当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

CW-1622窓用ウインドエアコンリララの口コミレビューは?電気代も解説!

CW-1622窓用ウインドエアコンリララの口コミレビューは?価格や電気代も解説! 季節家電

コロナの窓用エアコンReLaLaリララCW-1622(2022年発売)の口コミ評判をご紹介します。

窓枠に直接取り付けるタイプのおてがる窓用エアコンで楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングでも評価は4以上で人気の商品になっています。

  • 冷えるので快適
  • 取り付けが簡単
  • 音が静か

と良い口コミが多かったですよ!

楽天の窓用エアコンのランキングをみたい方はこちらをクリック!

Amazonで窓用エアコンのランキングを見たい方はこちらをクリック!

また気になる電気代については、本文で詳しく解説しますね!

▼話題のQoo10にもありましたので、是非チェックしてみてくださいね▼

【北海道沖縄離島配送不可】コロナ(Corona) 【工事不要】 ウインドエアコン 窓用エアコン (冷房専用タイプ) CW-1622R(WS)
CW-1622の検索結果 : 120000032_季節家電ジャンルで現在販売中の商品リストです。CW-1622買うならお得で楽しいネットショッピングQoo10(キューテン)で国内・海外人気商品が激安。割引クーポンやタイムセールなどお得なイベ...

▼もっと、冷えたいという方に▼

コロナCW-1622窓用ウインドエアコンリララの口コミは?

それではCW-1622窓用ウインドエアコンリララの口コミをご紹介します。

良いと感じた意見ばかりではなく、悪い口コミもしっかりと紹介していきますね!

それでは口コミを見ていきましょう!

CW-1622窓用エアコンリララの悪い口コミやデメリット

「重い」「風量が弱い」「電気代が高くなった」「節電モードがない」という一定数の悪い口コミデメリットがありました。

エアコンCW-1622は、重量が約25kgという重さなので、取り付けは一人では行わず2人以上で取り付けましょう。

風量が最大で4.0m3/minという低風量ですが、実際に使った人の中には、「風量が弱くて冷えない」「風量を上げると音がうるさい」と感じた方もいたようです。

電気代が高いという口コミがありました。省エネモードはないので少々心配になるかと思いますが、サーキュレーターや扇風機を併用することで、ぐんと室内温度は下がり、設定温度は上げることができ、エアコンCW-1622の節約になりますよ。

サーキュレーターは3000円くらいからありますので、ぜひチェックしてみてくださいね^^

CW-1622窓用エアコンリララの良い口コミ

それではCW-1622窓用エアコンリララの良い口コミをご紹介いたします。

工事不要

取り付け方は以下の動画が参考になるかと思います。

 

  • 取付けが簡単
  • 窓枠にはめるだけで設置できる
  • 工事が不要

窓用エアコンには、アルミ製の窓枠が付属しているものが多く、立ち上がり部分にはめ込むだけで固定できます。

壁掛けエアコンと違って、壁に穴を開けたり配管を引いたりする必要がないので、賃貸物件でも設置できます。
しかも自分で取り付けられいるのが良かったという口コミはありました。

室外機が必要ないので、壁穴をあけるなどの工事が不要。取り付け簡単で手軽にすばやく設置可能なのが特徴です。

窓用エアコンは、本体が重いので二人以上で作業することをおすすめしますが、専門的な知識や技術は必要なく、説明書に従って作業すれば設置できますよ。

冷えるので快適

  • 冷えるので快適
  • 冷房能力は十分
  • 冷えすぎないので寝やすい

冷えるという口コミがありました。このエアコンは、4~7畳用の冷房専用ウインドエアコンで、冷房能力は1.6kWです。実際に使った人の多くは、冷房の冷え具合には満足しているようですね!

音が静か

  • 音が静かで気にならない
  • おやすみ自動運転で音が小さくなる
  • 音は気にならないレベル

静かという口コミがありました。このエアコンは、運転音が最大で49dBという低音設計です。実際に使った人も気にならない音で静かという口コミが多く見られました。

コンプレッサーのスムーズな回転により、運転中の騒音を大幅に削減することができたんです。

なんと図書館なみの運転音!また、運転停止時の”ガタン”というコンプレッサーの停止音もCORONA独自の制御「ゆっくり停止機能」で和らげます。

これで就寝中も気になりませんし、騒音に敏感な赤ちゃんや小さい子供がいるお家でも、安心して使うことができますね^^

CW-1622窓用ウインドエアコンリララの電気代は?

  • 消費電力
    605W/705W(50/60Hz)
  • 電気代(3時間)
    56.01円

*電気料金単価が1Kwhあたり25円と設定し、それぞれの60Hzに対する消費電力で計算しています。

この試算は最大電力で稼働し続けた場合の料金で、実際には最大電力で3時間フル稼働ということはないでしょうから、電気代は上記記載の値段より、若干安いと考えてよいでしょう。

もっと、電気代を抑えたいと言う方は、サーキュレーターを一緒に使うと良いですよ!

口コミは以下にまとめています。

アイリスオーヤマPCF-MKM15Nの口コミ評判!分解して掃除ができる?

コロナの窓用エアコンReLaLaリララ CW-1622の機能と概要

次の項目からは、今まで説明しきれなかった機能や概要についてお話していきますね!

ドレン水除菌で清潔に保つ

ドレンパン内に銅メッシュ除菌材を装着、ドレン水と反応し銅イオンが発生、銅イオンの除菌効果でドレン水を清潔に保ちます。

洗えるオープンパネルでお手入れが簡単です。

ReLaLaリララ CW-1622のドレン水除菌機能と合わせて、エアコン内部の清潔さを維持することができます。清潔なエアコンは、快適な室内環境を提供し、健康な生活をサポートすることができます。

 

4つの運転モード

  1. 冷房モード: 室内の温度を下げるために冷たい空気を送ります。適切な温度設定で快適な冷房効果を実現し、室内の湿度を下げることもできます。
  2. ドライモード: 室内の湿度を低下させるために運転します。湿度の高い日や梅雨の時期に有効で、ムレやカビの発生を抑えます。
  3. 送風モード: 冷房や暖房を行わず、単に室内の空気を循環させるための運転モードです。快適な風を感じることができます。
  4. 自動運転モード: エアコンが自動的に最適な運転モードを選択し、室温や湿度に合わせて運転します。室内の状況に応じて適切な運転を行い、快適な環境を自動的に維持します。

これらの運転モードは、異なる状況や個々の好みに合わせて使い分けることができます。

 

上下左右ルーバー

  1. 上下ルーバー: 上下に可動するルーバーで、垂直方向の風の出口を調節します。上向きに設定すると天井に向けて風を送り、下向きに設定すると床に向けて風を送ることができます。上下ルーバーの調整により、効果的な空気循環や快適な風の届き方を実現します。
  2. 左右ルーバー: 左右に可動するルーバーで、水平方向の風の出口を調節します。左右の振り幅を調整することで、広範囲の空間に風を送ることができます。左右ルーバーの調整により、均一な冷暖房効果や風の広がりを実現します。

室内の空気を均一に分散させることができます。特定の場所だけでなく、広い範囲に快適な風を届けることが可能です。

ルーバーの調整により、直接的な風の当たり具合や風向きを調整できます。これにより、風が直接体に当たらずに快適な風の感じ方を実現することができます。

入り切りタイマー運転

入り切りタイマーを使用することで、エアコンの運転時間を必要最小限に制限することができます。例えば、外出中や就寝時にエアコンを自動的に停止させることで、つけっぱなしや消し忘れを防ぐことができますね!

入りタイマーを利用して、帰宅時や起床時にエアコンを自動的に運転開始させることができます。これにより、快適な室温が整った状態で部屋に入ることができます。

CW-1622窓用エアコンリララのスペック表

CW-1622窓用エアコンリララにのスペック表を掲載しますので、購入の際の参考にしてくださいね!

ブランド コロナ(Corona)
製品型番 CW-1622R(WS)
製品サイズ 24 x 33.5 x 75 cm; 21 kg
シェルホワイト
表札の名字 冷房専用
材質 メタル
壁紙の柄・パターン ‎単品
電源 コード電気
電圧 ‎100 ボルト
運転音 (db) ‎53 dB
レーザークラス 除湿機
付属品 標準取付枠、リモコン、乾電池(単4形×2)、取扱説明書
電池付属
バッテリータイプ ‎アルカリ
保証 冷媒回路=お買い上げ日より5年、その他=お買い上げ日より1年
商品の重量 21 Kilograms

まとめ

コロナのウインドエアコン ReLaLaリララ CW-1622の口コミ評判をご紹介しました。

CORONAウインドエアコンReLaLa CW-1622は、窓枠に直接取り付けるタイプのお手軽窓用エアコン。安心安全の日本製で人気があります。

口コミも

  • 冷えるので快適
  • 取り付けが簡単
  • 音が静か

と高評価でした。

室外機もないので壁穴をあけるなどの工事の必要なく自分で取り付けることができ、なんと言っても

届いたその日から使えるのが嬉しいです。

エアコンを設置できないお部屋でも、CW-1622でこの夏を乗り切れそうですね♪

楽天の窓用エアコンのランキングをみたい方はこちらをクリック!

アマゾンで窓用エアコンを見たい方はこちらをチェック!

サーキュレーターを使って、電気代を大幅に節約!部屋干しも1日で乾くから便利!

もっと、キンキンに冷えたい方は以下をチェック!

より安く買う方法

より安く、 CW-1622窓用エアコンリララを購入したい方にオススメの方法は、楽天カード新規入会で5000ポイントもらうです。

キャンペーン時期は、7000ポイント、8000ポイント還元の場合もあります!

※楽天カードを新規で作る方に限ります。

楽天のポイントは、1ポイント1円で実際のお金と同じように使えます^^

5000ポイント=5,000円なので、実質5,000円引きで購入できて、とってもオトクなんです♪

 

楽天カードで普段から決済する度にポイントが貯まり、楽天ポイントは楽天市場でのお買い物だけでなく、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えるから、便利なんです!

年会費も無料なので安心♪

楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になるというメリットも♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできますよ。

▶楽天カードの新規作成はこちらでできます。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました