【和田家の男たち】のキャスト・登場人物・あらすじは?相葉雅紀が主演!

ドラマ

2021年10月期のテレビ朝日金曜ナイトドラマでは相葉雅紀さんが 3年ぶりの連ドラ主演ということで話題になってますよね。相葉ちゃんの意気込んでいます!

今回は相葉雅紀主演のわだ家の男たちのキャストやあらすじについてまとめてみました。



相葉雅紀主演ドラマ「和田家の男たち」のキャストは?

相葉雅紀主演ドラマ和田家の男たちのキャストを見ていきましょう!!

相葉雅紀(和田優)

15年間勤めた会社が俺の家で突然倒産しデリバリーサービスの配達員になる。

大学の後輩のつてでネットニュース記者に転職。

 

佐々木蔵之介(和田修平)

優の父。テレビ局の報道番組フロンティアニュースの総合プロデューサー 。

亡くなった優の母の再婚相手で血の繋がりはない。

 

段田安則(和田寛)

優の祖父。元新聞社の社長現在は論説委員としてコラムを寄稿している。

優との血の繋がりはない。 

和田家の男たちの登場人物は?

和田家の男たちの登場人物はまだ発表されていません。

分かり次第追記いたします 

 

相葉雅紀主演ドラマ和田家の男たち のあらすじは ?

相葉雅紀主演の和田家の男たちのあらすじをまとめました。

相葉雅紀さん演じる和田優は、コロナ渦で15年間勤めていた会社が突然倒産してしまいます。その為デリバリーサービスの配達員に転職します。

 

そして、ひょんなことから20数年ぶりに祖父寛と再会し、さらに疎遠になっていた父秀平にも「一緒に住まないか」と提案され、3人はひとつ屋根の下に。

 

なんと3人とも職業はマスコミ関連だったんです。

 

優の父親は、テレビ局の情報番組「サンピアニュース」の総合プロデューサーを務めます。優の母りえが25年前に亡くなり血の繫がらない優を男手一つで育ててきました。

しかし優の父母はテレビ局で昼夜問わず忙しい日々を送っていたため家事はほとんど優がこなし、優は、家事全般ができるようになっていました。

 

そして亮平の父で優の父である筧は、元新聞社の社長で現在は論説委員としてコラムを寄稿しているという新聞会のレジェンドとも言うべきマスコミ人です。

 

三者三様に異なる職業倫理、価値観が違う彼らが、日々の食卓を囲みながら、事件の大小を問わず、今、何が問題なのか、それを伝えるマスコミとは何か、それぞれのメディアの立場から意見を戦わせ時代と対峙していきます。

 

3人の男たちが突然一緒に暮らすことになったきっかけ、そして優の亡き母りえの死の真相にもある秘密が隠されているようです。

 

脚本家大石静さんならではのテンポの良い会話劇も大きな見所のひとつです !

相葉ちゃんがネットニュース記者をどのように演じていくのかが楽しみですよね~!きっと、人情味のある人の良い記者なんじゃないでしょうか?

そして家事全般をこなすということは、ご飯を作るシーンなんかもあるのでしょうか?

相葉ちゃんは料理得意ですから、かっこいい姿を見せてくれることと思いますよ!期待しましょう(*^^*)。

男3人の異色のドラマ楽しみですよね!

和田家の男たちのキャスト・登場人物・あらすじは?相葉雅紀が主演!のまとめ

相葉雅紀さんが、3年ぶりに連続ドラマに主演。マスコミという珍しい題材のドラマだが、相葉ちゃんは金曜の癒やしになるように全力を尽くし、全てを出し切るつもりで頑張ると言っています!

佐々木蔵之介さん、段田安則さんと豪華メンバーでもったいないような時間帯。ゴールデンじゃなくてよかったの?と思いますが。

相葉ちゃんから金曜の癒やしを頂いちゃいましょう!

和田家の男たちの主題歌についての記事はこちらから

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました