DERUCAP(出るキャップ)ってナニ?使い方や値段を調査!どこで買える?ツイッターの反響は?

日常品

9月1日は防災の日です。地震や大雨など様々な災害対策を考えないといけないなと思っています。

そんな時にスッキリの冒頭で紹介されたグッズ!まとめてみました。



class=”a-spacing-mini”> DERUCAP(でるキャップ)とは? 避難用簡易保護帽

でるキャップというものはどういうものなんでしょうか?

地震や火災から頭を守ってくれる簡易帽子なんですね!

装着の仕方は頭に載せて押すだけで被れるんですヨ。やはり、いざとなったら、さっと被って頭を守らないといけないですよね~!

物凄く軽いのに、衝撃に強いんです!!

いざという時に安全を確保します。

火と衝撃からしっかり保護するんですよね!

素晴らしいです!

日本防災協会が行った防災ずきんの耐衝撃試験の結果、防災頭巾の約5倍の高い衝撃緩衝を発揮しました。

その試験方法は、「5キロの鉄のおもりを10センチの高さから落下させる」というテストを行っています!

落下物などからしっかり頭を守ってくれるんですね。

地震から身を守るときは必須のアイテムですね!

本体は、炎から頭を守る難燃素材と防炎加工生地(カバー)を使用を使用しています。

難燃合格グレードUL-94HBF(イノアックP・Eライト使用)合格しているんです!

 

DERUCAP(でるキャップ)の値段は?どこで買える?

DERUCAPの値段はいくらでしょうか?

DERUCAPの値段  4290円

レギュラータイプ10枚入りは      40700円です!

どこで買えるでしょうか?

楽天市場で買えましたよ!

子供用もありましたので是非どうぞ!

東日本大震災から10年になります。防災グッズもアップデートするのも良いですね\(^o^)/。

amazonや大手デパートでも購入できます。

DERUCAP(でるキャップ)のツイッターでの反響は?

軽くて、またコンパクトなので収納に便利と評判ですね!装着も簡単のようです!!

DERUCAP(出るキャップ)ってナニ?使い方や値段を調査!どこで買える?ツイッターの反響は?のまとめ

9月1日は防災の日。災害が多く昨今、防災グッズは必須ですよね!

そんな防災グッズの最強アイテム、DERUCAP。子供用もあるので、是非、我が家の防災グッズのアップデートして下さいね~!

最後まで読んでていただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました