てぃ先生の学歴を調査!出身高校や大学はどこ?経歴や年齢は何歳?

てぃ先生学歴 子育て

てぃ先生と聞いて知らない人は「誰この人?」と思った方も多いと思います。
最近よくメディアにも登場する機会が増え見かけるようになりました。
実は ツイッターで保育園でのこどもの呟きを発信し、人気となり、自身で本も出版しています。

また、メディアで子育てに関する疑問を答えたりと
カリスマ保育士として活動されています。
そんなてぃ先生のプロフィールが気になりますよね。
「てぃ先生の学歴を調査!出身高校や大学はどこ?経歴や年齢も気になる」と題してお伝えします。
それでは詳しく見ていきましょう。




てぃ先生の学歴・出身高校や大学はどこ?

 

てぃ先生の最終学歴は専門学校です。

保育士の資格を取るのに、短期大学や大学ではなく専門学校を選択されています。

残念ながら、出身高校や出身専門学校は公開されていません。

現在の専門学校は3年制の所もありますが、てぃ先生は2年間の専門学校を卒業されています。

てい先生は子ども時時代は、共働きの両親と4人家族で妹と遊ぶことが多かったそうです。
その頃から年下の子と遊ぶほうが楽しいと思っていて、子供好きということで将来の仕事を保育士と決めたそうです。

 

てぃ先生の経歴・プロフィールは?年齢は何歳?

てぃ先生のプロフィールをご紹介します。

てぃ先生
本名:倉津貴大(くらつたかひろ)
生年月日:1987年2月8日(35歳)
出身地:千葉県
身長:およそ170cm
職業:保育士・顧問保育士・子育てアドバイザー

てぃ先生の本名は倉津貴大(くらつたかひろ)さんです。

たかひろの頭文字がTだからてぃ先生なんだそうです。

気になる年齢は35歳でした。

年齢より、随分お若く見えます!

子どもたちと触れ合っている保育士は見た目が年齢よりお若い方が多いのですが

てぃ先生も若く見えますよね。

東京都内の保育園に勤務するかたわら YouTube や Twitter で保育園に関することの情報発信をしていたり、顧問保育士として全国各地の保育園の監修やコンサルティングを行う活動もしています。

また書籍の執筆活動もしており、8人の園児の言動をまとめた書籍『ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。』を発行し、その内の1人の園児が風邪で1週間保育園を休み、久々の登園時に照れ隠しに言った言葉を本のタイトルにしています。

自身のTwitterでは表現しきれなかったこどもの呟きのエピソードが載せられていて、読めばほっこり、大人では到底考えきれないような考えに感心したりと気付きが多く、大人気の本になっています。

なんと、発売から10日で計3万部の重版が決定しています。


てぃ先生の家族は?結婚はしている?

てぃ先生の家族は父親、母親、2歳下の妹と4人家族です。
これは幼少の頃の家族で今は同居されているかは分かりません。

てぃ先生は結婚はまだしていないようです。

でも、イケメンで35歳とちょうど適齢期なのではないでしょうか?

今、メディアにも露出中で結婚したらイクメン間違いナシでしょうし、子育てのことを理解しているパパはママにしてはとってもありがたい存在ですよね。

また、てぃ先生もご自身のこどもも欲しいでしょうから、もうすぐ結婚されるかもしれないですね。

SNSでの発表が楽しみです。

てぃ先生の経歴は?

 

てぃ先生の経歴をみていきましょう。

20歳で保育園に就職します。その時は一番給料が高く福利厚生を最優先に選びました。
しかしサービス残業は当たり前、休憩時間も切り詰めての仕事で休みたくても休めない保育園だったんです。
1日半分以上が保育園での仕事(12時間以上)でした。

保育園に関わる仕事が全て手作業でパソコンの導入を訴えても、聞いてもらえない状況で
いわばブラック職場だったんですね。

1年で退職されています。

今は4園目で自分に合った保育園を見つけられたようですね。

26歳の時、園児のほっこりエピソードをTwitterでつぶやき、毎日こどものエピソードそ呟いたそうです。

2017年2月3日にブログやTwitterで顔出しを開始します。

保育園や保護者に迷惑がかかると思って顔出しはしてこなかったんですが長い時間をかけて説明し保護者からの顔出しオッケーを受諾してもらいました。

みんなから「頑張って」との励ましの言葉までもらったとか。

保護者に納得する説明は大変だと思うのですが、てぃ先生の日々の子供との関わりを見て、てぃ先生の顔出しに賛成する人が多かったのでしょうね。

現在は他園で保育内容へのアドバイスを行う「顧問保育士」の創設と就任など、保育士の活躍分野を広げる取り組みにも積極的に参加しています。

是非、今後、保育士不足を解消できるような保育現場を作ってほしいですね。

てぃ先生の学歴を調査!出身高校や大学はどこ?経歴や年齢は何歳?のまとめ

てぃ先生は出身高校や専門学校は公表されていません。

経歴は初めての保育園がブラック保育園で1年で退職。

その後、3回転職。

今の保育園でSNSで顔出しを保護者に承諾を得ました。

書籍の執筆活動、講演会、YouTubeなど精力的に活動されています。

自身の保育園もつくられるということですから、ますます活躍されるでしょうね。

てい先生の年収についての記事はこちらから

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました