当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

ホットクックKN-HW24Gの口コミ評判は?価格や電気代についても!

ホットクックKN-HW24Gの口コミレビューについてお伝えします。

また、価格や電気代についてもお話しますね!

ホットクックKN-HW24Gは自動調理器で材料を入れボタン1つ待つだけで美味しい料理ができるママの強い味方です^^

ホットクックKN-HW24Gの口コミ評判は

  • 時間を有効活用できる
  • 料理のレパートリーが増えた
  • こどもが野菜を残さずに食べれるようになった

と良い口コミがとても多かったですよ♪

価格は公式サイトではオープン価格となっていますが、楽天市場では55,526円~になっています。

電気代は3分炒めで電気代 1.5円です!

思ったより安いですね!

詳しくは本文でお伝えします!

ホットクックKN-HW24Gの口コミ評判は?

ホットクックの人気の大容量2.4Lモデル「KN-HW24G」の実際の口コミ評判をお伝えいたします。

実際にホットクックKN-HW24Gを使った方の悪い口コミデメリットも掲載しますので購入を考えておられる方は是非参考にしてください。

ホットクックKN-HW24Gの悪い口コミ・評判は?

  • あまりの薄味で驚いた
  • でかい、場所を取る
  • お手入れが面倒
  • 意外と調理時間がかかる

公式のレシピ通りにしたら薄味だったんですね!次の調理の時に少し多めに調味料を入れたら良いですね!薄味と驚いている人もいますが、味は好みがありますからとても美味しいと言う口コミもありました。

でかい場所を取るというのは、ある程度仕方ないですね!

お手入れが面倒と感じられるのは、パーツを外して洗わなければいけないからだと思います。

調理時間が意外とかかるのは、圧力鍋ではないので一般の調理時間ぐらいはかかります。

でもその時間を、別のことができると思えば時間の節約になりますね!

ホットクックのKN-HW24G良い口コミ・評判は?

ホットクックKN-HW24Gの良い口コミを見ていきます。

時間を有効活用できる

材料を切って調味料と一緒にホットクックKN-HW24Gはに入れてスイッチオンするだけで美味しい料理ができます。

なのでその時間は台所にいなくても OK!

他のお料理を作ったり、洗い物をしたり、子供と一緒に出かけたり趣味の時間にしたりと時間を有効に活用できます。

 

本当にこれはありがたいですよね!

 

料理のレパートリーが増えた

ホットクックKN-HW24Gを使うことで料理のレパートリーが増えたという良い口コミも上がっています。

まずはレシピ通りに鍋に入れるだけで簡単に美味しい料理ができるので、新しいメニューも挑戦しようと思いますよね。

毎日が忙しかったら、メニューは決まったものの繰り返しでマンネリ化していました。

料理を作るのは嫌いではないですが、「美味しくなかったらどうしよう」「家族にまずいって言われたくない」と思い新しい料理にはなかなか挑戦できずにいました。

だったら少々の味の好みはあるかもしれないですが、新しいメニューも挑戦し、自然とレパートリーが増えますね!

 

自炊するようになった

 

鍋に入れるだけの自動調理で自炊ができるなんて夢のようですね!

コンビニや惣菜などは毎日食べると飽きますし、外食ばかりだと食費がバカになりません。

その点、ホットクックKN-HW24Gだと材料は新鮮な材料で調理するのもいいですし、夜にスーパーに行って見切り品を狙って安く材料を買いで美味しく調理したら、うんと食費は減ると思います。

塩分や食品添加物も減らせますし、一人暮らしの学生にもいいのではと思いますよ!

 

お祝いにプレゼントするのもいいですね^^

 

予約タイマーで調理できるメニューもあるので学校や会社へ行く前に材料を切って予約をしておくと帰った頃には美味しいアツアツの出来立ての料理ができています!

自炊して健康的な毎日を送れますね。

まぜ技ユニットが便利

 

まぜ技ユニットが便利という声が圧倒的に多いです。

絶妙な火加減に加え、自動かきまぜ機能も付き、調理開始後にキッチンから離れることが可能になりました。

中でも「ポテトサラダが簡単にできるようになった」という口コミが多かったです。

ポテトサラダってなかなか手間がかかるんですよね。

もちろん最後のきゅうり切って塩をして塩分を水洗いで取り絞る工程や、マヨネーズを入れて混ぜるところは手動でしなければいけませんが、人参とジャガイモ玉ねぎを一緒に入れてスイッチオンすれば、材料を潰す事までできているのが、超楽ちんです!

それに卵をかき混ぜてオープンオムレツができたり、スイーツ作りには欠かせないホイップクリームが自動でてきたりするのもとても嬉しいですね!

子供が野菜を食べるようになりお手伝いもしてくれる

材料を切ってホットクックに入れるだけなので子供でも簡単に調理ができます。

またホットクックがセンサーで話すのが子供にも嬉しいようで「台所に来て野菜を切って手伝うようになった」「無水で調理するのでホットクックでゆでた野菜はとにかく甘い。子供が野菜を残さなくなった」という口コミもありましたよ!

 

出来上がるまでは親子で会話をしたり遊んだりして良い時間が持て、今まで「ママはご飯を作るから忙しいからあっちに行ってて!」なんて言わなくていいようになります。

怒る回数も減り、ママの笑顔がふえたり、穏やかに過ごせる時間も増えますね♪

ホットクックKN-HW24Gの価格は?

公式ページはホットクックはオープン価格と表示されています。

楽天市場では55,526円~になっています。

楽天やAmazonのポイントを使ったり、セールなどを利用してお安く購入されてくださいね!

ホットクックKN-HW24Gの電気代は?

自動調理器って電気代高いと思いがちですが実はもやし1袋3分炒めで電気で1.5円。

カレー4人分を12時間保温しても電気代は約9点9円で、「電気代高い?」と心配していたのが「嘘のように安い」です。

 

ほったらかしで調理してくれるので、その時間が有効活用でき電気代も安かったら本当神商品です^^

ホットクックKN-HW24Gのお手入れ方法は?

ホットクックKN-HW24Gのお手入れ方法を紹介します。

パーツの取り外しがカンタンで、ラクラクお手入れできます。

お手入れする部品は取り外しが簡単にでき、まぜ技ユニットや内ぶたなどのパーツは容易に脱着することができます。また、食洗機も使えます。

しかし、内鍋は食洗機で洗うことはできません。

内鍋のお手入れは、メラミンスポンジで磨いたり、重曹で洗う方法がありますよ。

パーツがたくさんあって、「洗うのが面倒そう」という声もありますが、内鍋以外は食洗器に入れられるので楽ですね!

 

ホットクックKN-HW24Gの機能や概要

ここで今までに説明しきれなかったホットクックKN-HW24Gの機能や概要についてご紹介しますね!

驚くほどカンタン、3ステップ

                                クリックすると楽天市場に飛びます

ホットクックKN-HW24Gの使い方はとってもカンタンです。

材料を入れて、ボタンを押すだけ。

あとはできあがり待つだけです。

予約調理で朝セットすれば、帰宅時にはアツアツ料理の完成!

                             クリックすると楽天市場に飛びます

食材の衛生面に配慮しながら、最大15時間の予約調理が可能です。

出勤前や学校に行く前にホットクックに材料を切って調味料を入れてセットしておけば、帰宅後には、アツアツの夕食が食べられますよ。

また、夜セットしておけば、朝起きてすぐに温かいみそ汁やスープを食べるられます。

本当魔法のようですね!

Wセンサーで絶妙な火加減に調整

                             クリックすると楽天市場に飛びます

温度センサーと蒸気センサーが常に鍋の中の温度や食材の火の通り具合を見張ってくれます。

自動できめ細かく火加減を調整してくれ、料理が苦手でも絶品に仕上がります^^

素材本来のおいしさも栄養も、水なしでまるごと調理!

 

                            クリックすると楽天市場に飛びます

蒸気を逃しにくい構造とドリップ加工の内ぶたが、食材の水分を活用・循環させます。

すると、おいしさが凝縮するんですね!

このおかげで、抗酸化作用のあるビタミンCや葉酸などの栄養素もより多く残るんです。

例えば煮こみ料理なども、普段お鍋で作る時より薄めに味付けしても、素材の味を活かしておいしく仕上げます。

ダイエットをしたい方や高血圧・糖尿病の方には嬉しい話ですよね!

ホットクックでたくさんの種類の料理が1台でできる!

 

                         クリックすると楽天市場に飛びます  

  • 煮物
  • スープ
  • 蒸し物
  • めん類
  • お菓子・パン
  • 手作りみそ
  • ヨーグルト
  • 温泉卵

 

以上のような温度管理が難しい発酵食品、低温調理まで、ホットクックなら一台でご家庭で手軽に作れるんです。

似たメニューで公式レシピに載っていないオリジナルメニューを調理したり、加熱時間を自分で設定して調理することも可能です。

手作り味噌が作れるなんて、びっくりしますよね。

実は、筆者は先日手作り味噌を作ったんです。

前の日に大豆を水につけて、大豆を圧力鍋にかけ塩と合わせ麹を混ぜ、大きなタライで大豆の粒がなくなるまでマッシャーで潰し、その塩を混ぜ合わせた麹と茹でて潰した大豆を混ぜ合わせました。

3~4時間ぐらいはかかったでしょうか?

なかなかの重労働だったんですがこれが、ホットクックで出来るなんて本当夢のようですね!

 

本格的な低温調理も簡単!2段同時調理もできる!

                                   クリックすると楽天市場に飛びます

ジューシーでおいしい本格的な低温調理がカンタンに作れますよ。

ジッパー付き食品保存袋を使って、必ず水を入れ、90℃以下の発酵・低温調理モードをご利用してくださいね。

 

付属の蒸しトレイを使えば、「上下2段調理」で2段調理ができるんですよ!

下段でアクアパッツァを作りながら、上段でポテトサラダを作ったり、下段でごはんを炊きながら上段でおかずを作るなど、晩ごはんの用意が一気にできホント嬉しいですね!

ホットクックKN-HW24Gの口コミ評判は?価格や電気代についてまとめ

以上、ホットクックKN-HW24Gの口コミレビューや価格や電気代についてお話ししました♪

今回のホットクックKN-HW24Gには自動かきまぜ機能も付き、調理開始後にキッチンから離れることが可能になり、効果や使いやすさに満足している口コミが多かったです。

調理に時間はかかりますが、その時間を有効に使えるのがいいですよね!

簡単なのに栄養満点の美味しい料理が作れるホットクックで、ゆとりのある毎日が待っていますよ!

シェフドラムとホットクックの違い比較はコチラ

アイリスオーヤマシェフドラムをお安く購入する方法

アマゾン(Amazon)でお買い物をする時には「Amazonチャージ」を使うと、アイリスオーヤマシェフドラムをよりお得に買うことができるんですよ。

あなたのアカウントにコンビニで現金をチャージすれば、1回のチャージ金額によりプライム会員は最大2.5%、通常会員でも2.0%のAmazonポイントがもらえるんです。

1回のチャージ金額 通常会員 プライム会員
90,000円~ 2.0% 2.5%
40,000円~ 1.5% 2.0%
20,000円~ 1.0% 1.5%
5,000円~ 0.5% 1.0%

Amazonにやり方が書いてあり簡単ですから、Amazonでお買い物するなら、利用してお得にお買い物しちゃいましょう!

→Amazon(アマゾン)チャージを詳しく見る

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました