Uru(ウル)のプロフィール経歴結婚はして子供はいる?代表曲も紹介 

2022年春ドラマの「マイファミリー」の主題歌として、透き通るような歌声で視聴者を魅了しています。

端正な顔立ちスタイルの良さ、そんなUruさんのプロフィールや経歴、結婚していて子供がいるのかも気になりました。

今回はUruさんのプロフィール結婚はして子供はいる?経歴や子どもはいるのか代表曲もまとめました。




Uruのプロフィールは?

Uruさんのプロフィールや経歴をご紹介します。

Uruさんの読み方は(ウル)と読みます。

初めは読み方も?でした(笑)

なぜUruと言う芸名になったのかは子供時代のあだ名から名付けたそうです。

Uruの意味については説明はありませんでした。

Uruプロフィール

  • 本名 非公開
  • 出身地 新潟県三条市
  • 身長 非公開
  • 血液型 非公開
  • 学歴 非公開

 

Uruさんは、様々なことが公表されておらずベールに包まれてる感じです。

Uruは結婚して子供がいるの?


Uruさんはメジャーデビューをしてをして6年になりますが、まだ結婚して子供がいるという話はないので、結婚はして子供がいる可能性は低いです。

もし結婚をしているのならば、Uruさん自身がかなり有名になってきているので、何らかの情報が入ることと思います。

Uruの経歴や代表曲は?

Uruさんの経歴を紹介します。

幼少期から歌が大好きだったUruさん。

お母さんも歌が大好きだったのでその影響が大きいそうです。

しかし歌手を志すほどのものではなかったとか。

また、自分の作っている曲で子供たちが歌っているのを見て歌手になりたいと思ったということから

保育士だったという噂もありましたが…。

 

実際は、思春期にとても辛いことがあり友達の誘いでスキマスイッチのライブに参戦!

そのことがきっかけで歌手になることを目指すようになりました。

今でもスキマスイッチが大好きなUruさん。

なんと、2020年のミュージックステーション初出演時にスキマスイッチと共演することになりました。

 

初出演でスキマスイッチの影響を受けて歌手になったUruさんが初共演できるのは運命を感じたそうです。

お二人にご挨拶させて頂くことになったにも関わらず、直前になって「やっぱり無理です」と躊躇していたら、目の前にスキマスイッチさんが現れたそうです。

Uruさんは言葉で気持ちをちゃんと伝えられる自信がなかったので、前もって手紙を書いていてそれを渡されたそうです。

今でも思い出すと涙が出てしまうというエピソードがありました。

 

自分の人生を変えてくれたスキマスイッチさんに実際に会うことができ、思いを込めたお手紙も渡すことができ、感動されたことでしょうね。

 

Uruさんはアマチュア時代、新潟県を拠点に活動していたバンド「Juno Clover」愛称「ジュノクロ」のバンドでボーカルとして活動。

その時は「Mai Uru」の名前で活動していました。

もしかしたら、名前が「まいさん」とか「まいこさん」かもしれませんね。

高校卒業後は働きながら色々なアマチュアバンドのボーカルを担当していたいということですので、大学には進学されていないと思われます。

 

2013年 YouTube で「Uruチャンネルを開設」

カバー曲やオリジナル曲をアップ。

動画の撮影や編集はもちろん、演奏・アレンジ・全ての事を一人でこなしていました。

なんと約3年間で100本の動画をアップしていました。

凄いですね!

チャンネル登録者数は14万人以上、総再生回数も4400万回以上とアマチュアシンガーでは異例の実績となりました。

back numberのカバー動画を見たマネージャーがUruさんをスカウトし、

2016年6月15 日「星の中の君」でメジャーデビューを果たしました。

メジャーデビューした後も本名や年齢などのプロフィールは一切非公開!

謎だらけのシンガーとして注目されています。

 

2020年にLisaと「再会(produced by Ayase)」をリリース。 YouTube チャンネル「THE FIRST TAKE」の初出演もしました。

 

2020年「テセウスの船」の主題歌「あなたがいることで」をリリース。

小林武史さんと初タッグ!

2022年 TBS 日曜劇場マイファミリーの主題歌「それを愛とよぶなら」がドラマ主題歌となり、話題になっています。

Uruさんの透き通る声と、ドラマがものすごくマッチして、視聴者をグイグイドラマの中に引き込みます。

「それを愛と呼ぶなら」はドラマのために書き下ろされた楽曲になっています。

本当にいいところでUruさんの透き通った声がドラマに流れていくんですよね。

ものすごく、感動するんですよ。

 

小林武史さんと2度のタッグを組んだということでUru さんが音楽業界から実績を認められ、ますます素敵な曲を提供してくれることと期待します。


Uru(ウル)のプロフィール経歴!結婚はして子供はいる?代表曲も紹介 のまとめ

Uruさんの本名などのプロフィールは非公開が多く、新潟県出身で38歳という事しか分かりませんでした。

結婚や子供がいるなどの情報もなかったので、まだ未婚と思われます。

代表曲は「テセウスの船」の主題歌「あなたがいることで」、マイファミリーの主題歌「それを愛とよぶなら」など、透き通る声でドラマ視聴者をくぎ付けです。

今後、ますますの活躍が期待されます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました