当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

PCF-SC15T の口コミ評判は?電気代も解説!アイリスオーヤマ

PCF-SC15T の口コミ評判は?電気代も解説!アイリスオーヤマ 季節家電

PCF-SC15T の口コミ評判についてご紹介します♪

楽天市場のサーキュレーターランキングで売り上げ1位を獲得し、テレビCMでも放送される人気商品です。

Amazonでも売れ筋ランキングの上位に君臨していますよ。

  • 風量や風の質が良い
  • デザインがおしゃれ
  • 部屋干しに効果的

と良い口コミが多かったですよ!

また気になる電気代については、本文で詳しく解説しますね!


▶アイリスオーヤマの公式サイトはこちら >>>

アイリスオーヤマのPCF-SC15Tの口コミは?

掲載の動画は、アイリスオーヤマのPCF-SC15Tを実際に開封しているところから、音や首は周り具合なども解説してありますのでぜひ参考にしてみてくださいね^^

それではアイリスオーヤマのPCF-SC15T口コミをご紹介します。

良いと感じた意見ばかりではなく、悪い口コミもしっかりと紹介していきますね!

それでは口コミを見ていきましょう!

アイリスオーヤマのPCF-SC15Tの悪い口コミやデメリット

「音が大きい」「風量調節が3段階しかない」と言った小数ですが一定数の悪い口コミデメリットがありました。

画像をクリックすると楽天市場へ飛びます!

音が大きい場合は、弱風モードやタイマー機能を使ってみましょう。弱風モードでも十分な風量がありますし、タイマー機能で自動的に消えるように設定できます。

風量調節が3段階しかない場合には、角度調節や首振り機能を活用しましょう。上下左右に首振りできるので、風の当たり具合を調整できますよ。

 

風量調節がどうしてもたくさんついていて欲しい方は、こちらの商品は風量調節が10段階ついていますのでおすすめですよ!

アイリスオーヤマのPCF-SC15Tの良い口コミ

続いてアイリスオーヤマのPCF-SC15T口コミの良い口コミをご紹介しますね。

風量が強くてエアコンが良く効く

  • 風量が強くて、エアコンと併用すると部屋全体が快適になる
  • 風量が強いので、エアコンの効きが良い
  • 部屋全体が均一に温度調整できる
  • 風量が強いので、エアコンの設定温度を高めにしても大丈夫

アイリスオーヤマのPCF-SC15Tは、風量が強いのでエアコンと併用すると、が短時間で部屋全体が快適になります。

またエアコンの効きが良いので、暑がりの旦那は大変喜んでます^^

だから、エアコン単体の時よりも設定温度を高めにしても大丈夫なのが嬉しいです♪

コンパクトで場所を取らず、軽いので持ち運びが楽!

アイリスオーヤマのPCF-SC15Tは、大変コンパクトなので狭い場所でもきっちり収まってくれます。

また、大変軽いので持ち運びがしやすく、居間に置いたりキッチンに置いたりと、簡単に移動ができるので大活躍してくれます。

うちは家族が多いので、今から来る暑い夏に向けて、アイリスオーヤマのPCF-SC15Tを脱衣所専用にしようかと、会議中です。

おそらく2台持ちの方が、使い勝手が良さそうです^^

 

デザインがおしゃれ

  • デザインもおしゃれ
  • シンプルでかわいい
  • デザインもボール型でおしゃれ
  • モダンで高級感がある

シンプルでおしゃれなデザインが受けています。

またモダンで高級感もあり、どんなお部屋にもマッチします。

上下左右に首振りできる

  • 上下左右に首振りできるので、風の向きを自分好みに調整できる。
  • 部屋干しや空気循環にも便利
  • 上風の範囲が広くて、部屋全体が快適になる

上下左右に首振りできるので、風の向きを自分好みに調整できます。

またエアコンと併用で、冬は暖かい空気を足元へ、夏は涼しく冷気を部屋全体へ送ります。

部屋干しでは上下左右に首振りができることで、一定のところばかりに風を送らず、あらゆる角度から送風するので洗濯物が早く乾きます^^

空気循環から部屋干しまで、上下左右の首振りは大活躍です!

  • 部屋干しにも使えて、洗濯物が早く乾く。
  • 風量が強いので、しっかりと風が当たる
  • 部屋干しに最適!洗濯物が一日で乾く。
  • 風量も調節できるので、デリケートなものにも使えます。

アイリスオーヤマのPCF-SC15Tは、部屋干しにもパワーを発揮します。

ジェット気流で風量が強く、約半日から1日で洗濯物が乾くという口コミがありました。

また風量調節ができるのでデリケートなものを乾かす時もgoodです^^

上下左右に首振りができるので一定のところばかりに風が当たるのではなく、まんべんなく風が当たりますので、

洗濯物の乾きにムラがありません。

 

私はよく、コインランドリーを使うのですが、ついデリケートなものも、コインランドリーに入れてしまったら生地が傷んでることもありました。

それを思えば、生地が痛むこともなく、車で移動もしなくて良いので、断然サーキュレーターが良いです^^

アイリスオーヤマのPCF-SC15Tの電気代は?

