当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

竜星涼のプロフィール身長学歴や経歴彼女はいるのかまとめ(ちむどんどんのニーニー)

ちむどんどんのニーニー役竜星涼さん。

見ていてイライラしたり、何やってんのとツッコミたくなったり。

朝からお茶の間を賑わせていますよね。

でもそれだけ演技が巧いということです。

本当はイケメンで素敵な竜星涼さんについて、プロフィールや学歴年齢彼女はいるのかなどもっと知りたくなりました。

今回は竜星涼のプロフィール・学歴や経歴、彼女はいるのかについてまとめてみました。

▼▼竜星涼さんの過去の作品も31日間無料で見れます▼▼

U-NEXTを31日間0円で視聴する

NHKオンデマンドをU-NEXTで登録するときに注意することはこちらから




竜星涼のプロフィールは?

竜星涼さんのプロフィールをみていきましょう。

朝ドラ俳優の竜星涼さん、身長は183cmとめちゃくちゃ高いですね

  • 本名 三上竜星 
  • 生年月日 1993年3月24日 
  • 年齢 29歳(2022年6月現在)
  • 身長183cm
  • 体重61.8 kg
  • 星座 牡羊座
  • 血液型 A型
  • 出身地 山形県新庄市、東京育ち
  • 所属事務所 研音

研音には、川口春奈さんも所属していらっしゃいます。

唐沢寿明さん、反町隆史さん、菅野美穂さん、榮倉奈々さんと大物俳優さんばかり所属されています。

竜星涼さんもたくさんの刺激を受けられているでしょうね。

竜星涼さんの学歴は ?

竜星涼さんの学歴をみていきましょう。

竜星涼さんの小学校時代

武蔵野の小学校時代は「関前サッカークラブ」に入部していました。

なんと、なでしこジャパンの岩渕真奈さんが初の女性選手で同じチームメイトでした。

 

竜星涼さんは「サッカー選手になりたい」と小学校時代を思っていたこともあったのですが、 岩渕真奈さんのプレーを目の当たりにしてサッカー選手になることを諦めます。

プロになる人のプレーは違っていたのでしょうね。

竜星涼さんの中学校時代

竜星涼さんは2005年4月、武蔵野第5中学校に入学しています。

武蔵野市立第5中学校の時はサッカー部に所属。

本来はバスケットボール部に入部希望だったのですが、残念ながらバスケ部はなくサッカー部に入部したそうです。

またサッカー部に所属しながら、陸上部員の代理で出場した、市内の陸上大会で優勝をしているんですね。

種目は走り高跳び。

学校の先生から陸上部の代わりに、「市の大会に出てくれ」と言われ出場したら優勝してしまったそうです。

東京都の大会に出ることになった時、みんなはかっこいいユニフォームなのに竜星涼さんだけは学校の体操服だったというエピソードも後にテレビ番組で話されていました。

あと5 CM 飛べていたら優勝か準優勝だったということは3位の成績だったんですかね。

すごいですよね。

都大会で。

中学3年生の頃には既に身長が180CMもあり 、頭角を現していたようですね 。

竜星涼さんの高校時代

 高校は 都立田無高校 に進学します。

偏差値は50です。

都立田無高校は1983年開校、サッカー部が強豪として知られています。

竜星涼さんはバスケットボール部に所属していましたが、途中で退部。

本人は部活は辞めたものの、中学・高校時代の部活動が厳しく、挨拶や礼儀作法を学ぶことができたと話しています 。

 

高校時代の竜星涼さんは、誰よりも声が響くような明るい性格の高校生。

落ち着きがなく騒がしかったと本人は雑誌のインタビューで答えています。

 

なんか、ちむどんどんのニーニーを思い浮かばせますね。

 

学校行事もめんどくさいような振る舞いをしても、本当は心の中でワクワクしているというツンデレ立ったようですね。

高校時代はコンビニでアルバイトも体験しています。

2009年高校2年の時、原宿の竹下通りで美容室に行く途中にスカウト。

竜星涼さん自身は芸能界には 興味なし。

スカウトマンからもらった名刺の裏に所属俳優として「反町隆史、竹野内豊 の名前があり大人気だった二人に会えるかも!と思い軽い気持ちで事務所に連絡した」とインタビューで答えています。

 

2010年1月研音に正式に所属します。

練習 に打ち込む中で演技の楽しさに目覚めますがその頃は母親との約束で学業を優先しています。

 

高校3年4月上野樹里主演連続ドラマ「素直になれなくて」で俳優デビュー。

速水もこみち主演テレビドラマ「ハンマーセッション」にも出演し、

志田未来と共演した「秘密」というドラマがプライベートも含めて竜星涼さんのファーストキスだったそうです。

もちろん、高校のクラスメートにからかわれたそうで、「恥ずかしかった」とその当時を振り返っておられます。

高校を卒業後は大学には、進学せずに芸能活動に専念します。

なんと竜星涼さんは、芸能界に入っていなかったら高校を卒業後は専門学校に行ってパティシエになりたかったそうです。

お菓子作りを芸術ととらえて、ものつくりの一環として手に職をつけたかったようです。

▼▼竜星涼さんの過去の作品も31日間無料で見れます▼▼

U-NEXTを31日間0円で視聴する

NHKオンデマンドをU-NEXTで登録するときに注意することはこちらから

竜星涼の主な出演作品は?

2013年12月 「獣電戦隊キョウリュウジャー 」桐生ダイゴ役 

坂本浩一監督が醍醐というキャラクターを天真爛漫なイメージでいこうというビジョンがあり、竜星涼さんが爽やかで好青年なイメージで面白いんじゃないかなと思われたそうです。

2016年にはファッションモデルとして183 CM の長身を生かし、パリコレに出演しています。

母親がファッション80年代にファッションの仕事をしていたのでいわゆるモード一家ですと雑誌のインタビューにも答えています。

お母様が一番嬉しかったようですね。

 

  • 2017年4月「ひよっこ」はオーディションから参加し、レギュラーを掴みとりました。
  • 2018年1月「アンナチュラル」木林南雲役 「ひよっこ」との演技のギャップが凄いと話題に!
  • 2018年 10月 「昭和元禄落語心中 」 キャスティングが決まった時から落語づけの日々。
  •      3ヶ月でなんと、8作の噺を覚えたそうです。
  • 2020年1月「テセウスの船」 長谷川翼役 このドラマにはなくてはならない存在として存在感を表す。
  • 2019年10月「同期のさサクラ」 演技が上手いと評判になります。
  • 35歳の少女 2020年10月「引きこもりの青年役」
  •       父親役の田中哲司さんと壮絶な親子喧嘩をする演技は迫真の演技に圧巻でした。
  • 2021年8月「家、ついて行ってイイですか?」ディレクター玉岡役、テレビ東京ドラマでの初の主役
  • 2022年4月 ちむどんどんのニーニー比嘉賢秀役 ダメダメな役で日本中を敵に回しています(*^-^*)

竜星涼さんはドラマをこなすごとに演技がうまくなっています。

圧倒的な存在感があります。

どんな役もこなす菅田将暉さんや綾野剛さんのように、巷ではカメレオン俳優と言われています。

竜星涼さんは昭和の銀幕スターのような役者になることが目標で、どんな役にも体当たり、挑戦し続けているとのことでした。

 

ちむどんどんのニーニーこと比嘉賢秀が、これほどまで視聴者をイライラさせるということはめちゃくちゃ演技がうまいということですよね。

竜星涼さんの彼女はいるの?今までのうわさは?

今野鮎莉さんと獣電戦隊キョウリュウジャーで共演し、堂々と手つなぎデートの様子が「女性セブン」でスクープされていました。

獣電戦隊キョウリュウジャーの番組スタッフが

「二人は共演中からすごく仲がいい様子でした。共演者や他のスタッフを交え二人っきりで食事にも行ったりしていたようです」と認める仲の良さでした。

二人の事務所からの公式なコメントはありませんでしたが、その当時は付き合っていたのではないかと思われます。

 

川口春奈さんがインスタに竜星涼さんとのツーショット2017年10月にアップし、付き合ってるのではないかと話題になりました。

 

しかし川口春奈さんは苦手な英語のレッスンの気分転換に竜星涼さんとツーショットを取り、インスタにアップしたそうです。

一緒に頑張ってきて同士みたいな感じだそうですよ。

現在もちむどんどんで共演はしていますが、彼女という話題は出ていません 。

 

竜星涼さん芸能人で言うと安室奈美恵さんがタイプ。

 

竜星涼さん自身は40歳手前くらいで結婚できたらいいなと。

昭和の名俳優、銀幕スターになるには恋は必要ないのかもしれませんね!

まとめ

竜星涼さんのプロフィールや身長、学歴、経歴などをまとめました。

学生時代から、長身でスポーツ万能。

高校3年生から俳優になり、活躍中です。

昭和の銀幕スターになりために、ありとあらゆる役をこなし、圧倒的な演技で私たちを魅了してくれます。

今後ますます、ちむどんどんのニーニー役が楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 

▼▼竜星涼さんの過去の作品も31日間無料で見れます▼▼

U-NEXTを31日間0円で視聴する

NHKオンデマンドをU-NEXTで登録するときに注意することはこちらから

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました