当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

アイリスオーヤマPCF-MKM15Nの口コミ評判!分解して掃除ができる?

アイリスオーヤマPCF-MKM15Nの口コミ評判!分解して掃除ができる? 季節家電

アイリスオーヤマサーキュレーターの口コミ評判についてご紹介します♪

また電気代についてもお話ししますね^^

  • 小型なのにパワーがある
  • 音が静かで就寝時にも使える
  • 洗濯物がよく乾く

と良い口コミが多かったですよ!

電気代については、本文で詳しく紹介しますね!


▶アイリスオーヤマの公式サイトはこちら >>>

アイリスオーヤマサーキュレーターPCF-MKM15Nの口コミは?

アイリスオーヤマサーキュレーターPCF-MKM15Nの口コミをご紹介します。

良いと感じた意見ばかりではなく、悪い口コミもしっかりと紹介していきますね!

それでは口コミを見ていきましょう!

アイリスオーヤマサーキュレーターPCF-MKM15Nの悪い口コミやデメリット

アイリスオーヤマのサーキュレーター PCF-MKM15N-Wについて、「風量を上げると音が気になる」「弱以上は音がうるさい」「プロペラを外せないので掃除が大変」「弱と中が弱い」と一定数の悪い口コミはありました。★★

風量は必要最低限にして、リモコンで遠隔操作することで音を感じにくくすることが可能です。
掃除の麺は、定期的にふき取り掃除をして埃を溜めないようにしましょう。

プロペラは専用の掃除用具を使って隙間から埃を取り除くと良いですね。

風量で弱と中は涼しくないと感じる場合は、サーキュレーターの位置や角度を変えて風の流れを調整したり強は直接当たらないようにするか、他の扇風機と併用すると良いでしょう。

アイリスオーヤマサーキュレーターPCF-MKM15Nの良い口コミ

続いてアイリスオーヤマサーキュレーターPCF-SDC15Tの良い口コミをご紹介しますね。

デザインがおしゃれ

  • シンプルでおしゃれ
  • コンパクトで収納しやすい
  • ホワイトとブラックのカラーバリエーションがあるのが嬉しい

マカロンのように:としたフォルムがとっても可愛いい、新しい形のサーキュレーターです。

フレームがなくなって既存モデルよりもさらにスタイリッシュになりました。

またマット調になり質感もアップ!

風量調節ダイヤルが背面に移動してスタンドがすっきりになりより洗練されたデザインになっています。

とっても使いやすい

  • リモコン付きで操作が楽!
  • 首振りが180度で風向きが調整できるのが嬉しい!
  • タイマー機能が便利

リモコン付きなので操作が楽になりました。手が離せない台所から今のサーキュレーターを操作したり、くつろいでいるソファやベッドから操作することもでき、大変使いやすいです。

首振りが180°cで風向きが調整できるので、風の当たり具合が調整できるのが嬉しいですね!

パワフルな風量!

  • 8畳程度の部屋には十分な風量
  • 3段階の風速切り替えが可能なのが嬉しい

可愛くコンパクトなですが、風量はとってもパワフルなんです。

風の到達距離が約16m。

広いお部屋でもパワフル送風で素早く空気を撹拌します。

だからエアコンや冬の暖房を効くと一緒に使えば、あっという間に快適な室温にしてくれますよ^^

▶アイリスオーヤマの公式サイトはこちら >>>

アイリスオーヤマサーキュレーターPCF-MKM15N分解して掃除ができる?

アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-MKM15Nは分解して掃除はできません!

取扱説明書によると分解して掃除はできません。

プロペラは外せませんし、分解すると故障の原因になります。

掃除するときは、電源を切ってから、やわらかい布やブラシでふき取るか、水で洗い流すだけにしてください。

機械に詳しい方は取扱説明書は見ずに、羽根や本体を分解できるかもしれませんが、そうでない方はこまめに日頃からお掃除をしておけば埃をかぶることはないでしょうから、「ちょこっと掃除」を日課にしたいですね^^

アイリスオーヤマサーキュレーターPCF-MKM15Nの電気代は?

アイリスオーヤマPCF-MKM15Nの電気代は、使用時間や風量によって異なりますが、約0.6円/時間という目安があります。

1日に8時間使うと仮定する約4.8円。1ヶ月30日で約144円になります。

風量が強いと電気代も高くなります。

また、タイマー機能やリモコン機能を使うと、節電になりますから上手に利用したいですね^^

▶アイリスオーヤマの公式サイトはこちら >>>

アイリスオーヤマサーキュレーターPCF-MKM15Nの音はうるさい?

アイリスオーヤマPCF-MKM15Nの音は静音で気にならないという口コミもありました。

50Hz…28.6dB / 60Hz…20.4dBということで風量「弱」においては、図書館よりも静かなんです。

多くの風を捉えて送り出す立体形状の羽根だから、風切り音を抑えながらもパワフルな風を産み出します。

だから、就寝時にタイマーをかけておいても、全然気にならないし、音に敏感な赤ちゃんや子供も、ぐっすり眠ることができるんですよ。

アイリスオーヤマサーキュレーターPCF-MKM15Nの機能と概要

これまで説明しきれなかったアイリスオーヤマPCF-MKM15Nの機能と概要について改めてご紹介いたします。

風量3段階

アイリスオーヤマPCF-MKM15Nは、風量は3段階(切、弱、中、強)だから、お年寄りのおじいちゃんおばあちゃんをはじめ、誰でもわかりやすい表示になっています。

風量調整ダイヤルは背面に設定してあり大きなダイヤルで、誰でも簡単に操作できるのが特徴です。

風量が何段階もあると、結局どれにしていいか迷う時もありますよね。

返って3段階の方が、分かりやすい場合も多いです^^

上下角度調整

アイリスオーヤマPCF-MKM15Nは、手動で360度回転できるので、上下角度を調整することができます。

風を当てたい箇所に向けて、角度を調整し、スイッチオン!

これで快適な温度で過ごせますね。

ジェット気流効果

アイリスオーヤマによる独自の研究によるグリルで、空気の流れをコントロールし、より直進性の高い気流を作り出します。

風を直線に集中させることで、より遠くまで届けることができ、素早い換気も可能になりました。

だから8畳用でも、とても涼しく感じますね!

素早い換気も可能!

アイリスオーヤマによる独自の研究によるグリルで、空気の流れをコントロールし、より直進性の高い気流を作り出します。

風を直線に集中させることで、より遠くまで届けることができ、素早い換気も可能なんです。

特に冬は、寒気といえども早く窓を閉めたくなります。アイリスオーヤマPCF-MKM15Nのジェット気流で素早く換気が行われると、ウイルス対策での換気も億劫になりませんね^^

オールシーズン使えるからコスパよし

アイリスオーヤマPCF-MKM15Nはオールシーズン使えるからとてもコスパがいいです!

特に夏と冬はアイリスオーヤマPCF-MKM15Nとエアコンや暖房器具と併用することで、床や天井に溜まった空気をサーキュレーターで混ぜ、お部屋中を快適にしてくれます。

ですから冷暖房の効率も上がり省エネにもつながるんです。

夏場のエアコンを使用している時は、エアコンを背にして冷たい空気を回してあげると気流ができて清涼感が上がります。

冬は部屋の角(エアコン)に風を送って上に貯。暖かい空気を循環させ足元を温めてくれます。

春や秋は天井に数を送って空気を循環させることで部屋の空気の温度のムラを少なくします。

また梅雨時の室内干しにはサーキュレーターの風を直接当てることで乾きが早くなります。

▶アイリスオーヤマの公式サイトはこちら >>>

軽量で持ち運び便利

アイリスオーヤマサーキュレーターPCF-MKM15Nは、コンパクトでキュートな可愛さが人気です。重さはたったの約1.1kg。

しかも取っ手付きで持ち運びが簡単なのでいろんな部屋に使え、大変重宝しますよ!

安全設計

隙間が狭く指が入りにくいので安心してお使いいただけます。

カラーは2色

カラーは2色展開です。ホワイトは、明るく清潔感のある部屋の印象があります。家族向けの寝室にいいですね

ブラックは、モダンな感じをイメージさせます。一人暮らしやモダンな感じのインテリアにされている方には特におすすめです。

スペック

電源電圧 AC100V
電源周波数 50/60㎐
定格消費電力 28/27W
適用床面積目安 8畳
コード長さ 約1.4m
製品品質 約1.1kg

同じアイリスオーヤマのサーキュレーターです!

PCF-SDC15Tの口コミ評判は?電気代も!アイリスオーヤマ
アイリスオーヤマサーキュレーターPCF-SDC15Tの口コミ評判についてご紹介します♪ また電気代についてもお話ししますね^^ 小型なのにパワーがある 音が静かで就寝時にも使える 洗濯物がよく乾く と良い口コミが多かったですよ! 電気代につ...

こちらも人気の商品です!ぜひ、チェックしてみてください!

まとめ

アイリスオーヤマサーキュレーターPCF-SDC15Tは、おしゃれでシンプルなデザインが特徴的であり、コンパクトなサイズで収納しやすいと好評です。

ただし、一部のユーザーからは風量を上げた際の音やプロペラの取り外しの難しさについての声も挙がっています。

お部屋の風通しを良くしたい方には便利なアイテムです、安価で1年中使えるので大変コスパも良いです。

気になる方はぜひ、下記からチェックしてみてくださいね!

▶アイリスオーヤマの公式サイトはこちら >>>

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています^^

今回の商品が実質0円で購入できる上に、さらにポイントがGETできますよ♪

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア飲食店など 街中でも使えます。

この商品を超お得に手に入れて、さらにポイントもつくのでとても嬉しいですよね^^

また楽天カードを持っていると今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会に作ってくださいね。

また、キャンペーン期間によっては7000ポイント・8000ポイントゲットの時もありますので、大きくチャンスをつかんでくださいね!

▶楽天カードの新規作成はこちらでできます。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました