ちむどんどん反省会感想ネタバレ宅配ピザはまだない!?朝ドラ受けも紹介6月1日放送

#ちむどんどん反省会感想ネタバレ宅配ピザはまだない!?朝ドラ受けも紹介6月1日放送 ドラマ

#ちむどんどん反省会今日も賑わっています。

裏付けもあり安心しました。

今回のちむどんどんの感想ネタバレ「朝ドラ受け」の内容についてお伝えします。

今回も時代背景がおかしいと話題になっていましたね。

様々なことが反省材料として挙がっていますが、NHKさん声は届いていると思うのですが(*^-^*)

今回は「#ちむどんどん反省会感想ネタバレ宅配ピザはまだない!?朝ドラ受けも紹介6月1日放送」と題してお伝えします。

▼U-NEXTNHKオンデマンド1000pゲットして31日間無料トライアルで歴代朝ドラを見る▼

NHKオンデマンドをU-NEXTで登録するときに注意することはこちらから

 




#ちむどんどん反省会感想ネタバレ

和彦は最近の東洋新聞社の記事「生涯最後の晩餐」が「単なる成功者の食事前になっていると思いますもっと食は文化という視点に立って読者の共感を得られる深い記事を書くべきだと思います」とデスクに詰め寄ります。

デスクは「そこまで言うならやってみろ」「大野サポート入れるか」と大野さんにサポートをお願いし、勝彦に任せます。

「取材は誰にも受けない」というアレッサンドロ・タルデッリ。

和彦は困っていましたが、田良島デスクがうまくやってくれたのでしょう。

しっかりと取材ができる環境にセッティングされてありました。

そこに和彦が来るのですが、肝心な最後の晩餐のことは聞けず取材は終了してしまいます。

 

一方歌子は新人発掘オーディションを優子に内緒で受けます。

しかし緊張して歌えません。

その時になぜか暢子に電話をし、歌えないことを相談。

暢子は、朝自分が田良島デスクに言われた言葉を思い出し歌子にアドバイスをします。

「歌も料理も同じ。

料理は一番食べてもらいたい人を思い浮かべて作る。

歌も同じ。一番聞いてもらいたい人を思い浮かべてその人の事を思って歌いなさい。わかった?」

 

そして暢子の言葉で緊張をほぐし、自分の力を出し切った歌子。

他の出演者も聞き入っていました。

取材が出来ずに悩んでいた和彦ですが、田良島デスクから「あまり」に突然電話があり、「うちで取材ができるようになったぞ」と言います。

 

念願の取材でしたが、肝心の最後の晩餐の話は答えてくれませんでした。

和彦はそのまま記事を書いてしまいました。

 

新聞社にはピザがありました。

暢子をはじめみんなで食べていた時に田良島デスクが和彦を呼びます。

 

「青柳これがどこが新しいんだ!イタリア北部ミラノ出身の料理が、何でピザだ。

ピザはイタリア南部の料理、北部出身の料理人が思い入れを持つには何らかの理由がないとおかしい。そんなことも知らずに取材をしたのか。」

「いつどこで誰とピザを食べたのか、なぜ最後の晩餐に知っているのかは聞いてるような」と田良島デスク。

「聞いたのですが答えてくれなくて時間を超えていたので」と和彦は弁解します。

「それを聞き出すのが俺たちの仕事だろ !追加取材申し込め」と田良島デスクの一言に

「はい」と返事をする和彦でした。


ちむどんどん感想

和彦が意気込んで「最後の晩餐の記事を書かせてください」と田良島デスクに言ったのは、「なかなかやるじゃない」と思って見ていましたが、やはり自分だけの力では取材の交渉も取れなかったですよね。

やはり田良島デスクの力があって取材が出来たってわけですよね。

それなのに、一番重要な最後の晩餐を聞き出せなかった和彦はやはりまだまだ力不足としか言いようがないですよね。

そのうえ、そのまま原稿を書いてしまうというところもちょっとどうかなと思ってしまいました。

 

それにピザをどういうわけか、自分たちばかりが囲んで 田良島ディスクは食べていなかったですよね。

 

まず田良島デスクが取材を取り付けてくれたのだから、机の上まで持っていくというのが常識なのではないかなと思って見ていました。

 

暢子も張り切って食べていたところがちょっと残念でしたね

 

もちろん取材の内容で和彦が田良島デスクに言われるのも当然ですよね。

追加取材ではどうなるのでしょうか。

 

明日からの展開も楽しみです。


和彦の事をしっかり叱ってくれる 田良島デスクがいてよかったですよね。

いいこともたくさん言っているし、田良島デスクがキーマンになってこれから良い展開になっていくのかも。

期待しています。




#ちむどんどん反省会宅配ピザはまだない!?


#ちむどんどん反省会

あれは、どう見ても宅配ピザに見えましたよね。

ほんとあんなのはなかった!

あったとしても、あのちょうどよい箱はなしですね。

お皿にラップをかけてあったでしょう。

違和感を感じてしまうのも納得です。


#ちむどんどん反省会朝ドラ受けの内容は?

歌子が緊張して歌えなかったときは審査員の人セリフもあったのに、素晴らしい歌を歌ったときは映りもしなかったことに違和感でしたが、朝ドラ受け、華丸さんがしっかり言ってくださいましたね(^^♪

#ちむどんどん反省会感想ネタバレ宅配ピザはまだない!?朝ドラ受けも紹介6月1日放送

6月1日の朝ドラ#ちむどんどん反省会も盛り上がっていました。

また、朝ドラ受けでスカッと華丸さんが言ってくれましたね。

明日からの展開も楽しみです。

▼U-NEXTNHKオンデマンド1000pゲットして31日間無料トライアルで歴代朝ドラを見る▼

NHKオンデマンドをU-NEXTで登録するときに注意することはこちらから

ちむどんどん反省会暢子の髪が気になるの記事はこちらから

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました