宅トレ竹脇まりなの経歴やプロフィール、ダイエットや食事についてもダンス効果のツイッターも!【マツコ会議】

プロフィール

「マツコ会議」で紹介された宅トレ竹脇まりなの経歴やプロフィールをまとめてみました。宅トレはマンションOK、飛ばないトレーニングから、火がついたようですね!!



竹脇まりなの経歴やプロフィール

トレーニングやダンスなどをするときに気になるのは、お隣さんや下の階の方に物音が聞こえないかということも気になりますよね。

マンションでもOKの飛ばないダンス動画を、YouTubeで配信されています。

竹脇まりなさんはアメリカに住んでいらっしゃったこともあり、アメリカでは激しめのダンス動画が多いそうで…。

しかし海外は土足生活なので、日本と比べて、床が分厚いそうです。

 

竹脇まりなさんの経歴は?旦那さんの事も!

竹脇まりなさんは大手金融会社からヨガインストラクターを経て、現在は登録者数129万人超えのユウチュウバーとなりました。

会社員時代は安定した環境で働いていたものの、友人との食事会で出会った日系アメリカ人の今のご主人と結婚。

旦那様は、子どもの頃、アジア人であることや少し小柄であることでいじめにあっていたとか。

成人してからも、リーマンショックの影響でクビを宣告されたりと、苦労続きの旦那様です。

竹脇まりなさんは仕事は順調でしたが、なぜ、自分はこんなに働いているのか、わからなくなってしまったと言います。そんなときに現在のご主人さま、その当時は彼氏に相談すると、竹脇まりなさんのお母様も実はヨガインストラクターでお母さんみたいにはつらつと輝きたい思いから、同じヨガインストラクターの道へ。



竹脇まりなさんは入社して2年後に退社。

ヨガインストラクターの資格を取るために本場インドへ!自分探しの旅としても…。

帰国後にフリーのインストラクターとして活動。

その後、アメリカへ移住して会社経営。

日本へ帰国し、高知県へ在住。

現在129万超えのユウチュウバーに。

 

竹脇まりなさんのプロフィールは?

1989年12月19日生まれの30歳デス。

ハツラツとされていて、30歳には見えませんよね。

動画内でも言われているように、楽しい運動・楽しい食事・楽しい人間関係が、竹脇まりなさんの輝きの理由ですね。

身長は161cm,体重51kgです。以外に体重あるじゃん!と思われるかもしれませんが、割れた腹筋とか見ると、筋肉分の体重みたいですね。

血液型はA型デス。



出身地は秋田県。秋田美人ですね。

資格は、全米ヨガアライアンス200時間(インド)、アスリートフードマイスター3級、オーガニック料理ソムリエ

この資格が宅トレにも活かされてますよね。

おすすめ動画は?

短時間でできる筋トレやしっかり時間をかける痩せるダンス、またダイエットや食事についての動画もおすすめのものがいっぱいですね。

50分間なのにマンションOK飛ばない!は嬉しいですよね。

一戸建てでも、2階でもできるのが嬉しいです(*^^*)。

今度はたった4分でできるバスト筋トレです。

はじめに胸の上をマッサージするのですが、凝っているような感じがしたら老廃物が溜まっているのかも…。

乳がんの早期発見で、自分で胸を触ってを見ることが大切なのですが、なかなかできないので、これはイイですね。ついでに自分で触診してがん予防ができるのでおすすめです。

私、猫背なのでこれは効き目ありみたいです。



忙しくて、なかなか自分のメンテナンスができない私ですが4分なので、続けていますよ❤

 

 

アラサーばかりではなく、アラフォー、アラフィフ向きもありましたよ。子どもの送迎などで忙しいアラフォーには、3分で下半身鍛えるなんて、嬉しいですよね(*^^*)。いつまでもかっこいいママでありたいですよね!

 

コンビニ食になってしまう時もあります。この動画、とっても役立ちました。

さすが、おかん!かっこよすぎます!!

59歳でこんなにかっこいいんですね!私も目指します。このかっこよさ(*^^*)。

竹脇まりなさんの動画ダンスの効果のツイッターは?

効果バツグンみたいですね!!

痩せるもですが、健康になるを目標に私もまりなさんの動画をみながら、竹脇まりなさんの笑顔に元気をもらい、竹脇まりなさんのおかんに刺激を受けながら、美味しいヘルシーな食事に作って、頑張りたいと思いま~す。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました