羽生結弦のアイスショーはいつ?24時間テレビが初滑りで一般公開もある?

2022年7月19日に引退発表をした羽生結弦選手。

今後はプロのアイススケーターとして活動することを発表しました。

プロになっても演技に磨きをかけることをしっかり話してくれる羽生結弦選手に頼もしさも感じました。

そんな羽生結弦選手が今後行ってくれるアイスショーはいつ開催されるのでしょうか?

24時間テレビがプロとしての初滑りになるのか調査しました。

羽生結弦選手のアイスショーはいつ?

2022年7月19日のプロ表明からのアイスショーには出場の予定はありません!

2022年7月下旬以降のアイスショーの【THE ICE 2022】【フレンズオンアイス2022】では羽生結弦選手の名前はありませんでした。

2022年5月27日、幕張公演を皮切りに2022年6月26日の静岡公演まで3年ぶりに開催されたファンタジーオンアイス2022には出場していました。

ファンタジーオンアイス2022には、オリンピックや世界選手権のメダリストなどトップフィギュアスケーターが出演するアイスショーで楽しみながら、演技を行ったようです。

 

2022年7月19日の記者会見ではプロのアイススケーターに転身し、アイスショーを行いたいと言っていました。

これからの時代に合ったプロとしてプロスケーターが盛り上がるような何かを考えているそうです。

 

羽生結弦選手がコーチとして、若手を育成するというよりも羽生結弦選手自身がまだスケーターとして極めたいようでしたね。

これから、アイスショーで全国ツアーを開催し優雅な舞、力強いジャンプを披露してくれることでしょう。

きっと4回転アクセルもどこかの会場で見せてくれることと思います(^^♪

とても楽しみですね。


羽生結弦選手のアイスショーは24時間テレビが初滑りで一般公開もある?

 

2022年7月19日以降のアイスショーの出演がなかったので、羽生結弦選手のプロとしての初滑りが24時間テレビの可能性が高いのではと予測します。

実はこれまで羽生結弦選手は24時間テレビでアイスショーを2回行っています。

昨年2021年「震災から10年…羽生結弦 想いを込めたSPアイスショー」をコロナ渦で無観客だったのですが、行っています。

2017年には「フィギュア羽生結弦 テレビ初告白 少年と夢のアイスショー with 郷ひろみ」を

2018年にもアイスリンク仙台にて、楢葉町の方々や羽生選手が7年間で出会った被災地の皆さんを招待しアイスショーを開催しています。

羽生選手に憧れる未来のメダリスト候補たちが、ディズニー名曲メドレーを、

その後、羽生結弦選手が、曲はノッテ・ステラータ、日本語で満天の星。

アイスリンク仙台の先輩・荒川静香の代名詞イナバウアーも披露。羽生選手の得意技・ハイドロブレーディング、そしてトリプルアクセルを披露し、会場を沸かせました。

24時間テレビではアイスショーを3回行っています。

今回は24時間テレビでアイスショーを有観客で行い、そこに募金箱を設置して寄付をするという形ではないかと思います。

羽生結弦のアイスショーはいつ?24時間テレビが初滑りで一般公開もある?のまとめ

羽生結弦選手のアイスショーは24時間テレビで開催されると思います。

8月27日(土)、8月28日(日)に放送されますから8月28日(日)の午後から開催されるのではないでしょうか?

コロナ渦で第7派が増えてはきているものの、感染対策を行いながら、有観客でアイスショーも開催委されるのではないでしょうか。

詳細が分かり次第追記したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました