当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

チーズテリーヌの賞味期限は?冷凍できるか保存方法も解説!

気になる

2021年のトレンドスイーツだったチーズテリーヌですが、2022年になっても人気のスイーツのようですね。

チーズケーキよりも濃厚な味わい深いチーズテリーヌ。

コロナ渦でお家で一度に取り寄せて味わう人も多いと思います。

私も取り寄せたのですが冷凍が出来るのか気になり、保存もたくさんしなければいけなくなりました。

今回はチーズテリーヌの賞味期限と保存方法、冷凍はできるかについてまとめてみました。

 

チーズテリーヌの賞味期限は?

チーズテリーヌの賞味期限はどのようになっているのでしょうか?

チーズテリーヌは加熱されていますので、賞味期限は冷蔵保存で1週間程度です。乳製品ですので、常温保存は向いていません。

チーズテリーヌの物によっては賞味期限は製造日から5日と表示されているのが多いようですね!

その商品によっては、購入から半日のところもありました。(h.u.g-flower YOKOHAMA)

これは、あくまでも冷蔵での賞味期限です!


チーズテリーヌは冷凍できる?

チーズテリーヌは冷凍できます!!

通販などでつい、多めに買った時は冷凍保存をしましょう。

コツはしっかりとラップで包むことです。

 

チーズテリーヌの保存方法は?

チーズテリーヌはチョコレートテリーヌが甘い分、甘さを控えました🌼

チーズテリーヌの冷蔵・冷凍の保存方法を紹介します。

冷蔵の場合はチーズテリーヌが長いままの時はカットし、一つ一つ、ラップで包み、空気に触れないようにしてください!

保存容器に入れ3~4日保存できますよ!

 

冷凍するときの保存方法は、1切れずつカットしたものを丁寧にラップで包み、それをジッパーか、保存容器に入れてください。

 

冷凍する時は、賞味期限は2~3週間が多いようですね!

あまり、長く冷凍すると、他の食品の匂いが移ったり、冷凍焼けの原因にもなりますので、冷凍しても早めに食べきりたいものです!

冷凍したチーズテリーヌは冷蔵庫で6時間位ゆっくりと、解凍するのがおすすめです!

 

お店で買ってきた場合は、冷蔵での保存が一番おすすめです。

チーズテリーヌを保存する際の適切な冷蔵庫の温度は、約4℃~7℃で、この範囲の温度は、食品の鮮度を保つために重要です。

チーズテリーヌは冷蔵庫の中で密封容器に入れ、約4℃~7℃の温度範囲で最大で3日間保存可能です。

 

適切な温度管理により、チーズテリーヌの賞味期限を最大限に延ばし、風味や食感を損なうことなく楽しむことができますよ。

 

▼▼メディアにも多く取り上げられたのチーズテリーヌはこちらから▼▼

チーズテリーヌの賞味期限についてツイッターの声

 

チーズテリーヌは乳製品ですので、賞味期限間近で半額だったものがあたったのかもという投稿もありましたね!もしかしたら、常温の時間が長かったこともあるかと思いますが…。

食中毒に気をつけておいしくいただきたいものです。

チーズテリーヌの賞味期限は?冷凍できる?保存方法はどうする?のまとめ

濃厚な味わいのチーズテリーヌ。頑張った自分のご褒美にぴったりです。

冷蔵で、3~4日、冷凍で3週間の賞味期限です。

どちらにしても早めにいただきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました