屋台花山の場所はどこ?おすすめメニューは何?営業時間や口コミも!

以前、行列のできる相談所に浜辺美波さんが出演しました。そこで浜辺美波さんが、「君の腎臓を食べたい」でモツの焼き鳥を食べるシーンが有ったのですが、そのモツの焼き鳥が忘れられないくらい美味しいということでしたね。

そのロケ地福岡の屋台花山の場所やおすすめメニューは何か?営業時間や口コミも調査しました。




屋台花山の場所はどこ?アクセス方法は?

屋台花山の場所はどこでしょうか?福岡県なんですが福岡は屋台の街ですよね(*^^*)。

屋台といえば、博多、天神、中洲なのですが、屋台花山は箱崎なんですね~!穴場ですよね!

創業昭和28年老舗屋台花山です。

〒812-0053 福岡県福岡市東区箱崎1丁目44です。

 

 

○博多駅から地下鉄箱崎線 箱崎宮前駅(出入り口1)から徒歩3分(230m) 料金260円

○博多駅から地下鉄箱崎線 馬出九大病院前駅(出入口5)から徒歩8分(620m)           料金260円

JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)箱崎駅(西口)徒歩8分(徒歩)8分   料金210円

★箱崎駅から徒歩で行けそうですね(*^^*)。

屋台花山のおすすめメニューは?価格はいくら?

屋台花山のおすすめのメニューはメニュー表に赤字出書いてあるそうです。

行列の有りました所に出ていた浜辺美波さんはホルモンの焼き鳥が美味しかったと言ってましたよね。映画、「君の腎臓を食べたい」で焼き鳥を食べるシーンがありました。

その焼鳥が、ホントに美味しくて忘れられない味だったとか。

 

映画では屋台花山の店主の花田博之さんも後ろ姿で出演されていました(*^^*)。

 

そのホルモンの焼き鳥は「しろ」と言います。メニュー表に赤字で書かれています。

おすすめメニューですね。

 

「しろ」とは豚のホルモンだそうです。豚の小腸で真っ白しているから、「しろ」というそうですよ。花山の焼鳥の中で一番の名物だそうです。

そしてこだわりが津屋崎の海水を煮詰めて作った天然塩を使っていること!

塩にもこだわっているんですね!

 

豚のホルモンと聞くと勝手に硬いんじゃない?と思ってしまいがちですが、下処理を丁寧にすることで、ふわっとした食感になるんだそうですよ(*^^*)。

 

九州名物、柚子胡椒を溶いた特性醤油ダレにつけても、ビールが進む味!

 

柚子胡椒はほんの少しにしてくださいね~!

量が多いとほんと、クラっと効きすぎますよ~!むせます!咳込みます。

 

価格はいくらからでしょうか?しろは1本120円です。

後、焼きサラダ500円、あの鳥のステーキ950円・串200円がおすすめメニューでした。

メニュー表で一番高いのは、和牛の黒タン1500でした~!

あの鳥は胸肉の燻製です。また焼くときは、個別に七輪を出してくれるなんていいですよね!

 

香ばしくて美味しいんだとか。

 

ラーメンももちろん美味しい!

長浜ラーメンのような真っ直ぐな麺! そう、ストレート麺ですよ。

チャーシュー2枚、きくらげ、ごまいっぱ振りかかり、ネギもたっぷり!のりが横についています。

そして、豚骨の真っ白いスープ!このスープ化学調味料を使わない無添加だそうです!

う~ん、美味しそう!

 

 

屋台花山の営業時間や口コミは?

屋台花山の営業時間はどのようになっているのでしょうか?

月曜日が定休日で、その他の曜日は12:00から23:00までの営業時間です。

新型コロナウイルスの影響で、営業時間が変わるかもしれませんので、その都度確認されてください。

気になる口コミは?

気になる口コミを調査しました。

★福岡3大神社の一つの箱崎神社の前にあり、人々で賑わい食事も美味しかった。

★大将もお客も気さくで楽しいです。時間を忘れて長居してしまいます。博多に来たら、立ち寄る価値あり。焼き鳥、ラーメン、おでんもあり、自家製チーズが美味しかった。また時間を見つけて行きます!

★「しろ」「ばら」といった福岡の焼き鳥メニューの定番はもちろん、「あの鳥」という謎の串も提供されます。

その正体は鳥の胸肉の燻製。程よい噛みごたえといぶした風味がたまらない1本。十日恵比寿大祭最終日の昼間だったので、並ばず入れたのも良かったです。

★ビール10、ハイボール1,焼き鳥多く見積もって40本、酢モツ1,ラーメン3,7合計18000超え。他のテーブルと間違ってないかなぁ?他のお客へも注文していない焼き鳥が出されたりしていました。紙に書いてオーダー取ったり、提供した品を消したりしていましたが、雑ですね。きちんと確認することをおすすめします。

 

良い口コミが多いですね!美味しいお店に間違いなしのようです。

でも、ちょっと注をえいていないのが来たりしていることもありそうです。

自分が頼んだものは確実に覚えておきましょう!忙しいと間違えもあるかもしれませんよね!

美味しいものを提供することは大変なんでしょうね!

屋台花山の場所はどこ?おすすめメニューは何?営業時間や口コミも!のまとめ

屋台花山は時福岡県の筥崎にありました。筥崎宮の駅から近くなのでアクセス良く歩いてすぐでした。

おすすめのメニューも何品もあり価格も120円からでしたね。

月曜日定休日で12:00から23:00までの営業時間でした。コロナ渦で変更ありかも!

口コミは良い口コミのほうが多かったですね!

行列のできる相談所のゲスト浜辺美波さんが食べたい理由がわかりました。

・やきとり大吉の営業時間についての記事はこちらから

一度は行ってみたい屋台でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました