当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

ローソンジャイアントきゃべつメンチのカロリーと糖質は?太らないい食べ方も紹介!

ローソンジャイアントきゃべつメンチのカロリーと糖質は?太らないい食べ方も紹介! グルメ

2023年7月18日にローソンからレジ横スナックの新メニュー「ジャイアントきゃべつメンチ」が発売予定ということでSNSなどで話題を集めていますね。

とにかく大きいジャイアントきゃべつメンチは…想像しただけでお腹いっぱいになりそうですよね~!

ジャイアントきゃべつメンチを食べてみたい!だけど揚げ物だしカロリーや糖質量が気になる…。という人も多いハズ。

また、太らない食べ方があったら知りたいですよね!

そこで今回はローソンの新商品!「ジャイアントきゃべつメンチ」のカロリーと糖質量、そして太らない食べ方について調べてみたので、ご紹介していきます。

ローソンジャイアントきゃべつメンチのカロリーと糖質は?


画像出典元 ローソン公式サイト 

栄養成分
たんぱく質 9.7g
脂質 24.6g
炭水化物 23.8g
 ―糖質 22.7g
 ―食物繊維 1.1g
食塩相当量 2.1g

 

ローソンジャイアントきゃべつメンチは、絶対に食べたくなるおいしさが詰まっています!このメンチは、鶏ひき肉とたっぷりのきゃべつが使われており、ジューシーで食べ応え抜群です。

カロリーについて気になる方もいるかもしれませんね。実は、1個あたりのカロリーは360kcalとやや高めですが、その分のおいしさとボリュームが味わえるのです。たんぱく質も9.7g含まれており、筋肉の修復や成長に必要な栄養素です。

また、脂質は24.6g、炭水化物は23.8gで、そのうちの22.7gが糖質です。

一つのメンチとしてはバランスの取れた数値ですが、ダイエットや糖質制限をしている方にとっては注意が必要かもしれません。

ですが、ジャイアントきゃべつメンチはおいしさが際立っているため、ついつい2個食べたくなってしまうこともあるでしょう。

カロリー制限中の方は、1個までにしておくことをおすすめします。

ローソンジャイアントきゃべつメンチは、美味しさと満足感を追求した逸品です。お値段も手ごろで、一度食べてみる価値がありますよ。ただし、カロリーや糖質には注意しながら、美味しさを楽しんでくださいね!

ローソンジャイアントきゃべつメンチの太らない食べ方は?

ローソンジャイアントきゃべつメンチをお楽しみいただく際に、太らない食べ方を紹介しますね!

  1. 適度な量で食べる: ジャイアントきゃべつメンチはボリュームがありますが、食べ過ぎには注意しましょ。適量を食べることで満足感を得られます。
  2. 副菜とのバランスを考える: ジャイアントきゃべつメンチだけでなく、野菜やサラダなどの副菜を一緒に摂ることで栄養バランスが整います。野菜の食物繊維やビタミンを摂取することで満腹感を得られます。
  3. 低カロリーの飲み物を選ぶ: ジャイアントきゃべつメンチと一緒に飲む飲み物もカロリーに気を配りましょう。砂糖の少ないお茶や水を選ぶことで、余分なカロリー摂取を抑えることができます。
  4. 食べる前に水を飲む: 食事の前にコップ1杯程度の水を飲むことで、食事量を調節する助けになります。満腹感が得られるため、過剰な食べ過ぎを防げます。
  5. ゆっくりと噛んで食べる: ゆっくりと噛んで食べることで満足感を得られます。胃にも負担をかけず、食べ過ぎを防ぐことができます。
  6. 活動量を意識する: ジャイアントきゃべつメンチを楽しむ日は、通常よりも活動量を増やすよう心掛けましょう。散歩や運動をすることで消費カロリーを増やし、バランスの良い食事をサポートします。

これらのポイントを意識しながら、ローソンジャイアントきゃべつメンチを楽しみましょう。

適度な量、バランスのとれた食事、そして適切な運動によって、美味しさを堪能しながら健康的な食事を楽しむことができます。

私は炭酸水を飲んでから、ローソンジャイアントきゃべつメンチを食べました^^

まとめ

ローソンジャイアントきゃべつメンチは、1個あたりのカロリーが360kcalで糖質は22.7gです。

太らない食べ方としては、適量を食べることや副菜とのバランスを考えることが大切です。

また、低カロリーの飲み物を選び、食事前に水を飲むことやゆっくりと噛んで食べることも効果的です。

さらに、活動量を意識して適切な運動を行うことも重要です。これらのポイントを守りながら、美味しさを楽しみながら健康的な食事を心掛けましょう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました