当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

つばめのパンナイフの口コミは?研ぎ方やお手入れ方法を解説!

キッチン用品

つばめのパンナイフの口コミ評判についてご紹介します♪

またつばめのパンナイフの研ぎ方などのお手入れ方法のについてもお話ししますね^^

  • 抜群の切れ味
  • 早く買っておけばよかった
  • パンくずが本当に出ない

と良い口コミが多かったですよ!

家事ヤロウ!!で紹介されたので、今度は「マツコの知らない世界」や「あさイチ」「ZIP」「ラビット」でも紹介されるかもですね!

売り切れにならないことを願います^^

感動の切れ味については、本文で詳しく紹介しますね!

 

つばめのパンナイフ(アーネスト)の口コミは?

つばめのパンナイフの口コミをご紹介します。

良いと感じた意見ばかりではなく、悪い口コミもしっかりと紹介していきますね!

それでは口コミを見ていきましょう!

つばめのパンナイフ(アーネスト)の悪い口コミやデメリット

「波刃が一部分だけしかないため、硬いパンが切れない」「切れ味が悪い」などの悪い口コミもありました。

バケットなどの固いパンは、つばめのパンナイフ(アーネスト)の先端の波刃があまり鋭くないため、表面になかなか刃が入りにくいことがあるようです。

刃が入ると問題なくカットできたということですので、もう一つ滑らかさが欲しいもののストレスを感じるまでの切れ味ではないようです。

つばめのパンナイフ(アーネスト)の良い口コミ

続いてつばめのパンナイフ(アーネスト)の良い口コミをご紹介しますね。

「切れ味抜群」「パンクズが出ない」「柔らかいパンも切れて嬉しい」という口コミが本当にたくさん見られましたよ〜♪

切れ味が抜群

 

  • 一度でスパっと切れ、パンの断面もまっすぐで滑らか。本当に恐ろしい程の切れ味。
  • 柔らかい食パンもお店のパンのように切れる
  • 焼きたてのパンも綺麗に切れる

波刃と直刃の2種類の葉を組み合わせることによってスッとパンに歯が入るので硬いフランスパンから柔らかい食パンまで切りくずを抑えながら潰さずにきれいにくることができます。

波刃は刃先と刃元部分にあるので、押し切り引き切りのどちらの切り方もできます。

また金物の街「燕市」で生産される切れ味にこだわったパンナイフになっています。

口コミでは恐ろしいほど切れるので、「手を切らないように注意が必要。でも切れるこそナイフ」というような口コミが多かったです。

パン屑が出ない

 

  • 一度でスパっと切れ、パンの断面もまっすぐで滑らか
  • 大した力も入れていないのにスッとキレイに切り分けられた
  • 食パンの断面がとても綺麗で、ストレスなくカットすることができ、楽しい
  • パンクズが全く出ない

ツバメのパンナイフは、特殊銅材を使用し、こだわりの切れ味を実現しました。

見た目の美しさと同時に食材との摩擦を減らし切れ味をアップさせた鏡面仕上げになっています。

これがパンを切ってもパンくずが出ない秘訣になっているんですね。

手作りパンは、よく焼くのですがパンを切ると、たくさんのパンくずが出てすぐにまな板がパンクズだらけになるのが嫌でしたが、つばめのパンナイフでそれは解決できいるのが嬉しいです。

また口コミでは早く購入すればよかったという声も大変多かったです。

持ちやすさ

 

  • 重くない
  • 持ちやすい

つばめのパンナイフは、天然木のケヤキを使用した手になじむ背通しハンドルになっています。葉よりも少し上になるようにデザインされており、切った後にまな板に指が当たらない親切設計になっています。

またそれとともに、つばめのパンナイフ自体が約110gと重すぎず、持ちやすくなっています。

つばめのパンナイフ(アーネスト)の研ぎ方やお手入れ方法は?

 

つばめのパンナイフアーネストは、波刃の部分があるので、自分で研ぎ石などを使って砥ぐのは難しいと思います。

無理して自分で砥ぐと、切れ味がますます悪くなったりする場合もありますので、包丁の専門店へお願いした方が良いでしょう。

やはり一番良いのはつばめのパンナイフの販売店(アーネスト)では砥ぎのメンテナンスもお願いできるようなので、公式サイトからお問い合わせをしてみましょう。

つばめのパンナイフ(アーネスト)は臭いがする?

つばめのパン(アーネスト)を検索すると、臭いと出てきて気になって調べてみましたら、持ち手が臭いがするという口コミを見つけました。

持ち手の臭いがえげつないです。

木材の匂いではなく、防腐剤かニスの臭いのようで、強烈な不快臭ということです。

持ち手が痛むの承知で食洗機にかけてみても、食洗機内全体に匂いが移っただけで取れず、煮沸も効果はなかったようです。

しかし「天日干しでかなり臭いが軽減された」ということですので、中性洗剤で洗いよくすすいでから一旦乾いた布巾で水気を吸い取り、天日干しをすると良いでしょう。

匂いがしなくなってからも、洗った後は持ち手のところを吸水性のある乾いた付近でよく拭き上げて、収納することをおすすめします。

全ての方がこの匂いに関しての口コミを言っているわけではなかったので、恐らく持ち手の最終処理が終わっていないものが混じっていたようです。

つばめのパンナイフ(アーネスト)の最安値は?

ツバメのパンナイフは、公式サイト以外にも楽天Amazonyahoo!ショッピングでの購入ができます。

公式サイト・楽天・Yahoo!ショッピングでは税込み価格5,500円でしたが、Amazonでは5,051円で購入できます。

楽天yahoo!ショッピングAmazonではご自身のポイントを使うことで安く購入できるでしょうし、またよくあるセールを利用することでポイントがついてお得に購入することもできます。

 

つばめのパンナイフ(アーネスト)の機能や概要について、ここまででご説明しきれなかった機能や概要について、全て解説しますね♪

 

つばめのパンナイフ(アーネスト)スペック表

つばめのパンナイフの詳細のスペック表です。商品サイズや刃の長さなどを確認してご購入くださいね^^

材質 刃 モリブデンバナジウムステンレス鋼
ハンドル 天然木(ケヤキ)
ステンレス
商品サイズ (約) 全長38.5x高さ4.5x厚み1.5 cm
刃渡り 23.5 cm
重量(約) 110g
パッケージサイズ (約) W 41×D 5.5×H 2cm
入数 60(6×10)
原産国 日本
セット内容 本体…1本
取扱説明書 1部                       ※注意事項 収納時は付属の刃カバーに収めてください
商品コード A-77028
JANコード 4989082 770284
発売日 2018年9月27日
メーカー希望小売価格 (税抜) 5,000円

つばめのパンナイフ(アーネスト)会社概要

社名 アーネスト株式会社
所在地 〒959-1155 新潟県三条市福島新田丁858番地
電話番号 0256-41-1010
設立 1981年(昭和56年)5月
代表者 鈴木 一矢
資本金 6,000万円
売上高 4,209百万円(2018年3月期)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました