当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

アイリスオーヤマIRSD-14A-Bの口コミは?電気代も解説!

アイリスオーヤマIRSD-14A-Bの口コミは?電気代も解説! 気になる

アイリスオーヤマの冷蔵庫IRSD-14Aの口コミレビューについてまとめました。

一人暮らし用の冷蔵庫やセカンド冷蔵庫としてAmazonで人気ナンバーワンの実力派冷蔵庫です。

アイリスオーヤマの冷蔵庫IRSD-14Aは、

  • コンパクトなのに大容量
  • 整理しやい庫内
  • 棚が引き出し式で使いやすい

と、良い口コミ評判が圧倒的に多かったです。

IRSD-14Aのカラーは、ホワイトとブラックの2色展開です。モダンな印象のブラックも人気です。

口コミやレビュー、機能については本文で詳しくお伝えします♪

アイリスオーヤマの冷蔵庫IRSD-14A-Bの口コミ評判は?

画像はタップすると楽天市場に飛びます!

アイリスオーヤマの冷蔵庫IRSD-14A-Bの口コミ評判をお伝えします。

悪い口コミやデメリットもそのまま紹介しますので、購入を考えられている方はぜひ参考にしてください。

それではいってみましょう!

アイリスオーヤマの冷蔵庫IRSD-14A-Bの悪い口コミやデメリットは?

アイリスオーヤマの冷蔵庫のIRSD-14A-Bの悪い口コミやデメリットは以下のとおりになっています。

  • 音が気になる
  • 扉が開けにくい
  • 霜取りが必要

冷蔵庫の運転音について、いくつかの口コミでは静音性に不安を感じるとの声があります。

また扉が重たいため、開け閉めが少し力が必要であるとの声があります。また霜取りが必要なので少々めんどうに感じる方もいらっしゃるようです。

霜撮りについては、自動霜取り機能ではないため自身で霜取りをしなければいけないのが不便な用です。

  • 霜がつき始めたら早めに霜取りをする
  • 季節や室温に応じて庫内温度を調節する

以上のような対策をして霜とりを行いましょう。

また霜がつきやすい原因として考えられるのは、

扉の開閉頻度が多かったり、扉がきちんとしまっていない場合は、どうしても霜ができてしまう頻度が多くなっていきます。

時々、チェックしてみてくださいね。

冷凍室内に霜がつかないようにするのが一番ですが、もしついてしまったときの霜取りの方法をご紹介します。

霜の取り方

若い方は「実家にある冷蔵庫はこんなことなかった」と思う方もいるかもしれませんが、IRSD-14Aは、ドアを開けて庫内の霜をとかす自然霜取り式になっています。

今は、霜取りが不要な自動霜取り機能つきの冷蔵庫が主流ですから、初めてあの霜をみたら驚かれるかもしれません。

それでは、霜の取り方を説明します。

  1. 床にタオルなどを敷く。(床に霜が溶けた水分が落ちる場合があります)
  2. 食品を取り出す
  3. 電源コードを抜き、冷凍庫のドアを開けたままにして霜を溶かす

霜取り中は冷凍冷蔵庫は使用できませんので注意が必要です。また、ナイフやフォークなどで霜を取ると、冷蔵庫本体を傷つけたり、故障の原因にもなりますので絶対にやめましょう。

 

霜取りが不要な自動霜取り機能つきの冷蔵庫はこちらがおすすめですよ!

 

▶アイリスオーヤマの公式サイトはコチラから!

 

とは言え、なんと言ってもアイリスオーヤマの冷蔵庫のIRSD-14A-Bは、Amazonの売れ筋ランキング1位ですので、良い口コミが圧倒的に多かったです。

次の項目で紹介します。

アイリスオーヤマの冷蔵庫IRSD-14A-Bの良い口コミは?

アイリスオーヤマの冷蔵庫IRSD-14A-Bの良い口コミを紹介いたします。

コンパクトなデザイン

  • デザインがよい
  • 色が良い

コンパクトでスリムなデザインが特徴的で、限られたスペースに設置することができ、省スペースで使いやすいと評価されています。

幅50cmのスリムボディで一人暮らしのワンルームにおすすめです。

コンパクトなのに大容量


クリックすると楽天の公式サイトに飛びます 

総容量142Lで見た目がスッキリで、庫内は広く!まとめ買いした食品もたっぷり収納できます。


クリックすると楽天の公式サイトに飛びます 
冷凍室は引き出し付きの大容量です。

また、冷凍質の性能はJIS規格で規定されており、最も優れた性能を表すフォースターになっています。

 

冷蔵室は整理もしやすくなっています。


クリックすると楽天の公式サイトに飛びます 

一人暮らしで節約と健康の為に自炊される方にはまとめ買いは必須なので大容量はありがたいですね!

お手入れらくらく

  • 掃除がしやすい
  • 水で流せるから綺麗が保てる

 引用元 公式サイト

食品に合わせて棚の高さが変えられ、丈夫で傷つきにくく、水で流せるからお手入れもラクチンです。

ケースがクリアケースになってるので、中身が見えるので何が入っているかわかるので、野菜や食品を腐らせることがなく安心です。

買いだめをすると、何を買ったかわからなくなり腐らせることも多かったりします。

せっかくの買いだめですから、食品を腐らせて捨てることがないように上手にクリアケースも利用しましょう。

静音設計

  • 音が気にならないので冷蔵庫があるところで寝ている
  • 音が静かだった

静音28dBです。

ちなみに20dBは木の葉の触れ合う音くらいで、30dBはささやき声、深夜の住宅街だそうです。

アイリスオーヤマの冷蔵庫IRSD-14A-Bの静かさがどれくらいか想像がつくと思います。

もし、音に敏感な方でやはり気になってしまう方は、冷蔵庫用マットや防音マットを使用すると良いです。

省エネ基準達成率103%

毎日使うものだから、省エネ性能も満たしています。だから、お財布にも環境にもやさしくなっています。

一人暮らしの方には特に嬉しい情報です。

アイリスオーヤマの冷蔵庫IRSD-14A-Bの電気代は?

年間消費電力量:259kWh/年で1kwhあたりの単価は全国平均で約27円になります。

6990円

省エネ基準達成率103%なので、省エネで電気代もお安くなっているようです^^

アイリスオーヤマの冷蔵庫IRSD-14A-Bのカラー展開は?

アイリスオーヤマの冷蔵庫IRSD-14A-Bのカラー展開はホワイトとブラックの2色です。

白物家電というように冷蔵庫はホワイトがお決まりでしたが、最近は様々な色があり、お部屋との相性で選ばれる方も多いです。

ブラックはシックでどの部屋にも合い、都会的な感じが受けています。

下記よりそれぞれの色をチェックしてみてくださいね!

ブラックは以下からチェックしてみてください

▶アイリスオーヤマの公式サイトはコチラから!

アイリスオーヤマの冷蔵庫IRSD-14A-Bの概要

アイリスオーヤマの冷蔵庫IRSD-14A-Bのスペックを表にしました。

ブランド名 ‎ アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
モデル  ‎IRSD-14A-B
性能 容量 ‎142 L
年間エネルギー消費量 ‎259 Kilowatts
生鮮食品の容量 ‎90 L
冷凍室定格内容積 ‎52 リットル
設置タイプ ‎フリースタンディング
製品型番 ‎ ‎IRSD-14A-B
フォームファクタ 2 ドア
特殊機能 ‎調整可能な棚
色 ‎ ブラック、ホワイト
電圧 ‎ ‎100 ボルト (AC)
ドア数 ‎ 1
霜取り機能 ‎ ‎手動
ドアの開き方 ‎右開き
棚板のタイプ ‎ガラス
‎5
付属品  ‎製氷皿・玉子トレー
電池使用 いいえ
商品の寸法 奥行き × 幅 × 高さ ‎50 x 54.9 x 121.5 cm
商品の重量  ‎40 kg

 

まとめ

アイリスオーヤマの冷蔵庫IRSD-14Aの口コミレビューについてまとめました。

Amazonの売れ筋ランキング1位ということもあって圧倒的に良い口コミが多く、一人暮らし用の冷蔵庫やセカンド冷蔵庫としておすすめです。

アイリスオーヤマの冷蔵庫IRSD-14は、手動で霜取りを行わなければいけないのが少々デメリットのようです。

しかしながらコンパクトで大容量整理しやすい庫内、電気代も1年でわずか6990円なので大変コスパが良い冷蔵庫です。

一人暮らしで、自炊を頑張っている方、セカンド冷蔵庫をお探しの方は是非チェックしてみてくださいね!

▶アイリスオーヤマの公式サイトはコチラから!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました