当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

ネメシス(ドラマ)の原作は?脚本家は誰?ネメシスの意味は何?

気になる

2021年4月11日スタートのドラマ「ネメシス」がただいま注目されています。

櫻井翔さんと広瀬すずさんという豪華ダブル主演の探偵ミステリー。

 

この気になるドラマのネメシスの原作はあるのか、また相関図、キャストについてもまとめました。

 



ネメシス(ドラマ)の原作はある?

 

 ドラマ「ネメシス」の原作はありません。

なんとドラマ「ネメシス」は一話完結型の完全オリジナル脚本になっています。

 

オリジナル脚本に協力した推理作家が6人もいるのです。

 

その脚本を小説として書き下ろしているのがこのドラマの凄さですね!!

 

ネメシスの脚本家は誰?

 ドラマネメシスの脚本家は入江悠さんです。ドラマの監督も務めています.

なんとこのドラマ「ネメシス」に連動した5人の協力作家からの書き下ろし小説が次の日程で刊行される予定になっています。

楽天で購入できますよ!

★3月12日 今村昌弘[ネメシスⅠ]              

★藤石なみ屋[ネメシスⅡ]

★4月15日周木律[ネメシスⅢ]

★5月14日降田天[ネメシスⅣ]」

★6月15日 青崎有吾&松澤くれは[ネメシスⅥ]

 

このように小説が発売されるなんて、ドラマを見ながらとても楽しみです。翔くんもインタビューで脚本というよりは小説を読んでいるようだった。この先どうなるのかが気になりながら、読み勧めた。と言ってましたよね。

小説もハラハラドキドキすること間違いないようですね(*^^*)。





ドラマ「ネメシス」とは?

『ネメシス』とは、正義の鉄槌で悪を砕くギリシャ女神。ということだそうです。

“すべての事件が、最後の謎につながる。”
ポンコツ探偵と天才すぎる助手が、超難解な事件を次々解決!
無関係なはずだった事件は連鎖し、驚愕の真実が浮かび上がる…
極上のミステリー・エンターテインメント!

『ネメシス』とは、正義の鉄槌で悪を砕くギリシャ女神。
そんな名前が付けられた謎多き探偵事務所に集まりし、
天才的ヒラメキを誇るが無鉄砲なアンナと、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真が、
お互いを(おもにアンナが風真を!)助け合いながら、難事件に挑んでいきます。
これまでの広瀬すず、櫻井翔のイメージを覆す、新しい凸凹バディが日曜の夜に大活躍!
凸凹バディのコミカルで笑えるやり取り、そして、超難解な謎を解いていく2人の姿をお楽しみください!
更に!毎話、アンナと風真をサポートしてくれる強力な助っ人が次々登場!
まるで『オーシャンズ11』のような、ワクワクするチーム戦を繰り広げます。(後日発表)

超大豪邸で起きた《磯子のドンファン殺人事件》、
目撃者がたくさんいるのに“犯人がいない”《女子高怪奇殺人事件》、
証拠も目撃者も何も無い《天狗殺人事件》などなど、超難解なトリックが仕掛けられた事件を
アンナと風真はどうやって解決していくのか!?そんな2人の目的は、突如失踪したアンナの父を探す事。
一つひとつの事件を解決し、父に繋がるヒントを見つけ出そうとする度に、新たな謎が生まれてしまう。
そして、全ての謎を解く鍵は、闇に葬られた《20年前の“ある事件”》にある事を知る…

《一話完結の事件》と《20年前の謎》が複雑に織りなす、全10話の物語。
一話一話の事件を解決することで、20年前の謎の断片が明らかになっていき、
最終回に向けて衝撃の展開を迎えます。
事件と謎が複雑かつ巧妙に絡み合う、極上ミステリー・エンターテインメントの誕生!!

引用元 日本テレビ公式サイト

櫻井翔くんの大雑把で不器用なところはファンの間では有名ですが、ニュースZEROのイメージが強い人は、驚かれるのでしょうか?

ポンコツさも翔くんらしいとファンは見るはずですね!

広瀬すずちゃんの演技も見どころの一つですね!楽しみです!!

 

ドラマでは豪華出演者にも注目が集まっています。

その中で皆さん言われていることは入江監督が、俳優さん、女優さんが割と勝手にいろんなことをやってもオッケーということです。

富田さんが言うには「段取り、テスト、本番とあるのですがその間にも好き勝手にアドリブが多くそこに富田さんがセリフを言うことで流れを修正している。」と言われていました。

 

様々な俳優さん女優さんたちがアドリブを披露しているみたいです。

 

セットも大変豪華で、櫻井翔さん、広瀬すずさん、 江口洋介さんもドラマでは見たことのないような細かいところまでセットが作られていると言われてます。江口さんは 、このセットで「もっと自分が面白いことをしようと気合が入る。」と言われています。

上田竜也さんも「映画のようなセットでこんなセット見たことない。と言われています。

この豪華なセットが俳優さん女優さん達にやる気を引き起こしているみたいですね。

 

櫻井翔さんも「ドラマというよりは映画を撮影しているみたいだ。」と言われてました。

ドラマでは見れない映画的な質感を家庭、テレビで見てどんな反応になるか楽しみだと言われています。

 

私たちも、出演者がこぞって行っているその映画のようなセットが楽しみですよね。

さぁ、どんなドキドキがあるのか、とっても楽しみですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました