ちむどんどん反省会良子の出産に歌子の歌がNGだったのはなぜ?

ちむどんどん反省会ツイッターの声!良子の出産に歌子の歌はNGだったのはなぜ? ドラマ

ちむどんどん反省会が今日も盛り上がっています。

もはや新しい朝ドラの見方になってしまったような気もします。

それにこの「ちむどんどん反省会」を見ていたら、かなりドラマの事だけではなく他の知識も身についてしまう感じです。

今回は良子の出産に歌子が歌をうたってあげましたが、それがNGだったと盛り上がっています。

なぜ、歌子のうたがダメだったのか、ツイッターの声と共にまとめました。

今回は「ちむどんどん反省会良子の出産に歌子の歌がNGだったのはなぜ?」と題してお伝えします。

U-NEXTの31日間無料トライアルで歴代朝ドラを見る

NHKオンデマンドをU-NEXTで登録するときに注意することはこちらから




ちむどんどん反省会ツイッターの声!良子の出産に歌子の歌はNGだったのはなぜ?

ちむどんどん反省会で良子の出産のシーンで歌子が歌をうたってあげました。

歌は椰子の実。

それを聞いて、良子はいきみながら頑張って出産するという場面でした。

でも、実際に「出産するときに横で歌われても、イライラするだけ」とか、「出産は大変なのにわかっていない男性の考えなんだね」との意見もありました。

ホント、それは納得ですね。

椰子の実を歌ってもらっても、「よーし、いきむぞ!」とはならないですもんね(>_<)

それにもっと、重要なことがありました。

椰子の実の歌詞の内容です。

今から生まれてくる子に「実が流れて、はるか遠い地に着く」とは良い表現ではありません。

希望を持てる歌詞ではないです。

「いつか自分も故郷にかえりたいなぁ。」というちょっぴり切ない歌詞なんです。

沖縄の歌ならまだしも…という声もありました。

出産シーンには歌子の歌がNGだったことは、歌詞の内容と、あのとても辛い出産では聞きたくない、余裕もないと言ったところでした。

 

ちむどんどん反省会では早速様々なNG意見が出ていました。


NHKオンデマンドをU-NEXTで登録するときに注意することはこちらから

U-NEXTの31日間無料トライアルで歴代朝ドラを見る

ちむどんどん反省会ツイッターの声!良子の出産に歌子の歌はNGだったのはなぜ?

ちむどんどん反省会では歌子の歌が良子の出産シーンでNGだったとツイッターの声が多かったです。

大体陣痛でめちゃくちゃ痛いのに、歌なんか聞いてられん!の声と共に「椰子の実」は今から生まれてくる子供に対して縁起いい歌ではないということでした。

「椰子の実」の意味も知らなかったので勉強になった筆者でした。

ちむどんどん反省会で宅配ピザはまだないの記事はこちらから

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました