要タイトルを取ることはできませんでした。

正代(相撲)は主要タイトルを逃したことについては「学業をおろそかにできなかった」と言っています。

立派な答えだね!

そう、私も学業をおろそかにしなかったことは結果としていいことだと思うわ!その時しか、なかなか学生はできないから!しっかり、4年で卒業することにも意味があると思うよ!

大学1年の頃は相撲界入は考えていなかったそうです。角界入を考え始めたのは4年生の時!

2週間の教育実習に行き、自分には教師は向いていないと思ったそうです。なんと10kgも痩せ苦労したそうです。

『20数年間の人生の中で一番大変な思いをした期間だったかもしれませんね。』と2017年のインタビューで答えています。

実習で10kgも痩せるなんて、ホント合わなかったんだろうね…。

 

ヤンチャな子どもがいたのかな




正代(相撲)の家族や祖母は?

正代(相撲)の父母は熊本県宇土市にお住まいです。

宇土市: 写真
宇土市 (トリップアドバイザー提供)

宇土市は江戸時代の名横綱「不知火型土俵入り」の創始者代8代横綱不知火諾右衛門の出身地です。

 

白鵬が不知火型土俵入りを披露してますよ!

正代(相撲)の父親は巌さん(自動車整備士)、母親は、理恵さん(パート)です。

おふたりとも穏やかな方だとか…。

母親のご実家はメロン農家で、正代(相撲)の実家にはいつも大量のメロンがあったそうです。

小さい頃はよく阿蘇に遊びに行ったそうです。家族とても仲が良かったようですね!

正代は2015年秋の九州場所で十両優勝した賞金120万円すべてを両親にプレゼントしたそうですよ。

 

ご両親が今まで正代(相撲)愛情深く、育ててこられたのでその恩返しだったんでしょうね!

兄弟は姉と弟がいるようです。

お姉さんは彩さんで看護師さん。弟さんは達也さんだそうです。

ご兄弟とも仲が良いみたいですね(*^^*)。

 




正代の祖母の名前に驚き!!

正代(相撲)の事を調べていたら、正代祖母と出てきました。祖母の名前に驚きましたね!

正代正代さんなんです!

 

なんと、名前と苗字が同じなんですね~!!だから、世間を賑わせていたんですね!

滅多にないですよね!名字と名前が同じなんて…!!

正代正代(まさよ)さんは「旧姓は中山でしたが、嫁いだ先が正代家だったので。名前が変わったのは昔だからきになりませんよ。

「押せ押せ。」と応援しています。勝ったら「良かったね~!。」と手を叩くんです。

可愛いオバアちゃまですね!

勝ったときは地元有志が花火をあげてくれるそうです!

正代(相撲)は地元の誇りなんですね!

正代(相撲)の大関取りは?

2020年9月27日の千秋楽で勝つと優勝する正代!

今場所の活躍で大関に昇進するのではと思われます!!



正代(相撲)の結婚は?

正代(相撲)はまだ結婚はしていません。

彼女もいないようです…。

大関高稀有性が結婚するにあたって「そういう素振りに気づかなかった。びっくり」トインタビューに答え、自信について聞かれると

「いつになるやらですね。周りに合わせてすることでもないですし、自分には自分のタイミングがあると思う。」と答えています。

き優しくて力持ちの正代、ネットでかわいいと評判ですから、素敵な方が現れるのも真近と思われますよ(*^^*)。

ちなみに正代の好きな女性のタイプは、西内まりやさんだそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mariya Nishiuchi 西内まりや(@mariya_nishiuchi_official)がシェアした投稿

凛として、綺麗ですよね!西内さんも福岡出身なので、同じ九州!

 

話があうでしょうね!

広瀬アリスさんやえなこさんもあげられていますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬アリス(@harassmentgame_makoto)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

えなこ(Enako)(@enakorin)がシェアした投稿

可愛い系もキレイ系もどっちもいいんですね!!

正代(相撲)なら、人柄もいいし、かわいくて綺麗な方と結婚できる事、間違いないですね(*^^*)。



正代(相撲)と石川さゆりの関係は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

荒木平蔵(@huangmuheizoi)がシェアした投稿

石川さゆりさんのオフィシャルウェブサイトのさゆり日記によると次のように記されています。

昨日、TV東京の木8の収録でした。今回の収録は2時間スペシャルの番組でしたので、

何時もより大勢の出演者でした。

中でも、お相撲さんもお二人!豊ノ島関と正代関が異色でした。

何てったって近くで見ると おっオ〜!大きいです〜❗️

お二人とも初めてお会いしたのですが、 なんとです。

正代関はどうも親戚なですと…(≧∇≦)

正代関の説明だと「僕のお母さんのお母さんのお兄さんの奥さんの妹の娘さんが

石川さゆりさんです。」ふ〜ん、じゅげむじゅげむ…のようななが〜い説明に??

豊ノ島関が「ほぼ他人!」と一言ガハハ…と笑っちゃいました。

母に聞くと「私のおじさんの妹が正代関のおばあちゃん」ですって。

だから、叔母達は なおや君、小さい頃はよく遊びにきたよ。ですって。

引用元 さゆり日記

世の中狭いんですね!

石川さゆりさんとは遠縁なんですね!!

おばあちゃんの兄が亡くなられたときは石川さゆりさんから、大きな花が届けられたそうですよ。

最近の正代の活躍に石川さゆりさんも喜んで、応援されているでしょうね!

正代(相撲)の四股名の由来は?

正代(相撲)の四股名の由来は時津風親方が「いい名前。おかしくない」と本名をそのまま四股名にしたそうです。

★翔猿Wiki風プロフィール小兵イケメン力士の記事はコチラから

正代(相撲)の成績は?

正代(相撲)の成績を簡単にまとめました。

現在の番付 東関脇
最高位 東関脇
生涯戦歴 279勝212敗(38場所)
幕内戦歴 211勝194敗(27場所)
優勝 十両優勝1回・幕下優勝1回・序ノ口優勝1回
敢闘賞5回・叙勲賞
備考 金星1個(日馬富士)

正代(相撲)の初場所は2014年3月場所で入幕は2016年1月です。

幕下中位の2015年1月場所では蜂窩織炎や下痢などの体調不良に悩まされながらも優勝しました。

 

記者会見で十両で対戦したい相手を聞かれ「誰とも当たりたくないです。」と答えたり、憧れの力士はいないと答えるなど悲観的な発言も見られ、「超ネガティブ関取」と話題になっていました。

新十両で迎えた9月場所は十両優勝となりました。

優勝をしたら、自信にもなるだろうに、誰とも当たりたくないですなんて、正直だね~!

誰とも当たりたくなくて、憧れの力士はいないと答えるなんて笑ってしまったよ!




正代(相撲)のツイッターやインスタグラムは?

正代はツイッターやインスタグラムも開設しています。

★正代のツイッターはコチラから。

美味しそうなケーキですね!誕生日も多くの人から祝ってもらわれるのでしょうね(*^^*)。

★正代インスタグラムはコチラから。

 

この投稿をInstagramで見る

 

正代直也(@shodai1105)がシェアした投稿

正代(相撲)の髪って何?

正代(相撲)の髪と検索すると出てきたのですが、なんと正代(相撲)の髪質のことのようでした(*^^*)。

豊ノ島のツイッターに上がっていました。

髪をおろした豊ノ島と正代(相撲)の髪質が違いすぎますね(笑)。

正代はストレートヘアのように真っ直ぐですね!

でも、大銀杏をゆっている割には、意外と短いことにも気づき、もっと長いと思ったとツイートされて痛そうですよ(*^^*)。

正代(相撲)のWiki風プロフィール家族や祖母、大関取りや結婚、石川さゆりとの関係も調査!のまとめ

正代は東京農業大学卒で超ネガティブ力士と言われていますが、気は優しくて力持ちのお相撲さんです。

優勝金、全額120万円両親にプレゼントするほどの親孝行者でした。

祖母おばあちゃんが正代正代と名字と名前が同じで驚きましたね。

きっと今回優勝すると大関が確実でしょう!

彼女はまだいなくて、結婚もまだ先のようですが、きっと素敵な人が現れるでしょうね!

石川さゆりさんとは遠縁の関係だそうですよ。

きっと、これから大活躍の正代力士応援していきましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました