ちむどんどん朝ドラ受けは何だった?あらすじやツイッターの感想もまとめ第44回

ちむどんどん朝ドラ受けは何だった?あらすじやツイッターの感想もまとめ第44回 ドラマ

毎日の朝ドラを見てからの朝イチの朝ドラ受けが楽しみという方も多いと思います。

2022年6月9日の放送後の朝ドラ受けはあったのか、どの様な感じだったのか気になりますよね。

今回は、ちむどんどんの朝ドラ受けがあったのか、それともなかったのか、内容とあらすじやツイッターのちむどんどん反省会の声をまとました。

U-NEXTで賢秀(竜星涼)の過去の作品を0円で見る

NHKオンデマンドをU-NEXTで登録するときに注意することはこちらから




ちむどんどん朝ドラ受けはあった?

ちむどんどんの朝ドラ受けはありました。

にこやかに話されました。

ちむどんどんのあらすじやネタバレは?

暢子は房子への不満が爆発しました。

それを聞いていたヨシは、 我慢できなくなり、暢子を叱りつけます。

ヨシは、終戦後、房子が自分を救ってくれたことを話し始めます

戦前に両親を亡くしていたうえに、戦争でたった一人の家族だっ亡くしたこと。

同じような境遇だった房子が他人ごとではないと食べさせてくれ、仕事も斡旋してくれたことも。

暢子は神妙な面持ちで話を聞いていました。

賢秀が暢子の所にやってきます。

賢秀は信子を紅茶豆腐の事務所に連れて行くのですが、なんと我那覇 は賢秀から預かったお金を持ち逃げしてしまっていたのです。

母優子にまた迷惑をかけてしまったと落ち込む賢秀。

自分は家族の邪魔者と嘆きます。

暢子はてびちをやりながら、父賢三の思い出を語り、家族の中に邪魔ものなどいないと賢三に励まされたことを思い出し、 落ち込んだ気持ちを晴、暢子に再起を誓うのでした。

暢子も父賢三から教えられた料理の基本を思い出し、和彦、二ツ橋、ヨシ達からアドバイスされた基本に戻ろうと決心するのでした。

ちむどんどん朝ドラ受けの内容は?

ちむどんどんの朝ドラ受けの内容は、ドラマの内容が良い方向に向かっているという展開だったので、穏やかな感じでした。

そして、なんとゲストにニーニー賢秀が来るということで、

大吉さん

「安心してくさだい。我々はビタ一文貸しませんから。」

鈴木菜穂子アナ

「いえいえ、明日は竜星涼さんが来ますから」

絶妙な朝ドラ受けでした。




ちむどんどん反省会、朝ドラ受けツイッターの反応は?

 

今日は、大吉さんの朝ドラ受けが皆さんツボだったようですね。

まとめ

暢子も賢秀も比嘉家の変わった人物。

いろんなことが、ズレていて視聴者を賑わせてしまっていますが、2人とも基本に返る、入り口に戻るということで今後の話の展開がまた楽しみになってきましたよね。

賢秀はてびちを食べて、養豚場でビッグビジネスをするのでしょうか?

暢子もほっこり安心するようなおでんを作ってほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

U-NEXTで賢秀(竜星涼)の過去の作品を0円で見る

NHKオンデマンドをU-NEXTで登録するときに注意することはこちらから

タイトルとURLをコピーしました