アイリスオーヤマのPCF-SC15Tの電気代は、消費電力と使用時間によって変わります。

消費電力は、36W(50Hz)です。使用時間は、1日に何時間使うかによりますが、例えば1時間使った場合の電気代は、以下のように計算できます。

電気代=消費電力(W)×1日の使用時間(H)÷1000×27円(1000Whの料金)

電気代=36×1÷1000×27

電気代=0.97円(1時間)

この計算式を使って、自分の使用時間に合わせて電気代を調べることができます。

 

例えば8時間使用しても7.76円です。2倍の16時間使用しても15.52円です。

8時間使用で1ヶ月を30日間で換算すると、232.8円なんです。

 

私は先ほども言いましたが、雨の日はコインランドリーをよく使っています。

大型のコインランドリーは8分で100円です。

もちろん8分じゃ乾かないので、約40分乾かします。すると400円使用料がかかります。

 

アイリスオーヤマのPCF-SC15Tの機能と概要

これまで説明しきれなかったアイリスオーヤマPCF-SC15Tの機能と概要について改めてご紹介いたします。

使いやすい操作パネル

切りタイマーは設定した時間後に運転が止まります。風量は5段階で調節できるので自身にあった風量にすることができます。リズムは、風の強さを変化させ自然に近い風を再現します。

首振り機能は左右上下上下左右の順に設定できます。部屋の空気を広く早く撹拌することができます。

これらが使いやすい操作パネルだから、子供からお年寄りまで大変分かりやすく、誰もが使えるのが嬉しいですね。

便利なリモコン付き

リモコンがついているので、ソファーにくつろぎながら調節ができたり、ベッドにいながら消すことができたりと大変便利です。

リモコンのあるなしでは、その快適さは断然違います。

私はキッチンにいながら、リビングにあるアイリスオーヤマのPCF-SC15Tをよくリモコンで操作します^^

料理を作りながら、その場を離れないで済むことがとっても便利ですよ♪

風の到達距離が25m

アイリスオーヤマのPCF-SC15Tは、到達距離がなんと25mもあるんです。従来品は15mでしたので、10mも長くなりました。

25mと言ったら、プールの縦の距離が25mですよね。

それを思うとこんなに小さくてコンパクトなサーキュレーターなのに、そんなに遠くまで風が到達するなんてものすごいパワーだと実感できます。

18畳の広さに対応

広さも以前のモデルと比べたら8畳から18畳に大幅に広くなりました。

18畳もの部屋はないのですが、それだけアイリスオーヤマのPCF-SC15Tの風が部屋中の空気を撹拌し、心地よい風を届けるということです。

音が静かで騒音なし

アイリスオーヤマのPCF-SC15Tは、運転音がわずか35㏈で図書館よりも静かなんです。

だから就寝時にも使いますし、騒音に敏感な赤ちゃんや子供もぐっすり眠ることができます。

音がうるさいとなかなかストレスになりますので、騒音なく静かなのはありがたいですね。

お手入れが簡単!

前面のカバーは簡単に取り外せるので、お手入れもラクです。

お手入れは簡単なのが一番ですね^^

またお手入れや掃除を怠ると、騒音の原因になったり動きが鈍くなったりしますので特に羽根回りは埃を溜めないようにしてくださいね!

アイリスオーヤマのPCF-SC15Tのスペック

最後にアイリスオーヤマのPCF-SC15Tの機能やスペックを表にまとめたので、参考にして下さいね。

メーカー ‎アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
型番 ‎PCF-SC15T
梱包サイズ ‎33.4 x 25 x 23.6 cm
素材 ポリプロピレン、HIPS、ABS
‎白
サイズ 18畳
ワット数(W) ‎38 W
その他 機能 ‎ACモーター, 上下左右首振り, リモコン付
電源 ‎AC100V 50/60Hz共通
電圧(V) ‎100 ボルト
刃の数 ‎3
騒音レベル 35 dB
畳数 ‎10畳~20畳未満
梱包重量 ‎2.43 キログラム
お手入れ ガードを外して掃除機などでごみを取り除いてください。掃除機で取り切れないところは柔らかい布などで拭いてください。
ブランド名 ‎アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
原産国 ‎中国
商品重量 ‎2.1 キログラム

もっとミニが良い人におすすめはコレですよ!

記事にまとめていますから、是非チェックしてくださいね^^

アイリスオーヤマサーキュレーターアイ mini PCF-SC12の口コミ評判は?電気代も調査!

【お得】アマゾンでアイリスオーヤマのPCF-SC15Tをより安く買う方法

アマゾン(Amazon)でお買い物をする時には「Amazonチャージ」を使うと、をよりお得に買うことができるんですよ。

あなたのアカウントにコンビニで現金をチャージすれば、1回のチャージ金額によりプライム会員は最大2.5%、通常会員でも2.0%のAmazonポイントがもらえるんです。

1回のチャージ金額 通常会員 プライム会員
90,000円~ 2.0% 2.5%
40,000円~ 1.5% 2.0%
20,000円~ 1.0% 1.5%
5,000円~ 0.5% 1.0%

Amazonにやり方が書いてあり簡単ですから、Amazonでお買い物するなら、利用してお得にお買い物しちゃいましょう!

→Amazon(アマゾン)チャージを詳しく見る

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました