チーズテリーヌの賞味期限は?冷凍できる?保存方法はどうする?

グルメ

2021年のトレンドスイーツであろうチーズテリーヌ。

チーズケーキよりも濃厚な味わい深いチーズテリーヌが人気です。

今回はチーズテリーヌの賞味期限と保存方法、冷凍はできるかまとめてみました。



チーズテリーヌの賞味期限は?

チーズテリーヌの賞味期限はどのようになっているのでしょうか?

チーズテリーヌは加熱されていますので、賞味期限は冷蔵保存で1週間程度です。乳製品ですので、常温保存は向いていません。

チーズテリーヌの物によっては賞味期限は製造日から5日と表示されているのが多いようですね!

その商品によっては、購入から半日のところもありました。(h.u.g-flower YOKOHAMA)

これは、あくまでも冷蔵での賞味期限です!

チーズテリーヌの保存方法、冷凍できるか?

チーズテリーヌは冷凍できます!!

通販などで購入した場合は、冷凍が多いのではないでしょうか。その時は食べ切れない分はすぐに冷凍庫に入れてください。

チーズテリーヌの保存方法は?

チーズテリーヌの冷蔵・冷凍の保存方法を紹介します。

冷蔵の場合はチーズテリーヌが長いままの時はカットし、一つ一つ、残りをラップで包み、空気に触れないようにしてくださいね!それがコツですよ(*^^*)。

冷凍するときの保存方法は、1切れずつカットしたものを丁寧にラップで包み、それをジッパーか、保存容器に入れてください。

 

冷凍する時は、賞味期限は2~3週間が多いようですね!

あまり、長く冷凍すると、他の食品の匂いが移ったり、冷凍焼けの原因にもなりますので、冷凍でも早めに食べきりたいものですね!

冷凍したチーズテリーヌは冷蔵庫で6時間位で美味しくいただけます(*^^*)。

チーズテリーヌの賞味期限についてツイッターの反応は?

チーズテリーヌは乳製品ですので、賞味期限間近で半額だったものがあたったのかもという投稿もありましたね!もしかしたら、常温の時間が長かったこともあるかと思いますが…。

食中毒に気をつけておいしくいただきたいものです。

チーズテリーヌの賞味期限は?冷凍できる?保存方法はどうする?のまとめ

2021年トレンドスイーツ間違い無しのチーズテリーヌ。

冷蔵で、5日、冷凍で3週間の賞味期限です。

どちらにしても早めにいただきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました