当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

オーツーナノプラズマ冷風扇冷風機の口コミは?電気代はエアコンより安いか調査!

オーツーナノプラズマ冷風扇冷風機の口コミは?電気代はエアコンより安いか調査! 家電

オーツーナノプラズマ冷風扇冷風機の口コミ評判についてご紹介します♪

またオーツーナノプラズマ冷風扇冷風機の電気代ついてもお話ししますね^^

オーツーナノプラズマ冷風扇冷風機は

  • 扇風機よりも涼しい
  • 電気代が節約できる
  • 空気清浄ができるのが良い

と良い口コミが多かったですよ!

 

オーツーナノプラズマ冷風扇冷風機は扇風機とは違う、エアコンとも違うオーツーナノプラズマ冷風扇冷風機ならではの、心地よい冷風を味わえますよ!

詳しくは本文でお伝えしますね!

オーツーナノプラズマ冷風扇冷風機の口コミは?

 

オーツーナノプラズマ冷風扇冷風機の口コミをご紹介します。

良いと感じた意見ばかりではなく、悪い口コミもしっかりと紹介していきますね!

それでは口コミを見ていきましょう!

オーツーナノプラズマ冷風扇冷風機の悪い口コミやデメリット

「風量をあげると、モーターの音や水流の音が気になる」「水を入れるのが面倒。水を補充する際に、フィルターを取り外す手間がある」「部屋全体を冷やせない」という悪い口コミがありました。

音は扇風機に比べたら中・強・最大だと気になるかもしれませんが許容範囲と言う口コミもあり、音に敏感な人はきになるかもしれません。またDCモーター搭載で冷房線特有の音の大きさを軽減することも可能になっています

水だけ入れても冷たい風が出てきますが凍らせた保冷剤を入れたら、エアコンに劣らない冷たい風で大満足だったという口コミもあったので、水だけではなく凍らせた保冷剤を使うとかなり涼しく過ごせるようです。

オーツーナノプラズマ冷風扇冷風機の良い口コミ

続いてのオーツーナノプラズマ冷風扇冷風機の良い口コミをご紹介しますね。

涼しい!扇風機よりも涼しい!という口コミが本当にたくさん見られましたよ〜♪

扇風機よりも涼しい

  • 涼しい
  • 扇風機よりも涼しく
  • エアコンの風よりも自然で心地よい

オーツーナノプラズマ冷風扇冷風機は、扇風機よりも涼しくエアコンよりも心地よい風が良いという口コミが大変多かったです。

業界初の断熱材入り蓋付きの二重構造の水タンクが冷却効果アップ冷風効果アップに繋がっています!

暑い部屋で扇風機を回しても、風が送られてくるだけで冷たくはないのですが、オーツーナノプラズマ冷風扇冷風機は冷風モードを搭載しているため真夏日にはひんやりした冷風で夏暑さ対策に最適になっています。

またエアコンや冷房のより自然で心地よいという口コミも多かったです。

除菌・消臭・防カビ・防ダニ効果

  • 空気清浄ができるのが良い
  • ナノイオン搭載で、除菌・消臭・防カビ・防ダニ効果があるのが嬉しい

日本メーカーO₂ nano Plasmaを搭載し、業界最多の74を発生させ他社にはない独自の効果が認められています。

2020年までのプラズマイオンからイオン発生機を日本メーカーのO₂ nano Plasmaに改良し、業界最多のナノイオンを発生させることに成功しました。

除菌・消臭・空気清浄など様々な効果が実証されています。

電気代が安く済む

  • 省エネ
  • 電気代が安く済む

危険な猛暑日はお部屋が涼しくなるまでエアコンと併用することで、より快適になりエアコンによる冷えすぎも防ぎ省エネに最適です。

冷風扇は部屋自体の温度を下げる製品ではないため、エアコンと併用することで省エネや快適な温度の効果が発揮できます。

オーツーナノプラズマ冷風扇冷風機の電気代はエアコンより安い?

1時間あたりの電気代がエアコンより約91%も省エネになります。

お部屋全体を冷やすことは難しいですが、スポット的に冷やす場合はオーツーナノプラズマ冷風扇冷風機を使うことで、省エネなのに快適で過ごすことができますね。

「思ったより涼しい」「かなり涼しい」「扇風機からエアコンの風が来る感じ」「夜に起きずに寝れた」など冷えかたは、思ったより威力を発揮しているようです。

オーツーナノプラズマ冷風扇冷風機の1ヶ月の電気代を見てみましょう。※1kWh27円で計算しています。

機種 8時間 1ヶ月(1日8時間×30日)
エアコン(430W) 約93円 約2,780円
オーツーナノプラズマ冷風機
(38W)
約8円 約246円

1ヶ月の電気代が約246円なら、エアコンとの併用も安心して使えますね!また、スポット的に使うのもおすすめです。

扇風機は物足りないけど、エアコンまでつけるほどでもないというときにピッタリですね。

冷えすぎることもないですし、ドライアイになってしまう人にもおすすめです。

物価高と共に、家庭の電気代も値上がりの今年の夏は、エアコンと冷風扇冷風機で猛暑を快適に乗り切りましょう。

オーツーナノプラズマ冷風扇冷風機の機能や概要

オーツーナノプラズマ冷風扇冷風機の機能や概要について、ここまででご説明しきれなかった機能や概要について、全て解説しますね♪

DCモーター搭載で静音モード~強風モードまで対応。細かく5段階の風力調整が可能。冷風モードも搭載。

オーツーナノプラズマ冷風扇冷風機は、DCモーター搭載で5段階風力調整が可能になりました。

低音の静音からパワフル強風まで対応します。圧倒的に細かい調整ができるのも特徴です。

また冷風船はDCモーターを内蔵しているため微風モードを搭載しています。

冷風扇特有の音の大きさを軽減するとともに微風モードを上手に使って睡眠時などに役立ててください。

断熱材入り・蓋つきの二重構造の水タンクで結露防止・冷風効果アップ!

蓋・側面・底面の全てに断熱性が入った二重構造タンクなので、結露防止ができ保冷効果が高まりより冷風を送風可能にしました。

ワイドな送風口で広範囲に送風&冷風。

オーツーナノプラズマ冷風扇冷風機は縦32×横15cmの超大型の送風口なので広範囲に冷風を送風することができます。

小型冷風扇は顔のみ風が来る感じですがオーツーナノプラズマ冷風扇冷風機はワイド送風口・首振り・上下方向調節で広範囲に送付します。

自動左右首振り機能・手動上下方向調節

 

オーツーナノプラズマ冷風扇冷風機は、自動で左右首振り機能がついており、また手動で上下方向直接もできます。

 

自動タイマーOFF機能

30分~最大7時間30分までの間で30分単位で自動OFF設定が可能です。

自動OFF設定を寝る時に使うと、勝手に消えるので便利ですね。

3つのモードが選択可能

3つのモード運転から状況に応じた快適なモード調整が可能です。

  • 連続モード 設定した風力で連続運転
  • リズムモード 強弱を繰り返す自然な風邪
  • おやすみモード 少しずつ風力が弱くなる

様々な風力があり、その時の具合によって風量が選べるのも良いですね。

丸ごと洗えるタンクで衛生的

オーツーナノプラズマ冷風扇冷風機はタンクの取り出しが可能になっています。丸ごと水洗いができるので雑菌の繁殖を抑え衛生的に使用できます。

また水を補充する時も注意を濡らしにくいので楽に補充ができます。

 

洗って繰り返し使えるフィルターで、いつも衛生的・しかも経済的

フィルターは手で簡単に取れて洗剤で丸洗いができ、繰り返し使えるからいつも清潔でしかも経済的です。

 

大きな取っ手とキャスターで移動がラクラク。

握りやすい大きな取っ手になっているので移動が快適でらくらくです。

また安心の滑り止めロック付きになっています。

ロックがあることで、ぶつかったりしてもオーツーナノプラズマ冷風扇冷風機が止まったままなので、容易に倒れたりせず危なくないですね。

また移動もスムーズで力の無い女性でも大丈夫です。

チャイルドロックも搭載され、小さなお子さんがいる家庭も安心です。

すっきりコード背面収納あり

本体背面にコードを収納できるようになっています。冷風扇を使用しない時もお部屋が綺麗になります。

また背面にコードを収納することで、小さい子供やお年寄りがコードを足に引っ掛けて、つまずいてしまうということもなく安心です。

オーツーナノプラズマ冷風扇冷風機のスペック表

 

オーツーナノプラズマ冷風扇冷風機のスペック表を記載します。

商品名 O2 nano Plasma(オーツーナノプラズマ)冷風扇
(ASU-018MA3)
本体サイズ 横幅22cm×奥行30.5cm×高さ68.3cm
本体重量 約5.5kg
付属品 リモコン、保冷剤4個、取扱説明書
保証期間 1年間
製造 中国

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました