当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

タイガー土鍋ご泡火炊きJPL-S100の口コミレビューは?値段や寸法も!

タイガー土鍋ご泡火炊きJPL-S100Kの口コミレビューは?値段や寸法も! 家電

タイガー土鍋ご泡火炊きJPL-S100の口コミレビューを紹介します。また値段や寸法もお伝えしますね!

  • ご飯が美味しく炊けるので食べ過ぎてしまう。
  • 安い米でもワンランク上の米になったみたい。
  • 少ないお米も美味しく炊ける

などポジティブな口コミレビューが圧倒的に多かったです。

タイガー土鍋ご泡火炊きJPL-S100Kは土鍋の良さと、炊き方にこだわった製品なので

  • ふっくらできる
  • 古い米でも美味しく炊ける
  • おこげができる

ことが期待できます。

気になる値段や寸法などのサイズ感も紹介しています。

値段は高額にはなりますが、これだけの機能があれば満足という口コミもありました。

寸法などのサイズ感も購入前にぜひ確認されてくださいね!

シューイチでも取り上げられて注目を集めていますので、これからアメトークやスッキリ、家事ヤロウなどで紹介されるかもしれませんね!

土鍋ご泡火炊きJPL-S100の口コミレビューは?

  クリックすると楽天市場に飛びます

土鍋ご泡火炊きJPL-S100の口コミ・レビューを紹介します。良い口コミばかりではなく、悪い口コミ・デメリットもしっかりお伝えいたします。

 

それでは口コミを見ていきましょう!

土鍋ご泡火炊きJPL-S100の口コミレビューの悪い口コミ・評判、デメリットは?

土鍋ご泡火炊きJPL-S100Kの口コミ・レビューの悪い口コミデメリットは以下の通りです。

  • 取っ手がない
  • 重い
  • 液晶画面が少し暗い
  • ご飯が柔らかすぎる
  • 蓋が重たい

「取っ手がないことに後で気づいた」「重い」との悪い口コミ・デメリットが数件ありました。

土鍋ご泡火炊きJPL-S100Kを食卓へ持っていくなど炊飯器を移動させる方には「取っ手がない」「重い」のはデメリットのようです!

炊飯器を運ぶときは、移動する部屋のドアを開けたりして両手でしっかり持って渡さないように注意してくださいね!

 

土鍋ご泡火炊きJPL-S100Kを置きっぱなしでご飯を炊く方は取っ手がないことは全く問題ないと思います。

 

「液晶画面が少し暗い」との口コミがありました。

暗い所に置くと余計に見えにくいと思いますので、可能ならば明るい所に土鍋ご泡火炊きJPL-S100Kをおけたらいいですね。

しかしこの口コミは多くはなかったので、液晶画面が少し暗いと感じている方はあまりいないようです。

 

ご飯が柔らかすぎるに関しては数人の同じような口コミがありました。

ご飯の硬さはそれぞれの好みなので、何回か自分でご飯を炊いて好みに合った水加減に調整するとよいですね。

5段階の食感炊きわけ機能のチャーハンモード(シャッキリぱらっと固め)やカレーモード(ややシャッキリしっかり固め)に変更してご飯を炊くと柔らかすぎないご飯ができます。

ふたが重たいのはマグネット式タイプだからのようです。

それに初めてマグネット式タイプを使う方は勢いよく蓋が開いててしまい戸惑う人も多いようです。

最初は重たく感じるかもしれませんが、慣れたら力は必要もなく、快適に開閉できると思いますよ!

土鍋ご泡火炊きJPL-S100Kの口コミレビューの良い口コミは?

土鍋ご泡火炊きJPL-S100Kの口コミ・レビューの良い口コミレビューをお伝えします!

ツヤツヤ、もちもちで美味しい

  • とても美味しく炊けます。
  • ご飯が美味しく炊けるので食べ過ぎてしまう。
  • 安い米でもワンランク上の米になったみたい。
  • 粒が一つひとつ立ってとてもおいしい。
土鍋ご泡火炊きJPL-S100Kは土鍋をそのまま採用した内釜や土鍋コーティングを施した内釜を搭載しています。
土鍋の特長を生かす、3つの高度な技術を装備したからこそツヤツヤもちもちでおいしいご飯がたけるんです。
  • 大火力で甘みを引き出す
  • 新機能・吹きこぼれを防ぐ「連続ノンストップ加熱」により、前機種から甘みが約17%UP
  • 粘りは約3倍アップ

タイガー炊飯器土鍋「JPL-S100K」は、土鍋ならではの細かく均一な大量の「泡」がお米を包んで表面を守ってくれます。

お米同士がぶつかって傷つくことが少なく、旨み成分であるデンプンを閉じ込めるんですね!

 

だからご飯の表面がつややかで、もっちりとした食感に炊き上げることができます。

少ないご飯も普通に炊けて美味しい

                            クリックすると楽天市場に飛びます

  • 1合しか炊かなかったが美味しい
  • 少量のご飯も美味しく炊けるから嬉しい

少しだけご飯を食べたいという時もありますよね!

でも少し炊いたら、ご飯はきちんと炊けるのだろうかと心配になってきます。

しかし土鍋ご泡火炊きJPL-S100Kは少量炊飯でも料亭のようなごはんがご家庭で楽しめる「一合料亭炊き」というのを搭載していています。なんと0.5合炊き込みご飯に対応しているんです。

1合ではなく(0.5合茶碗一膳分)炊けるなんて驚きました。

「一合料亭炊き専用中ぶた」というのがあります。

一合料亭炊き専用中ぶた イメージ画像 sp

                   画像引用公式サイト

お米に熱を均等に伝えるために中蓋で炊飯空間を1合に最適化します。

また吹きこぼれを防ぐために大火力で一気に1合を香り高く甘みのあるご飯に仕上げます。

中ぶたを使った炊飯 イメージ画像 sp

                                  画像引用公式サイト

本来1合を5.5合炊きで炊飯すると炊飯空間が大きくなりすぎてお米一粒一粒に熱が均等に伝わりません。

中蓋を用いることで炊飯空間を小さくし、1合炊きに最適な空間を作り出すことができるんです。

さらに少量の0.5合や炊き込みご飯にも対応して美味しく炊き上げることが可能になりました。

 

しかも料亭のような炊きたての土鍋ごはんを味わえるなんて、もはや神商品ですね^^

 

見た目がコンパクトでカッコいい

  • 塗装は艶消しで気に入っている
  • 綺麗で、部屋に合うのでいい

カラーはミストホワイトとスレートブラックです。

塗装は艶消しなので、モダンで良い感じですね!

お手入れが簡単!

                       クリックすると楽天市場に飛びます

タイガーの土鍋圧力IHジャー炊飯器土鍋ご泡火炊きJPL-S100Kは内ぶたと内釜の二つを洗えば良いです。細かいパーツがないのでお手入れがとっても簡単です!

しかも内蓋は食洗機で洗えるところが嬉しいですね!

マグネット式で着脱もしやすいので、楽チンです^^

本体は、凸凹があまりないクリアフレームで、固く絞った布巾でサッと拭けばOKです!

汚れが気になる場合は台所用中性洗剤を薄めた物に浸し、固く絞って汚れを拭き取ってください。

その後洗剤分を取るために、濡れた布巾を固く絞り拭き上げれば OK です!

毎日さっと本体も拭いていたら、汚れが付くこともなくお掃除が楽になりますよ♪

圧力洗浄コース 画像 sp

引用元公式サイト

また、「圧力洗浄コース」が搭載されており、気になるにおいが、圧力による高温で、短時間で除去することができるんですよ!

「なぜか知らないけど、ご飯が臭う」という時があります。

また炊き込みご飯などの味ご飯を作ると、きれいに洗ったつもりでもどうしても臭いが残っている時があるので、圧力洗浄コースは嬉しい機能ですね!

自立式抗菌加工しゃもじ

より安心・安全に毎日のごはんを召しあがっていただくために、SIAA(抗菌製品技術協議会)認証のしゃもじが採用されました。

抗菌効果で大腸菌や黄色ブドウ球菌などの増殖を抑えます。

タイガー土鍋ご泡火炊きJPL-S100の値段は?

タイガーの土鍋圧力IHジャー炊飯器土鍋ご泡火炊きJPL-S100Kの値段は公式ページを見てみると¥140,800円(税込)です。

高すぎず、安すぎず、ちょうどいいのではないでしょうか。

という口コミもありましたが、少しでも安く購入したいですよね!

楽天やアマゾンなら、今まで貯まったご自身のポイントを使って安く購入することもできますし、うまくセール中に購入したら割引があったりポイントが数倍付くこともありますのでぜひチェックしてみてくださいね!

タイガー土鍋ご泡火炊きJPL-S100の寸法は?

タイガーの土鍋圧力IHジャー炊飯器土鍋ご泡火炊きJPL-S100の寸法お伝えいたします。

下記より是非サイズ感をご確認ください!

サイズ(約)幅 × 奥行 × 高さ 29.0×35.1×22.0cm
ふた開き時の高さ(約) 47.3cm
本体質量(約) 7.4kg

累計12冠獲得の最上位機種 JPL型

タイガーの土鍋圧力IHジャー炊飯器土鍋ご泡火炊きは様々なメディアで12冠獲得しています!

12の賞を受賞

  1. JPL-A(2020年製)
    GetNavi×家電 Watch「家電大賞2020-2021」 炊飯器部門金賞
  2. 晋遊舎「家電批評」2020年度炊飯器部門ベストバイ 1位
  3. 徳間書店「GoodsPress」GP Award 2020 生活家電部門 毎日絶品ご飯賞
  4. 光文社「VERY」2021.2月号 みんなの買ってよかった家電大賞食卓盛り上げ賞
    JPL-G(2021年製)
  5. 晋遊舎「家電批評」2021年度 ベストバイ・オブ・ザイヤー
  6. 晋遊舎「MONOQLO」2021年度 ベストバイ・ザ・イヤー
  7. 徳間書店「GoodsPress」2021年度 炊飯器部門 ベストヒットオブザイヤー
  8. ワン・パブリッシング「GetNavi」2022.3月号 みんなが欲しいモノランキング
    炊飯器BESTBUY JPL-S(2022年製)
  9. 晋遊舎「MONOQLO」 ベストバイ・オブ・ザイヤー 炊飯器部門 1位
  10. 晋遊舎「MONOQLO」2022年10月号 炊飯器ベストバイ
  11. 宝島社「リンネル」1月号 暮らしの道具大賞2022 キッチン家電部門
  12. 徳間書店「GoodsPress」 新殿堂入り傑作モノBESTBUY 炊飯器部門

12貫とは凄いですよね!

これだけで、タイガーの土鍋圧力IHジャー炊飯器土鍋ご泡火炊きの炊きたてご飯の美味しさが証明されているようです^^

タイガー土鍋ご泡火炊きJPL-S100の機能や概要は?

タイガーの土鍋圧力IHジャー炊飯器土鍋ご泡火炊きJPL-S100Kの機能や概要についてご紹介しきれなかった分をお話ししますね!

 

土鍋ご泡火炊きと美味しさの仕組み

タイガーは100周年記念モデルの最上級炊飯器です。

大火力と風の力で熱を操り炊きたての境地へ!

タイガー炊飯器がこだわった炊き技と本土鍋が最上級のこだわりの甘いふっくらご飯に仕上げました。

大火力で甘みを引き出す

新規の連続ノンストップ加熱で、旧型より甘みが約17%アップしました。

タイガーの土鍋圧力IHジャー炊飯器土鍋ご泡火炊きJPL-S100Kに新しく搭載された「連続ノンストップ加熱」により、大火力によって吹きこぼれようとするのを、本体内に組み込んだ独自開発のハリツヤポンプから風を抑え今までの製品より家で雨の中の温度が106°c1.25気圧の状態を約1.5倍長く維持することができるようになりました。

今までの従来品は加圧時間が約10分だったのに対しの加圧時間が約15分と5分長くすることができお米のアルファ化を促進し奄美は今までの機種型落ち旧型よりも約17% up 粘りは約3%アップになり、ツヤツヤもちもちの最上級の炊きたてご飯ができるようになりました。

遠赤効果で旨みを引き出す

土鍋は蓄熱性の高く、しっかり熱を受けて旨味を引き出すことができます。

それは金属鍋に比べて4倍の遠赤効果による輻射熱があり、大火力で実現できた旨味をじっくりと引き出すことができます。

やさしい泡立ちで弾力を引き出す

土鍋で炊くと細かく均一な泡がでます。その泡がお米を守り、弾力のあるごはんに仕上げてくれます!

土鍋ならではの細かく均一な大量の泡がお米を包んで表面を守ります。お米同士がぶつかって傷付く事が少なく旨み成分であるデンプンを閉じ込めるんですね!

だから表面艶やかもっちりとした食感に炊き上げてくれます!

丹精仕上げ

旨味を引き出す巧み技、「多段階圧力気候」が段階的に圧力をコントロールします。

だから仕上げ段階の蒸らし温度を高く維持させ、優しく温度変化が起こりお米の甘みを引き出します。

弾力を引き出す巧み技

高音蒸らし時には、過剰な熱と蒸気がどうしても発生してしまいます。

それを「ハリつやポンプ」が外気を取り込むことで取り除き、余分な水分をコントロールし、ご飯のハリと弾力を引き出します。

また蒸らし工程で「間欠呼吸」という技法を採用しました。

高温を維持しつつ仕上げ、ご飯のハリを保ちながら、お米本来の旨味を引き出してくれます!

本土鍋

タイガーの本土鍋は何と伝統工芸品四日市「萬古焼」で知られる三重県四日市市で作られています。

品質は土づくりからこだわり、わずかなキズや中の見えない異変も見逃さないように音でも確認されます。

厳しい検査をクリア、乾燥・焼成の工程を経て完成します。

一般の土鍋と比べて約2倍以上の強度を実現しています!

                                                                                                                         引用元公式サイト

なお、誰もが知っている有名な銘柄、「コシヒカリ」「ひとめぼれ」「ゆめぴりか」「つや姫」「あきたこまち」「にこまる」は操作パネルからワンタッチで選択可能になっています^^

5段階の食感炊きわけ機能

  1. チャーハン パラっとかためしゃっきり
  2. カレー ややしゃっきり しっかりかため
  3. 白米 標準 適度な粘りとかたさ
  4. おにぎり ややもっちり 粘りがあり冷めてもかたくなりにくい
  5.  お弁当 もっちり もっちりやわらか

口コミでもありましたように白米の標準が、柔らかすぎると感じられた方はカレーやチャーハンのモードで炊いてみたらちょうどいいかもしれませんね。

ご自身でいろいろ試されてみてください^^

3段階の火かげん調節機能が土鍋特有のおこげも作れるんですよ!
(白米・一合料亭炊き・炊込みに対応)

おひつ保温

                       クリックすると楽天市場に飛びます

木製のおひつをお手本としておいしく保温する仕組みを製品に取り入れています。

だから24時間保温後もご飯の美味しさが持続します。

ヘルシーメニュー

押し麦・もち麦の大麦の特性に合わせた独自の炊飯プログラムで臭いを抑え、美味しさを追求しました。

特性のある押し麦もち麦を毎日気軽に食べられるようになりますね!

  • 押麦 白米と大麦に合わせた二段階吸収を行う
  • もち麦 もち麦に水をしっかり吸い込ませ、高温で焼き上げて臭いを抑える

玄米・雑穀・麦を炊き込みにして美味しく食べられる3メニューを搭載してあります。

玄米や雑穀ご飯麦飯に挑戦したいけどちょっと独特で苦手意識がある人も炊き込みご飯にすることで美味しく無理なく食べることができます。

また炊き込みご飯に入れる具材で食物繊維や鉄分などの栄養素も補充できます。

土鍋ご泡火炊きJPL-S100Kの口コミレビューは?値段や寸法も!についてのまとめ

以上、タイガーの土鍋圧力IHジャー炊飯器土鍋ご泡火炊きJPL-S100Kの口コミレビューや値段や寸法についてお話ししました♪

タイガーの土鍋圧力IHジャー炊飯器土鍋ご泡火炊きJPL-S100Kは様々なメディアで12冠獲得しています!

タイガーの炊飯器の中でトップクラスなので、間違いないですね!

とにかく50年引き継ぐタイガーの「炊きたて製品」の炊きたてのおいしさに満足している口コミが多かったです!

土鍋ご泡火炊きJPL-S100Kをお安く購入する方法

アマゾン(Amazon)でお買い物をする時には「Amazonチャージ」を使うと土鍋ご泡火炊きJPL-S100Kをよりお得に買うことができるんですよ。

あなたのアカウントにコンビニで現金をチャージすれば、1回のチャージ金額によりプライム会員は最大2.5%、通常会員でも2.0%のAmazonポイントがもらえるんです。

1回のチャージ金額 通常会員 プライム会員
90,000円~ 2.0% 2.5%
40,000円~ 1.5% 2.0%
20,000円~ 1.0% 1.5%
5,000円~ 0.5% 1.0%

Amazonにやり方が書いてあり簡単ですから、Amazonでお買い物するなら、利用してお得にお買い物しちゃいましょう!

→Amazon(アマゾン)チャージを詳しく見る

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
家電
管理人をフォローする
きらりん★ブログ
タイトルとURLをコピーしました