当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

福岡のいちご狩りの時期は?口コミで人気の8選も紹介!

イベント

福岡で春に楽しむなら、いちご狩りは外せませんね。

2024年に福岡で行くべき、人気のいちご狩り農園を8つ選んでみました。

これらの農園は、おいしいいちごを食べたいと思っている人たちから、たくさんの良い口コミをもらっています。

家族や友達、大切な人と一緒に、甘くて美味しいいちごを楽しめる場所ばかりです。

選んだ農園では、いろいろな種類のいちごがあって、それぞれの違いを味わうのも楽しいですよ。

福岡のきれいな自然の中で、新鮮ないちごを食べながら、素敵な時間を過ごせます。


1.プーさんのいちご園

プーさんのいちご園は、家族連れやいちご愛好家にとって、まさに夢のような場所です。

多段式高設栽培システムを採用しているため、小さな子供からお年寄りまで、誰もが楽にいちご狩りを楽しむことができます。

1月から5月中旬までの営業期間中、訪れる人々は7種類のいちごを味わうことができます。

アクセスと営業時間

プーさんのいちご園は、地域の主要な交通網に近く、アクセスが非常に便利です。

営業時間は、毎日10:00から16:00までで、いちごがなくなり次第終了となります。

月曜日は定休日ですが、祝日の場合は営業しています。

いちごの種類

この農園で栽培されているいちごには「あまおう」「とちおとめ」「べにおとめ」ど、人気の高い品種が含まれています。

また、農園独自の品種や、珍しい品種のいちごも楽しむことができ、いちご狩りが一層楽しくなります。

体験者の口コミ

訪れた人々からは、いちごの新鮮さと甘さ、そして農園の清潔で安全な環境に対して高い評価が寄せられています。

特に子供たちが自分の手でいちごを摘む体験を楽しんでいる様子が多く見られ、家族連れにとっては最高のアウトドア活動となっています。

予約方法と料金

プーさんのいちご園では、予約優先制を取っており、特に週末や祝日は事前予約をお勧めします。

料金は、大人(中学生以上)が2,000円、子供(4歳以上)が1,500円で、30分間の食べ放題が含まれています。

予約は、公式ウェブサイトまたは電話で行うことができます。

プーさんのいちご園は、いちご狩りを通じて、訪れる人々に楽しい時間と美味しいいちごを提供し続けています。

多様ないちごの味わいと、家族みんなで楽しめる体験は、訪れた人々にとって忘れられない思い出となるでしょう。

2.は あまおういちご狩り農園ホワイトベリー

あまおういちご狩り農園ホワイトベリーは、福岡県大木町に位置し、若手生産農家によって運営されています。

この農園は、福岡県が誇る大粒で甘い「あまおう」いちごの栽培に特化しており、昔ながらの土壌栽培法にこだわり、手間ひまかけて育てられたいちごを提供しています。

1月から5月上旬までの期間、訪れることができ、いちご狩りを通じて、本物の味と農園の温かみを体験できます。

栽培方法の特徴

ホワイトベリー農園では、いちごの品質を最優先に考え、化学肥料や農薬の使用を極力控える自然に優しい栽培方法を採用しています。

土壌栽培により、いちご本来の味わいを引き出すことに成功しており、訪れる人々にはその違いを実感してもらえるよう心がけています。

また、農園では水はけの良い土地を選定し、いちごの根が健康に成長する環境を整えています。

訪問のベストシーズン

いちご狩りのベストシーズンは、やはり春先の3月から5月上旬にかけてです。この時期は「あまおう」が最も甘く、大粒でジューシーな状態になります。

しかし、1月からも開園しており、早い時期からいちご狩りを楽しむことが可能です。

天候や成長状況によっては、期間が前後することもありますので、訪問前には公式サイトや電話で最新の情報を確認することをお勧めします。

利用者の感想

訪れた多くの人々は、ホワイトベリー農園のいちごの甘さと大きさに驚きの声を上げています。

特に子供たちは、自分の手で直接いちごを摘む体験に大喜びで、家族連れには最適なアクティビティとなっています。

また、農園スタッフの親切な対応や説明も好評で、いちごについての知識を深めることができると評価されています。

料金と予約のポイント

いちご狩りの料金は、季節やいちごの成長状況によって変動することがありますが、一般的には大人1,500円から2,000円、子供は1,000円から1,500円の範囲で設定されています。

予約は公式ウェブサイトまたは電話で受け付けており、週末や祝日は特に混雑が予想されるため、事前の予約が推奨されます。

また、団体での訪問や特別なイベント開催時には、割引や特典が用意されていることもありますので、詳細は直接農園にお問い合わせください。

ホワイトベリー農園では、訪れる人々にいちごの本当の美味しさを知ってもらうため、日々努力を重ねています。

昔ながらの栽培方法にこだわり続けることで、いちご本来の味わいを最大限に引き出しているこの農園は、福岡でいちご狩りを楽しみたい方には外せないスポットです。


3.白木のいちご しあわせもん

「白木のいちご しあわせもん」は、安心・安全をモットーに、福岡県で愛され続けるいちご狩りスポットです。

ここでは、特に「とよのか」と「あまおう」の二種類のいちごを中心に栽培しており、1月から6月上旬までの広い期間でいちご狩りを楽しむことができます。

農園の特色

白木のいちご しあわせもんは、農薬を極力使用せず、自然の力を最大限に活かした栽培方法にこだわっています。

この農園の特色は、家族経営の温かみと、訪れる人々に対する細やかな配慮にあります。

また、いちごの品質にも徹底的にこだわり、一粒一粒が大きく、甘みが強いことで知られています。

おすすめのいちご

「とよのか」は、その柔らかい食感とバランスの取れた甘酸っぱさが特徴で、いちご狩り初心者から上級者まで幅広く愛されています。

「あまおう」は、名前の通り「甘く、丸く、大きく、美味しい」を体現したいちごで、福岡県を代表する品種です。

これらのいちごを中心に、季節ごとに様々な品種を楽しむことができます。

訪れるべき理由

この農園の最大の魅力は、いちごの品質の高さと、訪れる人々に対する心温まるおもてなしです。

また、いちご狩りを通じて、農業や食べ物の大切さを学べる教育的な側面も持ち合わせています。

子供から大人まで、家族全員で楽しめるアクティビティとして最適です。

料金情報

いちご狩りの料金は、訪れる時期やいちごの種類によって異なりますが、一般的には大人と子供で料金が設定されています。

料金には、いちご狩り体験と、食べ放題が含まれている場合が多いです。詳細な料金や予約については、事前に公式ウェブサイトや電話で確認することをお勧めします。

「白木のいちご しあわせもん」では、訪れる人々に最高のいちご狩り体験を提供するために、日々努力を重ねています。

福岡でいちご狩りを計画している方は、ぜひこの農園を訪れてみてください。


4.玄海いちご狩り農園

玄海いちご狩り農園は、自然豊かな環境の中、「太陽と水」にこだわり、自然農法に近い方法でいちごを栽培していることで知られています。

ここでは、訪れる人々が極上の甘みを持ついちごを味わうことができます。

栽培方法と環境

この農園では、化学肥料や農薬に頼らず、自然の力を最大限に活用した栽培方法を採用しています。

太陽の光と清らかな水だけで育てられたいちごは、自然の恵みをたっぷりと受けており、その結果として特有の甘みと香りを持つことに成功しています。

農園は、風通しの良い開けた場所に位置しており、いちごが健康的に成長するのに最適な環境を提供しています。

農園の特徴

玄海いちご狩り農園の最大の特徴は、そのいちごの品質の高さにあります。農園で栽培されているいちごは、糖度が高く、果肉がしっかりとしていてジューシーです。

また、農園ではいちごの種類にもこだわり、様々な品種を栽培しているため、訪れる人々はいろいろな味わいのいちごを楽しむことができます。

訪問者のレビュー

訪れた人々からは、いちごの甘さと新鮮さ、そして農園の美しい自然環境に対して高い評価が寄せられています。

特に家族連れやカップルからの支持が高く、「自然の中で新鮮ないちごを味わえる素晴らしい体験だった」との声が多く聞かれます。

また、スタッフの親切な対応も好評で、訪問者にとって忘れられない思い出となっています。

予約方法

玄海いちご狩り農園では、特に週末や祝日は多くの訪問者で賑わうため、事前の予約が推奨されています。

予約は、農園の公式ウェブサイトまたは電話で行うことができます。

料金や開園時間、そしていちご狩りが可能な期間など、最新の情報は公式サイトで確認することができるため、訪問前に必ずチェックしておくことが大切です。

玄海いちご狩り農園は、自然と共生しながら最高品質のいちごを提供することにこだわり続ける農園です。

自然農法によって育てられたいちごの真の味を体験したい方は、ぜひ一度訪れてみてください。


5.らいおん果樹園

らいおん果樹園は、5種類のいちごと、その中でも特に注目を集めるオリジナルの「らいおんいちご」を栽培していることで知られています。

12月中旬から6月中旬までの長い期間、訪れる人々にいちご狩りを楽しんでもらっています。

いちごの品種

この農園で栽培されているいちごには、「あまおう」、「とちおとめ」、「紅ほっぺ」、「章姫」、「やよいひめ」、そして農園オリジナルの「らいおんいちご」があります。それぞれのいちごは、独特の味わいと特性を持っており、訪れる人々に様々な味の体験を提供しています。

「らいおんいちご」は、特に甘みが強く、ジューシーで濃厚な味わいが特徴です。

農園の魅力

らいおん果樹園の最大の魅力は、その広大な敷地と美しい自然環境にあります。

いちご狩りをしながら、四季折々の風景を楽しむことができます。

また、農園では訪れる人々に対して、いちごの栽培方法や品種の特徴についての説明会を定期的に開催しており、いちごについて深く学ぶことができる機会も提供しています。

訪れた人の声

訪れた人々からは、いちごの新鮮さと美味しさ、そして農園の美しい自然環境に対して高い評価が寄せられています。

特に「らいおんいちご」の独特の味わいは、多くのリピーターを生んでいます。

家族連れやカップル、いちご愛好家から、農園のアットホームな雰囲気と親切なスタッフの対応も好評です。

料金と営業時間

いちご狩りの料金は、訪れる時期や選ぶプランによって異なりますが、一般的には大人2,000円から、子供1,500円からとなっています。

料金には、いちご狩り体験と、食べ放題が含まれています。

営業時間は、通常10:00から17:00までとなっており、予約は公式ウェブサイトまたは電話で行うことができます。

ピークシーズンや週末は特に混雑が予想されるため、事前の予約が推奨されています。

らいおん果樹園は、いちご狩りを通じて、訪れる人々に楽しい時間と美味しいいちごを提供し続けています。

いちごの種類の豊富さと、自然豊かな環境は、訪れる人々にとって忘れられない体験となるでしょう。


6.池いちご園

池いちご園は、新品種「かおりの」を含む高糖度のいちごを楽しめることで知られており、12月下旬から5月までの間、多くのいちご愛好家に開園しています。

特別ないちごの紹介

「かおりの」は、池いちご園で特に力を入れて栽培している新品種で、その名の通り、芳醇な香りと高い糖度が特徴です。

一粒食べると、口の中にいちごの甘い香りが広がります。

また、この品種は、果肉が非常に柔らかく、ジューシーで、いちご本来の味わいを強く感じることができます。

農園の見どころ

池いちご園の最大の見どころは、いちごの品種の豊富さにあります。

新品種「かおりの」のほかにも、多くの高糖度のいちごを栽培しており、訪れる人々は様々な味わいのいちごを比較しながら楽しむことができます。

また、農園ではいちごの栽培方法や品種についての説明も行っており、いちごについての知識を深めることができるのも魅力の一つです。

訪問者の評価

訪れた人々からは、いちごの新鮮さと高糖度、そして農園の美しい景観に対して高い評価が寄せられています。

特に「かおりの」の独特の香りと甘さは、多くの訪問者に好評で、リピーターも多いと言われています。

農園スタッフの親切な対応も評価の一因となっており、訪問者にとって快適ないちご狩り体験を提供しています。

予約不要?

池いちご園では、基本的に予約は不要で、訪問者は開園時間内に直接訪れることでいちご狩りを楽しむことができます。

ただし、週末や祝日などの混雑が予想される日には、事前に電話や公式ウェブサイトを通じて確認することが推奨されます。

料金や開園時間、いちご狩りが可能な期間など、最新の情報は公式サイトで確認することができます。

池いちご園は、高糖度のいちごを求める人々にとって、見逃せないスポットです。

新品種「かおりの」をはじめとする様々ないちごを楽しむことができるこの農園は、いちご狩りの新たな魅力を発見することができるでしょう。


7.梶原フルーツ

梶原フルーツは、5種類のいちごを栽培しており、1月から5月上旬までの期間、訪れる人々にいちご狩りの体験を提供しています。

栽培しているいちご

この農園で栽培されているいちごには、「さちのか」、「さがほのか」、「紅ほっぺ」、「章姫」、「アスカルビー」という5種類があります。

それぞれのいちごは、独自の味わいと特性を持っており、訪れる人々に多様な味の体験を提供しています。

特に「アスカルビー」は、その甘さと酸味のバランスが絶妙で、いちご狩りの際にはぜひ味わってほしい品種の一つです。

農園の特徴

梶原フルーツの特徴は、家族経営による温かい雰囲気と、訪れる人々一人一人に対する丁寧な対応にあります。

また、農園では、いちごの栽培方法や品種の特徴についての説明会を定期的に開催しており、いちごについての知識を深めることができます。

さらに、農園内では、いちごを使用したオリジナルスイーツの販売も行っており、訪問の記念に購入することができます。

訪問者からのフィードバック

訪れた人々からは、いちごの品質の高さと、農園のアットホームな雰囲気に対して高い評価が寄せられています。

特に子供連れの家族からの支持が高く、「子供たちがいちごについて学べる良い機会になった」との声が多く聞かれます。

また、農園独自のスイーツも好評で、訪問の際にはぜひ試してみることをお勧めします。

価格と予約情報

いちご狩りの料金は、訪れる時期や選ぶプランによって異なりますが、一般的には大人2,000円から、子供1,500円からとなっています。

料金には、いちご狩り体験と、食べ放題が含まれています。

予約は、公式ウェブサイトまたは電話で行うことができ、特に週末や祝日は混雑が予想されるため、事前の予約が推奨されています。

梶原フルーツは、訪れる人々に高品質のいちごと温かいおもてなしを提供する農園です。

いちご狩りを通じて、家族や友人との素敵な思い出を作りたい方には、最適な場所の一つと言えるでしょう。


8.ストロベリーフィールズ

ストロベリーフィールズは、九州最大級のいちご観光農園として知られており、訪れる人々に忘れられないいちご狩り体験を提供しています。

ここでは、様々な品種のいちごを栽培しており、12月から5月末日までの長い期間、いちご狩りを楽しむことができます。

栽培しているいちごの品種

ストロベリーフィールズでは、新品種「よつぼし」をはじめ、「ピンクレディー」や「白雪姫」など、見た目にも美しいいちごを多数栽培しています。

これらのいちごは、それぞれ独特の味わいと特性を持っており、訪れる人々に多様な味の体験を提供しています。

農園の特徴

この農園の特徴は、25棟ものビニールハウスを有し、センターゾーンやリバーサイドゾーンといったように、栽培エリアが分かれている点にあります。

これにより、訪れる人々は、いちご狩りをしながら農園の美しい景観を楽しむことができます。

また、農園ではいちごの栽培方法や品種についての説明会を定期的に開催しており、いちごについての知識を深めることができます。

訪問者からのフィードバック

訪れた人々からは、いちごの品質の高さと、農園の広大な敷地と美しい景観に対して高い評価が寄せられています。

特に新品種「よつぼし」や「ピンクレディー」など、珍しいいちごの味わいは、多くの訪問者に好評で、リピーターも多いと言われています。

農園スタッフの親切な対応も評価の一因となっており、訪問者にとって快適ないちご狩り体験を提供しています。

価格と予約情報

いちご狩りの料金は、訪れる時期や選ぶプランによって異なりますが、一般的には大人2,000円から、子供1,500円からとなっています。

料金には、いちご狩り体験と、食べ放題が含まれています。

予約は、公式ウェブサイトまたは電話で行うことができ、特に週末や祝日は混雑が予想されるため、事前の予約が推奨されています。

ストロベリーフィールズは、訪れる人々に多様ないちごの味わいと美しい景観を提供する農園です。

いちご狩りを通じて、家族や友人との素敵な思い出を作りたい方には、最適な場所の一つと言えるでしょう。


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました